ゴジラ座 誕生の真相がヤバい【画像有り】

 

星座にゴジラ座が誕生する事に注目が集まっていますね。

いったい星座に日本を代表する怪獣が誕生するってどういう事なのでしょうか?

今回はNASAも認定したゴジラ座について詳細をみていきましょう。

スポンサーリンク

ゴジラ座の誕生とは?

日本を代表する怪獣「ゴジラ」が、米航空宇宙局(NASA)などが参加する天体観測衛星「フェルミ」の研究チームによって新たな星座として認定されたと、東宝が18日に発表した。

 東宝やNASAによると、ゴジラは電磁波の一種で波長が短い「ガンマ線」を放つ天体を線で結んだ独自の約20の星座のうちの一つとして選ばれた。オリオン座やカシオペヤ座といった、国際天文学連合(IAU)が定義する一般的な88の星座とは異なる。

 選定理由は、ブラックホールや中性子星の活動でガンマ線が大量に放出される「ガンマ線バースト」と呼ばれる現象が、ゴジラが放つ放射熱線と似ているためという。このほかに米国漫画のヒーロー「超人ハルク」や、童話「星の王子さま」といった星座も認定された。

 NASAはゴジラについて「映画界で最も有名なモンスターの一つで、日本の大衆文化の象徴的なシンボルだ」としている。

出典元:https://www.sankei.com/life/news/181018/lif1810180048-n1.html

 
スポンサーリンク


 

 

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

ゴジラ座の口コミ情報

40代女性
星座って、昔からなんの意味あるのかわからない。
星それぞれ距離もちがうのに、それを地球から見た位置関係だけを線でつないで、ほら絵に見えるでしょって?ゴジラ座ってゴジラの宣伝になってしまいそうですが。
40代男性
ガンマ線バーストなら古くはオルドビス紀の大量絶滅を引き起こしたり最近では775年にも地球を直撃したりして意外と地球と身近な大災害だからゴジラにぴったりだな!
20代女性
誕生したゴジラ座の命名者はマニアなんだろうか。
「ゴジラサウルス」の方は命名者のケネス・カーペンター博士が日本生まれで、お母様が日本人のせいもあって怪獣マニアであったため、初代ゴジラにちなんでつけた。
ちなみに博士が古生物学を志した理由は山根博士に憧れて、だから筋金入り。
30代男性
他には超人ハルク座、ムジョルニア座、エンタープライズ号座なんかも
日本由来だと富士山座も
30代女性
星座といったら古代文明人から受け継がれてきたもの、という印象(思い込み)があるので
ちょっと素直に喜べない感じがしてしまう
50代男性
こうでもしないと、今どきの子供は星座に興味持ってくれないんだろうなあ。

想像力落ちてるから、既存の星座つなげてもさっぱりわからないという子供多そう

20代女性
他にもけんびきょう座とか、ぼうえんきょう座とか、かみのけ座とか…結構へんな名前を誕生させても面白いよなーw

小惑星にも、エヴァンゲリオンの庵野秀明監督とか、女優の早見優さんとか、再放送で話題のカンチとか、トトロ、仮面ライダー、アンパンマン、たこやき、京都とかあるしw

こういうのを知ると、遠い宇宙もちょっと身近に感じられていいよな!

60代男性
ゴジラ座に超人ハルク座。刻を超え遥か遠く未来の子供たちにゴジラやハルクを伝えていくのか。
いや、数年も経たないうちにに人々の記憶からはそんな星座があったことすら消えていくのだろう。

50代男性
特撮ファンとしては、怪獣の星座なら「ゴジラ」じゃなくて、多少強引でも「カヴァドン」にすべきでしょう。

10代男性
いいじゃない、中野監督に映像化してもらおう!

60代男性
見た目に無理がある気がするけどいいんじゃないかな!ゴジラ座かぁ~

10代女性
国際天文学連合の認定は?

NASA系だけね、、、嬉しいような
嬉しくないような、、、。

89番目の星座が誕生したらお祝いしよう。


10代男性
こんなゴジラ座を認定すると将来『便座』とか出てきそうだな。

星座は神話に基づいたものがいい。ちっともロマンチックじゃない。

 
スポンサーリンク