速見佑斗 facebookや経歴や家族は?宮川紗江への暴力動画も!

 
体操の速見佑斗(はやみゆうと)コーチが女子体操の宮川紗江(みやかわさえ)選手に暴力問題が発覚!

いったいどんな暴力をしたのかfacebookやtwitterや動画で判明か!

今回は速見佑斗コーチの経歴や家族構成(嫁や子供)などを紐解いて見ていきましょう!

 
Sponsored Link


 

速見佑斗コーチの暴力報道

デイリースポーツ他、メディア各局が速見佑斗コーチの暴力報道に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

日本体操協会は15日、世界選手権(10月開幕、カタール・ドーハ)の女子代表候補を指導する速見佑斗コーチ(34)に選手への指導中の暴力行為があったとし、同日付で無期限の登録抹消と、都内のナショナルトレーニングセンターへの出入り禁止の処分を発表した。

 協会によると、同センターでの代表合宿中などに選手の顔をたたいたり、髪を引っ張るなどの行為が繰り返しあったことが確認された。協会に、現場を見た第三者から報告が寄せられ、聞き取り調査をしたところ、本人が事実関係を認めたという。

 女子選手に大きなけがはなく、すでに練習も再開しているという。今後は日本協会が練習場の提供や指導面でサポートするとしている。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/

 

速見佑斗コーチのWIKI経歴は?

名前:速見佑斗(はやみ ゆうと)

生年月日:1983年9月27日

年齢:34歳

出身地:長崎県佐世保市

在住:埼玉県志木市

学歴:関西高校→日本体育大学

所属:セインツ体操クラブ所属

その他:速見佑斗コーチに結婚した嫁や子供がいるのか調査してみるとそういった情報は出てこないのでまだ未婚なのかもしれません。
むしろfacebookの自己紹介の写真が宮川紗江選手との2ショット写真なので交際しているのかと勘違いしてしまう仲の良さであります。

 
Sponsored Link


 

速見佑斗コーチのfacebook

速見佑斗コーチのfacebookはこちらです。

トップ画面の写真が暴力を受けた女子体操の宮川紗江選手との2ショットです。

えッ!?交際しているの思わせるような雰囲気がありますが体操のコーチと教え子の関係で2人3脚で頑張ってきた様子が分かりますね。

しかし報道にあるように暴力はちょっとやり過ぎた感は否めないです。

 

暴力内容は?

速見佑斗コーチが暴力をした内容は
東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターでの指導中に

・顔を叩く
・髪の毛を引っ張る

などの暴力を行ったようです。

これは周りで見てた人からの暴力行為をチクられたって事なのかもしれませんね!

今はスポーツ界の暴力やパワハラが問題となっていますがこういった昔ながらの手を出す行為は氷山の一角なのかもしれません

 

 
Sponsored Link


 

暴力を受けた宮川紗江選手とは?

名前:宮川紗江(みやかわ さえ)

生年月日:1999年9月10日

年齢:18歳

出身:東京都西東京市

学歴:西東京市立青嵐中学校→西武台高等学校在学中(埼玉県新座市)

所属:セインツ体操クラブ

所属が速見佑斗コーチと同じなので

金メダルを取る為に厳しい指導になってしまったのでしょうね!

暴力を受けた本人である宮川選手がどう思っているよりか

周りでみていた方が暴力があった事を密告したのかもしれませんね。

 

口コミ情報

20代女性
メジャースポーツだと表に出るけど、マイナースポーツだと表に出てこないね。

40代男性
このコーチはいくら指導熱心といえ、暴力を振るうなんて今の時代あり得ないでしょ。自分の感情を押さえられないなんて、指導者としてダメ。

60代女性
自分だけは、信望が厚いから大丈夫とか思ってるんだろうね。そういう人ほど信望がないもの。

 
Sponsored Link