箱根8区 22年ぶりの真相は?東海大・小松陽平がヤバい!

 

箱根8区の22年ぶりが話題になっていますね。

箱根8区で新記録が出た真相がヤバい!

東海大・小松陽平選手が22年ぶりに新記録をマークしました。

どういうことなのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

箱根8区22年ぶりとは?

最古の区間記録となっていた1997年古田哲弘(山梨学院大)の1時間4分5秒を上回り、22年ぶりの区間新をマークした8区の東海大・小松陽平(3年)は、「(これまでの)区間記録は自分が生まれた年。まさかそんな大記録を自分が更新するなんて思っていなかった」と驚きを口にした。東洋大を逆転し1位となったことについても、「6区の中島、7区の阪口が東洋大との差を縮め、最高の状態で自分にたすきをつないでくれた。100点満点の走りが出来たんじゃないかと思う」と胸を張った。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-00050037-yom-spo

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

箱根8区22年ぶりの評判

40代女性
中学生の時にこの8区の古田さんの走りをテレビで見ていました。古田選手はその後、怪我に苦しみ思うような走りが出来なかったと記憶しています。小松選手はホントに素晴らしかったと思う反面、この記録が破られた寂しさが何だか有ります。記録は破られましたが、古田選手の素晴らしい走りは忘れません。
小松選手おめでとうございます。
40代男性
序盤から先頭の東洋の選手にプレッシャーをかけ、後半にスパート
圧巻の走り
東海優勝なら22年ぶりの好タイムの小松選手がMVPかな?

20代女性
22年ぶりに小松が作った新記録の流れを湊谷がちゃんと守って差を広げました。苦しみ抜いてきた湊谷くんの関係者は本当に喜び、ホッとしていることでしょう。最後までこのまま行くでしょう
30代男性
監督の指示がないなか冷静な判断で圧巻でしたね!
このまま優勝すると思います。

スポンサーリンク


30代女性
箱根8区圧巻。これで決まった。
風よけに東洋を使って遊行寺の手前で仕掛けるレースメイクも見事。
50代男性
東洋大大学は昨年も7,8,9区で青山に離された。今年は東海に離された。選手の起用が甘すぎだね。特に4年生に東洋の監督は!力あるものを使用するそれが勝負の世界だ。青山のように厳しくすべきだね。

20代女性
話しはずれるけど箱根駅伝は出場各校に凄い宣伝効果をもたらす。
60代男性
彼の地元が札幌
ご自宅の周辺では明日、噂になるだろうね
50代男性
近年の箱根は”8区で勝負を決める”がステータスになっていくのかな。
10代男性
やはり22年ぶりの東海だったね、東洋は駒がないんだよね冷静に考えたら東海が優勝する

 
スポンサーリンク