鳩山由紀夫 デマ投稿の真相は?ツイッターでCCSによる人災!

鳩山由紀夫のデマ投稿

 

元首相・鳩山由紀夫氏のデマ投稿が話題になっていますね!

いったい北海道地震でツイッターにデマ投稿とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので鳩山由紀夫氏のデマ投稿について詳細を読み解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

鳩山由紀夫氏のデマ投稿の真相は?

スポンサードリンク


今回の報道内容はこちらです。
早速気になりますので見ていきましょう!

21日夜に北海道で最大震度6弱を観測した地震を巡り、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を通じ「5、6時間後に本震が来る」どと根拠のないデマが流れたとして、道警が警戒を呼びかけている。道警がデマ情報と認定した中には、鳩山由紀夫元首相のツイッターに投稿された内容も含まれていた。
鳩山元首相は21日夜の地震直後、自身のツイッターで「(厚真町は)本来地震にほとんど見舞われなかった地域。苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験による人災と呼ばざるを得ない」と主張。これに対し、インターネット上で「被災者を不安に陥れる。今すぐ削除すべきだ」「震災デマだ」などと批判が*到した。

*一部伏字

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000048-mai-soci

元首相・鳩山由紀夫氏のツイッターでデマ投稿は信じられないですね!
CCSによる人災と呼ばざるを得ないとツイート!
大地震の時に不確かな情報で不安を煽る行為をするとは考えられません!
では皆さんの口コミはどんな感想をお持ちなのか見ていきましょう。

20代女性
鳩山由紀夫氏の発言が如何なる理由でデマ投稿が拡散されているんだろうか?
おそらく少数ではあるとは思うけど、彼の主張を支持する者があるとすれば、それはそれでかなり問題があるんじゃないの?
30代女性
鳩山由紀夫さん、この人は本当に日本の総理大臣だった時期が有ったと思うと恐ろしくなりますね。現在もこの人物の元部下及び同僚が野党の中枢なのが、怖くなりますね。
40代男性
あまり悪口は言いたかないが、この人に限っては情報発信や政治活動はアカン。黙って盆栽でもしてる方がいいと思う。
30代男性
改めて民主党政権は悪夢だった。

CCSとは↓

CCSは工場などから発生する二酸化炭素が拡散する前に回収し、地中に貯留する技術。経済産業省が2012年度から苫小牧市で実証実験を行っている。事業を受託している日本CCS調査(東京)の藤真弓・広報渉外部長は「影響力の大きい方なので不安に思う方も多い。何か根拠があるのだろうとは思うが、できれば慎重に発信してもらいたい」と話した。 

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000117-jij-soci

 

スポンサーリンク

鳩山由紀夫氏のデマ投稿について

スポンサードリンク


 
 
仮にも鳩山由紀夫元首相の地位があった方が
適当なデマ投稿
国益を損なうような行動をすることは
幾ら自由であるとしても
慎むべきであり 恥ずべき行為だ。
この方はまだやりそうだ。
注意人物であるとみんなが監視すべきである。
それだけの地位にあったのだから。
また外国に利用されても困ります。

 
 
あまり「ボッポ」と言いたくはないが、考えが浅すぎるこの鳩山由紀夫元総理は困った存在だ。根拠を示さずに通常と異なる発言をするあたりが問題と考える。元総理まで務めた方ならば、根拠を示さない発言は妄言ととらえられることも承知であるべきだし、危険なデマとしてとらえられることで、危機感を煽ることもできないことも知っているべきである。
「最低でも県外」が例えになるように、この方の発言は底が浅すぎる。
そして、その流れを自ら止められない元民主党の面々が自らの疑惑を晴らせないのも、この方と同じ流れと考えれば納得できるのではないか?山尾氏、辻元氏、蓮舫氏、福山氏…みんな同じように自分の行為に責任を持てない面々であり、次の選挙では当選させたくない。この方々は地盤があるから落ちないにしても、立憲民主党の勢力拡大は抑えないと、また悪夢の時代に戻ることを国民が肝に命じるべきだろう。

 
 
一国の首相でもあった人間が
こんな科学的根拠も実証されていないことを軽々しくも発言するとは。
地震に遭った地域では
「またか」という悪夢と先行きの不安とで心細くなっているはずなのに
それに追い打ちをかけるようなこのデマ投稿。
自分が言いたい!!と思うことがあったら他人の不安なんてどうでもイイんだろうな。

 
 
道民ですけど自然なら防ぎようがないですし、人災なら防げるはず、発言した以上はしっかりと調べてほしいですが、今まで地震が無かった地域ですし、未だに復興予算も計上されてますから疑いたくなる気持ちもわかります。昨年の被害状況を考えれば国として認める事はないでしょうが。

 
 
おかしなダメな人だとは分かってはいたが……
救いようのない人になってしまった
なってたのか
鳩山由紀夫氏を一国の長にしたことが何よりもおっかない

 
 
元首相とか関係ない。とにかく左派の多くは国民を煽って世論を一定方向に形成しようとする事が得意分野。鳩山由紀夫氏も例外では無かったということです。こんな人が今でも首相をしていたらと思うと背筋が寒くなりますね。

 
 
自分で調査をして 一つの可能性として上げるならともかく
北大の一人の学者の論文を信用して
そこまで断言できるってすごいですね
理系脳にも理解しがたいです

 
 
こういうワケわからない人が総理大臣になってしまう制度って何か問題はないのかな?それこそ日本の政治のあり方に不安を抱きます。

スポンサードリンク