橋本治 死去の死因は?戦後の庶民の実相すくい取る!

 

作家・橋本治氏の死去された死因が話題になっていますね!

いったい死去された死因とは何なのでしょうか?

気になりますので橋本治氏の死去された死因について動画&画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
Sponsored Link


 

橋本治氏の死去された死因の真相は?

今回の報道内容はこちらです。

 小説「桃尻娘」や「桃尻語訳 枕草子」などの著作で知られる作家の橋本治(はしもと・おさむ)さんが29日、肺炎のため死去した。70歳だった。葬儀・告別式は未定。喪主は母、美代子(みよこ)さん。
 東京都出身。小説や評論、エッセーなど多彩に執筆。若い女性の話し言葉で古典の現代語訳を手掛けた「桃尻語訳 枕草子」はベストセラーになった。
 昨年11月には、長編小説「草薙(くさなぎ)の剣(つるぎ)」(新潮社)が野間文芸賞を受賞。がんの闘病のため、贈呈式を欠席していた
 

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000609-san-life

 
Sponsored Link


 

橋本治氏は桃尻娘をはじめ、桃尻語訳、窯変など、時代の寵児でしたし、今でもその文体は古びません。

古典が苦手な学生さんは、彼の現代語訳やエッセイを読んでほしいです。

晩年の憂国病気老人時代も味がありました。

死去された死因は肺炎です。

ご冥福をお祈り致します。

 

橋本治氏の死去された死因のネットの口コミ

 
 
橋本治氏の短編集「生きる歓び」の中にあった「キリン」が好きでした。ご冥福をお祈りします。

 
 
橋本治さんまだまだ若いのに!死去され残念です。ご冥福をお祈り致します。

 
 
映画桃尻娘シリーズ、昔は深夜テレビでもやってました。親にこっそり、夜な夜な観たもの。明るいタッチで描き楽しかった。ご冥福をお祈りします。

 
 
マジ?! 若っ!
ご冥福をお祈りいたします。

 
 
ご自身の事を赤ららに語られた上で、様々な持論を展開されていたことが印象深いです。
死去された死因は肺炎でしたかあ!ご冥福をお祈りいたします。

 
 
新聞に連載してた「三日月物語」好きだったなあ。挿絵が岡田嘉夫氏でとにかく美しかった。

 
 
橋本治氏もう70歳だったのですか。時の流れは早いなあ。

 
 
えー。死去されびっくり。
作者のコメンテーターの先駆けのような方だったね。残念ですね。

 
Sponsored Link


 

 
 
やっぱりハイスクール八犬伝は未完となってしまったか
今で言うラノベのはしりだったんだが

 
 
橋本治氏あの枕草子は古典世界の説明も分かりやすく、何よりニュアンスが上手く伝わってくる秀訳でした。

 
 
この”大不況に本を読んで”時世を改めてかんがえなおしてみたい。ご冥福をお祈りいたします。

 
 
個人的には橋本治さん好きな作家でした
自分の解釈なり人とは違ったりしてて悩んでた時期にこの人の評論なり文章を読んで似たようなことを書かれてたので凄く自信になりました
そのとき自分の中で凄く晴れやかな気持ちになって、自分なりの解釈しても間違いではないんだって勇気づけられました
いろいろ自分の視点のないことも示してくれたりと非常に才能のある方だと思いました
本当に楽しませていただきました
ありがとうございました
ご冥福をお祈りします

 
 
ポストモダンの一人でしたね。70歳と言えばまだまだ若い感じがしますが、もう70歳になっていたんだ…という感じもします。死去のニュースを聞き驚きました。ご冥福をお祈りします。

 
 
若い頃、橋本治氏を読みまくりました。
いろんなことを教えてもらいました。
ありがとうございました。
御冥福をお祈りいたします。

 
 
昔、意味なく使うことが多かった「止めてくれるなオッカサン!」もこの方が東大の学祭の広告ポスターを作った時に用いたコピーだったんですよね。あとに「背中の銀杏が泣いている」と続きますが…。
謹んでお悔やみ申し上げます。

 
 
橋本治氏お若すぎます。これからどんな作品を執筆されるか、楽しみだったのに。
今はただ、安らかに。合掌

 
 
以前はよくテレビにも出ておられましたが今の時代70歳はまだまだお若いと思います。
桃尻娘を相築彰子さん主演の映画で観たのが懐かしい思い出です。
死去された死因は肺炎だったのですね。
こころよりご冥福をお祈りいたします。

 
Sponsored Link