畠山政孝さん facebook顔画像を特定!?岩手山SAで逆走した理由は?

 

岩手県八幡平市の東北自動車道で畠山政孝(はたけやままさたか)さんが「岩手山サービスエリア」から逆走で走行して事故が発生した!

盛岡市北天昌寺町に住んでいる会社員で29歳の畠山政孝さんのfacebookやtwitter、インスタから経歴や顔画像や勤務先の会社も特定か。

5月4日午前2時頃に畠山政孝さんが高速道路を逆走した理由についても迫ってみていきます。

 

畠山政孝さんが逆走運転!顔画像は?

 
Sponsored Link


 

4日未明、岩手県八幡平市の東北自動車道で、軽乗用車がサービスエリアの入り口を逆走して対向車と衝突し、運転していた男性が死亡した。

4日午前2時半ごろ、岩手県八幡平市の東北自動車道下り線「岩手山サービスエリア」で、軽乗用車が入り口から本線へ逆走し、向かってきた乗用車と正面衝突した。

この事故で、逆走した車を運転していた盛岡市の会社員、畠山政孝さん(29)がおよそ4時間後に死亡。乗用車を運転していた富山県射水市の33歳の男性が軽傷を負った。

現場には、逆走を防ぐため、進行方向を示す矢印や「進入禁止」の看板が設置されていて、警察は畠山さんが逆走した原因を調べている。

この事故で、現場付近はおよそ4時間半にわたって通行止めとなった。

※一部省略

畠山政孝さん顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190504-00000074-nnn-soci 日本テレビ系(NNN)

畠山政孝さん顔画像
※イメージ

 

動画

テレ朝のANNニュースでも動画で報じられました。

※画像、動画は削除されてしまいましたm(__)m

 

畠山政孝さんの経歴プロフィールやFacebook

逆走運転した畠山政孝さんの経歴、プロフィールやFacebook、ツイッター、インスタなどのSNSを調査していきます。

 
Sponsored Link


 

 

経歴プロフィール

名前:畠山政孝(読み方:はたけやままさたか)

年齢:29才

住所:盛岡市北天昌寺町

職業:会社員

勤務先の会社は?:まだ判明していませんが盛岡市で働いていた可能性があります。

乗っていた車は?シルバーの軽自動車と報道されています。(同乗者は無しです)

事故現場:〒028-7113 岩手県八幡平市平笠第2地割1−36にある東北自動車道の岩手山SA (下り)

事故発生日時:2019年5月4日午前2時

被害者の相手:富山県射水市の会社員の稲垣学さん(33歳)の黒色のワゴン車と衝突

 

フェイスブックやツイッター

畠山政孝さんがどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 

畠山政孝さんが逆走した理由について

20代男性
GW中の事故だからサンデードライバーだったのかな~夜だったら標識も見えにくいから間違える可能性はあるよな
10代男性
最近車による事故のニュースが多くなっているけども自動車事故怖いな~高齢者でなくても逆走しちゃうんだな~注意しないと
40代男性
やはり軽自動車は税金が安いから良いけども事故した時は一番被害にあうのがバイクや軽自動車だな~
30代男性
畠山政孝さんはどこの会社に勤務していたのか分からないが職場の方々もショックだろうな。
50代男性
今朝、レースを見に東名高速へ。
ETCゲートをくぐったアウディが上下線を区別するパイロン(ゲートから導入路までが短いので間違った時のためにパイロンが並べてあるが今日はちょっと間が広いところが有った)の間を抜けて出口側へ。
こちらが横(正規導入路)を加速して行ったら気がついたらしくバックしてこちらに戻ってきた。
見たところ40代ぐらいでしたね。
高速から降りてくる車と当たっていたら今頃ニュースになっていたでしょうね。
30代男性
逆走するのは高齢者と、高齢者いじめのコメントしていた若者よ、若くても逆走するのですよ。交通事故の原因に年齢なんか関係ない、注意不足は誰にでも起こる現象なんですよ。しかし、高齢者になると確かに注意力が散漫になりやすいので、運転時は、若い時よりもっと集中して運転する事を肝に命じて下さい。
60代男性
年齢関係無いのはそうなんだけど、逆走防止対策の一つとして、関越トンネル前後の谷川岳PAと土樽PAにあるようなヘアピン通路を本線からSAへの進入側につけたらどうでしょうか?
間違えての進入も少なくなると思うし、万一逆走車があっても低速になるので死亡事故の可能性は低くなると思います。
用地などの問題もあるので難しいかも知れません
30代男性
岩手山SAをグーグルで見たら誤って本線の写真が貼ってあった。
それはさておき、上り車線のSAを見ると小さな赤い進入禁止のマークはあるものの他のSAにあるような「進入禁止」と大書きした黄色の立て看板は見当たらなかった。
こういう肝心な場所には道路標識のマークだけではなく文字で書いた立て看板も必要なのではと思う。
40代男性
仮眠とって目を覚まして、すぐ運転したのか?時間帯から考えて普段なら寝ている時間か?こういうときは、仮眠とって起きたらすぐに運転せずに最低30分ぐらいは、タバコ吸ったりコーヒーを飲むかして完全に目を覚ましてから運転しなくてはいけません。今回の事故は、お年寄りの逆走とは、違うと思います。

 
Sponsored Link


 

事故のあった場所は?

畠山政孝さんが逆走を起こした高速道路の場所は東北自動車道の高速岩手山SA (下り)です。

ドライバーの方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事故現場・場所のgoogleマップはこちらです。

 

Googleマップ

 

ストリートビュー

逆走事故のあった場所の画像がこちらです。実際の事故は夜中ですので辺りは真っ暗だったと思います。

 

おわりに

またもや高速道路での逆走事故が発生してしまいました。

今回は高齢者による逆走ではなかった事で若い人でも注意不足で誰にでも起きるようです。

すべてのドライバーの方は、十分注意、確認したうえで運転するようにしなければいけません。時間的な焦りが事故の原因になりやすいです。

畠山政孝さんのフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link