早坂渉 facebook顔画像!経歴からオレオレ詐欺グループの一味だった?

東京・世田谷区で早坂渉(はやさかわたる)容疑者がオレオレ詐欺の受け子容疑で逮捕された!

21歳の早坂渉容疑者のfacebookやtwitterのSNSから経歴や顔画像や詐欺グループも特定か。

今回は逮捕された早坂渉容疑者の犯行動機について迫ってみていきます。

早坂渉容疑者が逮捕!顔画像は?


Sponsored Link


詐欺グループからの電話を受けた元警察官の女性がだまされたふりをして通報し、現金受け取り役の男2人が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは早坂渉容疑者(21)ら2人で、10日、東京・世田谷区の女性(62)においを装い「会社の金が入ったカードを無くしてしまい、今日中に金が必要」などとうその電話をかけ、現金100万円をだまし取ろうとした疑いが持たれています。

 女性は元警察官で、現在も警視庁の「犯罪抑止女性アドバイザー」として特殊詐欺の被害防止を呼びかける活動などをしていて、だまされたふりをして通報し、駆けつけた警察官が早坂容疑者を現行犯逮捕したということです。

 取り調べに対し、早坂容疑者は容疑を認めているということです。

早坂渉の顔画像

早坂渉の顔画像

早坂渉の顔画像

出典元:TBS系(JNN)

早坂渉容疑者の経歴やFacebook


Sponsored Link


名前:早坂渉(読み方:はやさかわたる)

年齢:21才

住所:不詳

職業:オレオレ詐欺の受け子?

facebook:早坂渉容疑者と同姓同名のアカウントが数個ありましたが特定できる要素が少なかったです。こちらが検索結果の一覧です → 早坂渉facebookの検索一覧

twitter:早坂渉の名前のアカウントは数個出てきました。 早坂渉twitter検索一覧   

早坂渉容疑者について

20代男性
早坂渉容疑者は年齢からして受け子だから闇バイトで応募したんだろうな
10代男性
オレオレの詐欺の本体を逮捕しないと受け子の逮捕だけでは無くならないような感じもする?
40代男性
でも被害者の62歳の女性が警視庁の「犯罪抑止女性アドバイザー」として特殊詐欺の被害防止を呼びかける活動などをしていたって所がニュースの話題としては面白い
30代男性
よく被害女性も元警察と気づかれずにだまされたふりができたのはすごいな!俺なら動揺してしまうわ
50代男性
いまだにオレオレの詐欺の被害額が数十億円って言われているから無くならないな~
30代男性
劇場型で詐欺がやってくるから普通の人であれば騙されるわな!
60代男性
早坂渉容疑者は21歳なのでどこかの大学に通っているのかも!?
30代男性
早坂容疑者ともう一人逮捕されたのがいるみたいだがそっちの名前や顔画像はなぜ公開しない?
40代男性
もう一人の逮捕者はやはり国籍問題が発生しているのかも!?


Sponsored Link


事件のあった場所は?

早坂渉容疑者が事件を起こした場所は世田谷区です。

世田谷区民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

金持ち地域だと思って狙ってくるので注意が必要です。

その場所のgoogleマップはこちらです。

まとめ

またもやとんでもないオレオレ詐欺事件が発生してしまいました。

早坂渉容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。


Sponsored Link