花柳寿南海が死去!死因はホントに老衰だったのか!?


 

人間国宝の花柳寿南海(はなやぎ としなみ)さんが死去との悲しいニュースが入ってきた!

いったい死去した死因はホントに老衰だったのか?

今回は日本舞踊家93歳の花柳寿南海さんについて動画や画像やWIKIや口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサーリンク


日本舞踊の人間国宝で文化功労者の花柳寿南海(はなやぎ・としなみ、本名柴崎照子=しばざき・てるこ)さんが11日午前3時11分、老衰のため東京都内の病院で死去した。

 93歳だった。東京都出身。

 1932年に初舞台を踏み、42年に花柳寿南海の名を許された。素踊りの名手で、古典と創作舞踊を両輪として活躍。「京鹿子娘道成寺」「保名」などの古典曲に現代感覚を吹き込む一方、創作では「吾輩は猫である」「武蔵野」「湯女群像」などの作品で高い評価を得た。2004年、人間国宝に認定。05年には文化功労者に選ばれた。 

出典元:Yahoo!ニュース

50代男性
93歳まで生きる事が出来て羨ましい

10代男性
私には芸術や文化の造詣がありませんが、大切な方が亡くなられたのは残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

60代男性
男でも日舞を何度も習いたいと思った
足さばきが武道にも通じ所作がすばらしい
日本の様々な作法の源流がそこにある
御冥福をお祈り致します

10代女性
日本の芸術や文化に貢献した人が亡くなるのとても残念だと思う

10代男性
素晴らしい方だったと思います。ご冥福をお祈りいたします。

20代女性
先日も某声優さんが老衰でしたね。
言葉はわるいですが、寿命を全うできることはある意味うらやましい。自分はそこまで長生きできるのだろうか?

20代女性
連獅子はじめ数々の素晴らしい作品、舞を何度も見させていただきました。心よりご冥福お祈りいたします。

30代女性
講習会で「子守」を演じられたのですが、とても素晴らしかったのを今でも覚えています。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


10代男性
女性で人間国宝は凄い!

10代女性
日本の宝が亡くなるのは悲しいです。

スポンサーリンク