白鵬 休場した理由がヤバい!

 

現役大相撲力士、第69代横綱で33歳の白鵬(はくほう)の休場が話題になっていますね。

メディア報道、画像や口コミ情報もヤバい事になってきています。

いったい休場する理由は何なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

スポンサーリンク

休場した理由は?

大相撲の横綱白鵬(33)=本名ムンフバト・ダバジャルガル、モンゴル出身、宮城野部屋=が、九州場所(11日初日、福岡国際センター)を休場することが8日決まった。10月に手術を受けた右膝が完治していないため。師匠の宮城野親方(元幕内竹葉山)は「休場します。回復はしているが、まだしっかり四股を踏める状態ではない」と説明した。

 白鵬の休場は名古屋場所以来で通算10度目。今年は6場所のうち4場所で休場となる。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000034-jij-spo

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

白鵬の口コミ情報

40代女性
貴乃岩と対戦するのが怖いの?
40代男性
残念だけど稀勢の里はチャンス
日本人関取頑張れ
20代女性
白鵬の休場が6場所中4場所目と聞いて、改めてビックリ!
並みの横綱なら進退を問われそうだけど、白鵬の実績を考えるとそういうわけにもいかないんでしょうね。
休むか優勝するかの印象になってきました。
白鵬はこのままどこまで持ちこたえることができるのか。
稀勢の里や鶴竜もそうだけど、怪我しやすい体になっていくのは長年の疲労の蓄積故。それだけ、猛稽古をして、これまでに身体を酷使してきた証拠であって、だからこそ強くなったわけだからやむを得ないけど。
御嶽海なんかは適当に手抜きしながら稽古していて、自分の体を守ってるから長持ちしそうではあるけど、やっぱりわたしは猛稽古でたたき上げてきた力士に肩入れしてしまいます。
30代男性
白鵬も怪我が多くなってきたな。
そろそろ引退の時期に近付いてきたかなと思う。
手術をしたのだから、まあ今場所はしょうがないと思うが、ちゃんと治して初場所に備えて欲しい。

稀勢の里は、今場所が本当の意味での試練場所だと思う。
少なくとも13勝位はしないと、本当に終わってしまいそう。

30代女性
いい意味で、白鵬いない事で優勝を狙える力士が複数いるのは良い事だと思う。でも、逆に稀勢の里や鶴竜は白鵬いない事で言い訳が出来ない。
良くも悪くも白鵬が優勝するのが当たり前みたいな空気感があるからそうなるんだろうね。
50代男性
稀勢の里が優勝宣言したのもわかるわ

白鵬が休場、琴奨菊はよほど勝ち込まない限りは対戦圏外と苦手力士がいなくなるのは大きい
ただ、逸ノ城や栃ノ心、魁聖よりも御嶽海や貴景勝の方が稀勢の里には鬼門かな

そのくらい対戦成績が不利な白鵬・琴奨菊回避は稀勢の里にとっては追い風と言える
ただし、生かすも投げ出すもまた稀勢の里次第だが

20代女性
怪我で休むのは仕方ないので、6場所中半分以上、休んだら横綱降格にしたら良い。

個人的に怪我に強いのも横綱の条件だと思うので。

横綱を特別な立場にしておくのは、もはや害悪ばかり目立つ。
時代は変わるんですよ、協会さん。

60代男性
二場所くらい休んだほうが良いですよ。
ヒザの負担が半端ないし、ここで無理したら本当に力士寿命が尽きるかも。足の指よりも、足首よりも、バネとなるヒザは本当に命。
50代男性
ケガしてても強かったし優勝もしてたけど、さすがに長年の疲労が出たのかね。
なんやかんや言われるけど、やっぱりここ数年のお相撲を盛り上げた功労者のひとり。出なきゃ出ないで物足りなさがあるわな。

スポンサーリンク