八田英明(京アニ社長)facebook顔画像!?犯人から脅迫メールが届いていた!

 

京都アニメーションの放火事件を受けて八田英明(読み方:はったひであき)社長がインタビューに応じました!

京アニの社長である八田英明さんのfacebookや経歴、プロフィールから顔画像やtwitterやインスタ等を調査するとヤバい事実も判明か!

報道された取材内容や放火事件の原因についても精査してまとめていきます。

 

 

スポンサーリンク

八田英明社長 京アニ放火でコメントする

メディアでは下記のように報道されました。

以前から苦情・嫌がらせ 「京アニ」社長が取材に…

京都の有名アニメスタジオにガソリンのようなものがまかれ、火災が発生した。

火災があった京都市伏見区のスタジオから1.5km離れたところにある京都アニメーションの本社前。

京都アニメーション・八田英明社長は、「(予告の)メールみたいなものもあります。今、多いです。日本のアニメーションを背負って立つ人たちなので、1人でも傷つき、命落とすのは、たまったものじゃない」と話した。

社長は、取材に対し「火を放ったとみられる男に対しては絶対に許せない」と、怒気を含めて言葉を話した。

※一部省略

八田英明の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn フジテレビ系(FNN)

このように八田社長の会社には数年前から誹謗中傷や予告メールなどが届いていたようです!

弁護士や警察にも相談していたとの事ですがそのメールを送った犯人は発信元を特定されないようにしていた事でそのメールだけでは犯人特定まで至らなかったようです。

もしこのメールを送った人物と放火犯が同一人物であれば未然に防げた事件だったのかもしれません。悔やまれます。

 

八田英明 放火事件の発生した京アニの場所

放火事件が起こった場所は京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオです。

住所は〒612-8007 京都府京都市伏見区桃山町因幡15-1となっています。

グーグルマップはこちらです。

ストリートビューがこちらで火災報道のあった京アニ建物と同じである事が分かります。

下記が八田社長が主にいる京アニの本社です。

 

八田英明さんのプロフィールや顔画像

・名前:八田英明(読み方:ほったひであき)

・年齢:不詳

・住所:不詳

・職業:京都アニメーション代表取締役社長

・嫁:八田陽子さん

・顔画像

※顔画像に関してですが京アニ放火事件で取材に応じた事で顔画像が報道され始めています!

フジテレビでも八田社長の顔画像が報じられています。

八田英明の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn フジテレビ系(FNN)

八田英明社長のFacebookやtwitter

八田英明社長のfacebook

八田英明社長がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが八田英明さん本人の特定には至りませんでした。

アカウントは常時捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 

ネットの反応は?

八田英明のfacebook

50代男性
年齢が出てるんだから素性は判明しているのだろう。
まだ逮捕されてないから公表できないのだろうけど、「基地の外」だからって伏せることのないように願いたい。
やったのは事実なんだから。

10代男性
病気だったら無罪放免的なのは、もうやめたほうがいいと思う。
せめて考え直すような訴えをする政治家が一人くらいいてもいいと思いますけど

60代男性
まだ犯人の詳細がわからないから作品に対する不満が動機かどうかはわからないけどね。
確保されてから結構たつのに年齢と性別しか報道されてない。病院で手当て受けてるけど命に別状はないらしいから何で名前も報道されないのかね。

10代女性
社長同様に猛烈な怒りを覚える。
僕らを楽しませて勇気づける作品を世に送り出してきた亡くなられた有能な制作者たちは無念だろう。

10代男性
率直な疑問だがスプリンクラー設備は無かったの?
70人とか入る施設ならそれなりの設備があるのが当然だと思うんだが。

20代女性
仮に放火予告メールを出していた人間が今回の犯人と同一人物だった場合、事件は未然に防げた可能性があるんやないかな?

であれば、京都府警の怠慢…とまでは言わんけど、対応の遅れが指摘されても致し方ないのでは?


20代女性
監督、キャラデザ、京アニの制作で根幹を担う人材が失われた上に、生き残った優秀なアニメーターも復職できるか判らないということですか。命は勿論だが文化として失われたものが多すぎる。

30代女性
膨大な制作資料は失われても、会社やスタジオは絶対再建できる。
ただし人命だけは絶対に帰ってこない。
本当に許せない。

10代男性
まあ、状況から推測するに、容疑者は統合失調症でまず間違いない。

ただ、その場合は心神喪失で罪に問えない可能性が出てくる。

まとめ

八田英明

八田英明さんが社長を務める会社「京都アニメーション」でとんでもない放火事件が発生してしまいました。

犯人は逮捕されましたが八田社長の会社の社員の方が多数犠牲にあわれた事で怒り心頭であります。

八田英明社長のフェイスブックやインスタでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。