羽生善治 無冠の真相や画像は?広瀬章人八段に敗れる!

 

将棋の羽生善治(はぶよしはる)竜王の無冠が話題になっていますね。

いったい羽生善治竜王に何が起こったのでしょうか!?

気になりますので、早速調べていきましょう。

スポンサーリンク

羽生善治竜王の無冠とは?

 将棋の羽生善治竜王(48)が21日、山口県下関市で行われた第31期竜王戦7番勝負第7局で広瀬章人八段(31)に敗れ、1991年以来27年ぶりにタイトルを失い、無冠となった。
 平成元年に初タイトル「竜王」を獲得し、その後は「永世七冠」も達成。国民栄誉賞を受賞するなど将棋界のトップランナーとして活躍してきたが、平成最後の竜王戦でタイトルを失い、無冠となった。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000109-dal-ent

スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

羽生善治竜王の口コミ情報

40代女性
羽生善治さんには残念な結果になりましたが、これが勝負の世界ですね。広瀬八段は特に終盤力をみせつけたシリーズになったと思います。竜王にふさわしい強い棋士だと思います。新竜王おめでとうございます!

40代男性
羽生善治竜王は敗れはしたものの、それでも、栄光は色褪せないはず。
再び、タイトルを獲得して、返り咲いてもらいたいね。

 

 

20代女性
羽生善治竜王の無冠!遂にこの時がきてしまった。でも、まだまだ、戦える力はあると思う。無冠からの復活を信じてます。

30代男性
むしろ27年間タイトルを保持し続けていた事を賞賛すべき。藤井君のデビューが代替わりを示唆することになるか、そこが将棋界の醍醐味。

スポンサードリンク


30代女性
それでも羽生善治竜王の存在感は大きい。
50代男性
ずっと振り飛車党でやってきてタイトルを獲得したりA級にも上がるような実績を残しながら、自分に限界を感じて居飛車党に転身して結果を出した広瀬新竜王は本当にすごい。野球ではよく二刀流が話題になっているが、その野球でいえば投手から野手に転身してタイトルを獲ったぐらいのインパクトがある。今回は広瀬さんを素直に讃えたい。
20代女性
将棋界も、驚異的新人達の誕生と乱世の時代になっていくのでしょうね。

 

 

60代男性
羽生竜王も人間だったという事か・・・。お疲れさまでした、来期以降も頑張って下さい。

50代男性
羽生善治さんも負けるのも時代の流れかも知れないな。また、来年以降取り返して欲しい。
10代男性
羽生善治竜王が無冠いつかこの時がくると思ったけど、平成最後に来たのはドラマだよな・・・しかし負けてニュース速報になる棋士は後にも先にも羽生さんだけやろうな
広瀬竜王おめでとうございます!!

スポンサードリンク


スポンサーリンク

まとめ

羽生善治竜王の無冠の真相や口コミ情報は如何でしたでしょうか?
タイトルを失い27年ぶりに無冠というのも凄すぎます!
羽生善治竜王ももう48歳となり数々の栄光を手に入れてきた事実はいつまでも残ることでしょう。
まだまだ若手に負けず頑張ってほしいですね。