八田拓也容疑者のfacebook顔画像!経歴や犯行動機も特定か!クリスマスにひったくりか!

 

東京・豊島区の池袋駅の構内で八田拓也(読み方:はったたくや)容疑者が帰宅途中の女子大学生(20代)の後ろから近づきバッグから現金7000円などが入った財布をひったくった疑いで逮捕されました!

36歳で職業不詳の八田拓也という男性をご存知でしょうか?

八田拓也容疑者のfacebookやtwitterもSNSで流出し顔画像や経歴、犯行動機も判明か!

この事件が何故起こってしまったのか考察していきます。

 
Sponsored Link


 

八田拓也容疑者の事件の概要

日本テレビ系(NNN)他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。

クリスマスでにぎわう池袋駅の地下街で、女子大学生から財布をひったくったとして36歳の男が逮捕された。男は偶然近くにいた女性警察官に取り押さえられたという。
警視庁によると、職業不詳の八田拓也容疑者は25日午前0時過ぎ、東京・豊島区の池袋駅の地下街で、女子大学生のバッグから現金7000円などが入った財布をひったくった疑いが持たれている。
女子大学生が「泥棒!」と叫びながら八田容疑者を追いかけたところ、別の事件の捜査で近くにいた警視庁の女性警察官が気づいて、80メートルほど追いかけ、取り押さえたという。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181226-00000030-nnn-soci

 

八田拓也容疑者の経歴は?

逮捕された八田拓也容疑者の経歴プロフィールです。

名前:八田拓也(読み方:はった たくや) 

年齢:36歳

職業:不詳

住所:不明

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

家族構成:現在のところ家族に関して報道されていない為に嫁や子供がいるのかは不明です。

逮捕:現在は警察に逮捕され取り調べされています。

その他:「1人で酒を飲んでいて調子に乗った。お金が欲しかった」などと話しているという。

 
Sponsored Link


 

八田拓也のfacebookは?

八田拓也容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 

八田拓也の顔画像は?

八田拓也容疑者の報道がまだ少ない為に顔画像や家族情報を含めて情報が限られているようです!

こちらのテレ朝系のANNニュースでは事件の概要などが報道されています。

※動画は削除されてしまいましたm(__)m

また家族情報など詳細が判明次第、追記していきます。

 
Sponsored Link


 

事件が発生した場所はどこ?

八田拓也容疑者が事件起こした場所は東京・豊島区の池袋駅です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その場所のgoogleマップはこちらです。

ネットの口コミ情報

60代男性
何してんだよ、クリスマスに。
バッグを奪うんじゃなくてバッグを20歳のお嬢さんにプレゼントする歳だろうが。
60代女性
捜査3課だからドロボウ専門部隊。
偶然居合わせて良かったのでは。
40代男性
女性刑事においかけられて逮捕されるとは、かなしいやつだ。

 

まとめ

またもや迷惑な事件が発生してしまいました。

八田拓也容疑者のフェイスブックでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で対策や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link