長谷部誠 契約延長の真相がヤバい!画像は?

 

サッカーの長谷部誠選手の契約延長が話題になっていますね。

どういうことなのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

契約延長とは?

フランクフルトは16日、元日本代表MF長谷部誠(34)との契約を2020年まで1年延長したことを発表した。来季は在籍6シーズン目となる。

 2002年に浦和でプロ生活を始めた長谷部は、2008年1月にボルフスブルクに移籍。加入2シーズン目にはブンデスリーガ優勝を経験し、2013年9月のニュルンベルク移籍を経て2014年6月にフランクフルトへ加入した。

 長谷部は契約延長についてクラブ公式サイトを通じ、「フランクフルト、そしてアイントラハトは僕の家のようになっています。さらにもう1年この素晴らしいチームの一員であることを幸せに思います。僕たちはまだ成し遂げたいものが多く、僕もそれを一緒に目指すことを望んでいます」と意気込みを語っている。

※一部省略(詳細はこちら↓)

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-10129725-gekisaka-socc

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

長谷部誠の評判

40代女性
この年齢になって5大リーグの上位チームの主力として活躍できる長谷部誠は本当にすごいと思う。
チームからの信頼も厚いんだろうな。
今チームも調子良いからね、ELでチェルシー、アーセナルとやって欲しい。
40代男性
GKの川島もそうだがやっぱディフェンス系は特に連携が大事だからまず言葉はしゃべれないといけない。それでいて統率するリーダーだもんな。しかもドイツで。凄いこと。マテウスみたいになっとる。代表引退したからリーグに専念し体調管理できるし、40までヨーロッパでできるかもな

20代女性
契約延長凄いなぁ。
でも、身体がまだバリバリなうちに浦和に戻ってリーグ優勝へ導いて欲しい思いも少しはあるなぁ。
30代男性
この歳になってもリーグの上位チームの主力として活躍できるのは本当にすごい。
クラブからプロフェッショナルだと認められているのも嬉しいね、チームに与える影響も大きいんだろうな。
とりあえずELでの活躍します、プレミア勢を倒して欲しいな。

スポンサーリンク


30代女性
長谷部誠凄いの一言
あの年齢の日本人選手がブンデスでレギュラー張り続けてるなんて今までは考えもしなかった
監督変わって序盤は出れてなかったけど結局は使われるんだから素晴らしいね
キャプテンシーと戦術眼は歴代トップクラスじゃないかな?

チームも良い順位キープしてるし来季はCL出れるといいですね

50代男性
今の新世代が大暴れする日本代表もいつかは必ず壁にぶち当たる。そんな時に長谷部がいてくれたらなぁってまだ思ってしまう笑
でもこれまでの日本代表への貢献は充分過ぎるもの、自分が納得するプロサッカー選手人生を全うして欲しい!
20代女性
もし香川がマンU行ってなかったら
ドルトムントの主力であり続けたかも
しれないけど、そうだとしても
やっぱり長谷部は凄いや。34でも
チームから居ないと困りますって言われる
選手ってそう多くない。ヨーロッパの
主要リーグの1チームでここまで長くやれるのは
とても大変なことだと思います。
来年も鉄壁長谷部が見られるのが楽しみ。
他の欧州組も長くやって欲しい。

60代男性
凄いよなぁ……34才で契約延長だよ?しかも四大リーグの、ブンデスでも上の成績クラブでこの年で主力、そして戦力以外の面でも求められてるって。
フランクフルトはもう長谷部を離さないだろうね、引退しても幹部か下部組織の育成をさせたいだろう、そして最終的にはトップチームの監督になって欲しいだろうね
50代男性
長谷部は凄い
国を代表するチームのキャプテンを任され
自分が執筆して売れた著書の印税を全額寄付
人として素晴らしいです
人間としてもアスリートとしても
プロフェッショナル
10代男性
契約延長した長谷部も今期でブンデスリーガ10年目ですね。
ヴォルフスブルク加入直後のリーグ制覇やその後の低迷、サイドバック起用やポジション争い2番手3番手扱い、ニュルンベルクでのケガ、30歳過ぎてからのCB起用とSWとしての能力開花、本当にいろんなことを経験しながら欧州主要リーグで活躍する唯一無二の日本人選手だと思う。往年のシャビアロンソやラームがそうだったように、長谷部は本当のプロフェッショナルでありチームリーダーでもある。こんな凄い日本人選手は現代には他にいない。
まだまだ先になるかもしれないけど、欧州主要リーグのチームを指揮する初の日本人監督になって欲しい。

 
スポンサーリンク