羽田圭介の愚痴→バス旅の現在のギャラが5泊6日30万円でブチ切れか!

 

芥川賞の作家の羽田圭介さんの現在はバス旅のギャラに対して愚痴をこぼしていた!

いったいどんな愚痴だったのかひも解いていくと5泊6日の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」のギャラがテレビ朝日の2時間のクイズ番組のギャラと同じと愚痴ったww

テレ朝のギャラは羽田圭介さんクラスだと1時間あたり15万円(2時間で30万円くらい)といわれているのでバス旅5泊6日で30万円という事は1日あたり5~6万円という計算になるでしょうね(^^)

でも一般人からすれば日当5万円の仕事なんてそうそうないので美味しい仕事には変わりないのですが

それよりも民放キー局では1時間あたり5万円からランクによっては50万円あたりまでのゲスト出演料が出るので美味しい仕事でありますね。

ちなみに報道ステーションの頃の古舘伊知郎の2時間のギャラが500万円ともいわれていました!

やはり帯番組でメインになるとギャラがガンっと跳ね上がるようですので、芸能人の方は冠番組や帯番組を持つとステータスが上がるようです。

最近、人気の坂上忍も1時間のギャラが100万円から150万円くらまで上がりそうなくらいの視聴率を持っているとも予想されますね。


スポンサーリンク


 “ギャラにうるさい”作家の羽田圭介氏(32)が5日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(木曜・深夜12時12分)に出演し、ケチっぷりを明かした。

 羽田氏は出演やギャラ交渉を自身で行っているという。同番組は「ギャラが安め」と話し、「レギュラー出演している同局系旅番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」では、「5泊6日のギャラが、テレビ朝日の2時間のクイズ番組のギャラと同じ」と明かした。「割と安めなんですけど、テレビの仕事少なめの時期だったんで、安くてもいいかなって」とローカル路線への出演を決めたことを話した。

 さらに、テレビ東京について「某番組でタクシーチケットが出なかった」と愚痴をこぼした。。

 羽田氏が今一番稼いでいる仕事は「講演会ですかね」。「90分プラスサイン会で60~80万円」といい、番組恒例のリズムに乗せた暴露で、最近の月収は「300万円、200万円、200万円」と明かしていた。

20代女性
最近、あまり羽田圭介さんTVで見ないね
現在は何しているの?バス旅

10代男性
愚痴らずに黙って新作書けよ。書けねえから旅してんだろ?生意気言うな。スクラップアンドビルド糞つまんなかったわ。

60代女性
結構きついロケと思いますが本当に面白いので頑張ってください!
必死でやっているとお金は後からついてくると思います。

50代男性
テレ東らしい。どっかの公営放送局と比べたら好感が持てる。

10代女性
羽田圭介の現在はオワコンじゃん。愚痴るところを見ると自分で気づいてないとこが、痛い。
グチ垂れる前に、本業の物書きでベストセラー出して稼いで
ください。

30代男性
バス旅自体は楽しいから見てるけど、羽田圭介嫌い。

20代女性

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180406-00142503-the_tv-ent


スポンサーリンク



40代男性
太川さんや今までのマドンナ経験者何名かは、路線バスの旅はギャラの高い低いとかじゃなくゲーム性やゴール出来たときの達成感とかでの満足度で出演してたような気がする。

10代男性
でも、朝から晩までバス&歩きでたいしていいホテルにも泊まれず、豪華な食事もたまにしか味わえないこの番組に出てるんだからみんな好きなんだろうな

20代女性
羽田圭介さんも火野正平さんを見習え

50代男性
テレビの仕事をすることで箔がついて講演会やサイン会でのギャラの上積みが見込めるはず

10代男性
路線バスの旅も激安という感じではないしそもそも予算面で他局に劣るテレビ東京に高額ギャラは望んじゃだめでしょう

60代男性
仕事とはいえ旅してギャラ貰えるなら
少なくても愚痴や文句言わないがな
一般人は旅すると金がかかるのよ

10代女性
羽田圭介が出るからバス旅は見ない。愚痴が多いし金にうるさいキャラを演じているのかもしれないが、いけ好かないね。


スポンサーリンク