林修 人気理由の真相は?いい意味での素人感!

林修の人気理由

 

予備校講師・林修(はやしおさむ)先生の人気理由が話題になっていますね!

いったい人気理由がいい意味での素人感とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので嫁と子供がいる林修先生の人気理由について詳細を読み解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

林修先生の人気理由の真相は?

スポンサードリンク


今回の報道内容はこちらです。
早速気になりますので見ていきましょう!

「いつやるか、今でしょ!」のCMから10年。予備校講師・林修(53)はただの“流行語男”ではなかった。「林修の今でしょ!講座」(テレ朝系)など冠番組3本。レギュラーとして出演する番組も5本を数える売れっ子ぶりだ。

「大手芸能事務所が早くから契約し、売り出したこともあるが、なんといっても『大学教授』ほど厳めしくない『予備校講師』という肩書きが絶妙。知識を教え込むスペシャリストだけあって、説得力を醸し出す話術はタレントはだし。講師を始めた頃、生徒を惹きつける話術を学ぶために落語を聞き込んだという経験も活きているのでしょう。口角から唾が飛び出しそうな熱っぽさも、いい意味での素人感の演出に一役買っている」

出典元:headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190216-00010744-bunshun-ent

林修先生の人気理由はいい意味での素人感ですかあ!
では皆さんの口コミはどんな感想をお持ちなのか見ていきましょう。

20代女性
林修先生は安心して見てられるよね
しゃべりも面白いし、キャラも立ってるし、
使う側としても使いやすいんじゃない?
30代女性
人気理由は池上彰さんもだけど、丁寧で分かりやすい説明が出来る方は重宝されるからだと思います。
また、人間的にも温厚に見えて聞きやすい雰囲気を醸し出していますしね。
40代男性
芸人じゃないけど、芸があったのでしょう。芸は身を助ける。本職もしっかりやられてるところも賢い。人気は水物!いつまでもあると思うな、金と人気!
30代男性
消えるも何も本業ありきでやってるから。
林修先生はテレビ出なければ単に本業専念ってことだろうな。

 

林修先生の人気理由について

スポンサードリンク


 
 
林先生の話は聞きやすいし、膨大な知識がベースにあるからとても説得力がある。
けれど、林先生1人に頼り切った番組構成は嫌いです。
林先生が知らなかったから何だよ、と思う。またその判定を言い渡すのが綺麗なお姉ちゃんと言うバランスの悪さも妙に感じる。
求められる事を順番にやって行ってるようで、流れに任せてる生き方も面白いです。今後どう言う役割になっていくのか想像がつかない方です。

 
 
もともとの育ちの良さがにじみ出ていて、頭が良いのに他のお笑いさんやタレントさんを決して見下さないところが人気理由で好感が持てる。
知らないことは知らないとちゃんと言えるのはインテリさんには意外とできない事。
よく政治の世界からの引き合いがないなあと思うけど、誘われても乗らないでしょうね、賢いから。

 
 
林修先生はトークの幅が広いし言葉が丁寧で聴きやすいし色んなものへの対応や返事が臨機応変でうまいし。それでいて出るところと出ないところを知っている。
頭が良いとはこの事なんでしょうね。

 
 
さすが教育者、話し方に嫌味が無く楽しんで番組を見れる。
見ているとものすごくスケジュール一杯みたいで本業は大丈夫か?
仕事も大切だけど、たった一つの身体、健康には充分注意して。

 
 
私も最初は、一時のブレークでCMやらTVやら
出まくっていたから心配だった
でも、自分の立ち位置を分かっているようだし
TVの仕事が増えて、新たに勉強をしていると話していたし、自分をよく分析してる
子供の頃に、こんな先生達が居たら、勉強も
楽しめただろうなって思う
大人から子供まで、一緒に見る事が出来る番組だって事も、今の時代は珍しいからね

 
 
池上さんもだけど、自分の本業に軸足があるからブレないからでしょ。

 
 
林修先生はいつでも努力を怠らない人です。
私が質問した時はうまい言葉が見つからず来週までの先生の宿題だな。と言ってたのをいまも思い出します。
翌週の授業前に熱弁して下さったとき大変感動した記憶があります。

スポンサードリンク


 
 
実際には芸人も頭がよくないと出来ないんだけど
この人は経歴から「ちゃんと勉強してきた人」というのが分かっているから
バラエティーをあまり好まない層にも抵抗なく受け入れられたんじゃないかな?
硬軟のバランスがいい感じ。
子供がなりたい大人の上位にも挙がったそうだけど
「ユーチューバーになりたい」ってのよりは健全だと思う。

 
 
林修先生の素人感が魅力だと感じたことはないけど
人気理由は知識という一芸があり、若者との接点も多いせいか説得力があると感じる話し方をするので、自分には難しいネタの話だとしても話に耳を傾けやすい。
ただ、新米パパなのにベテランパパのような立ち位置でやっていた番組は少し無理があるのでは!?って印象は受けたけど。。。。

 
 
なんでもそうだけど、自分のことをしっかり理解したうえで、自分のアピールポイントを上手くアピールすることができる人が成功する。
一番難しいのが「自分のことをしっかり理解する」なんだよねぇ。これができる人ってほとんどいない。
林先生はここら辺よく理解していると思う。
東大卒云々ではなく地頭がいいんだろうな。

 
 
林先生って賢くて、ブレイクした時にも浮かれずに「人気は一時的なものだから」と話されていたが、見事にその予想が外れているのは想定外だったかも?

 
 
林先生はイヤミがない。
予備校の人気講師はみんなわかりやすくて面白い授業だったし、林先生もそうなんだろうなというのが容易に想像できます。
大学の先生は知識は豊富なんだろうけどただ単調に話すだけの先生もいて眠かった…

 
 
仕事で取引してるスタジオの方々が
林修先生の撮影をされた時、
気配り上手で気さくな方だったと
褒めてました。
テレビでは「エラそう」キャラを
作ってても実際は腰が低いというのも
仕事が来る一因で人気理由なのでは。

 
 
もともと地力がある人だからねぇ十分活躍できる人
突発的なブレイクのほうがたまたまなんじゃないの

 
 
見ていて安心できるから、今後も需要は消えないと思う。
あと本業はあくまで予備校講師っていう意識のせいか、変にガツガツして前に出て来ようとしないのも好印象。
売り出し中の芸人たちの前に前に出て来る感じって、見てて疲れちゃうんですよね

 

終わりに

林修先生の人気理由の真相は?いい意味での素人感!はいかがでしたか?

口コミを見ても分かるように好感度はかなりありましたね。

確かに林修先生の番組を見ても分かりやすい説明で毎回納得させてもらえるので安心感はありますね。

これからも多忙な日々を過ごすと思いますが身体に気を付けテレビに出続けてほしいですね。

スポンサードリンク