ハズキルーペ CM出演裏側がヤバい!松村謙三とは何者?

ハズキルーペ CM出演裏側

 

ハズキルーペ CM出演裏側が話題になっていますね。

ハズキの松村謙三さんについてメディア報道、口コミ情報もヤバい事になってきています。

いったいハズキルーペのCM出演裏側とはどういう状態だったのか気になりますので詳細をまとめていきます。

 

ハズキルーペ CM出演裏側の真相がヤバい

 
Sponsored Link


 

こちらがハズキルーペのCM出演裏側に関する記事抜粋です。

「小さすぎて読めなぁいっっっ!!」。ハリウッドでも大活躍のあの世界の渡辺謙が“ブチ切れた”演出が話題となり、世間を騒然とさせた『ハズキルーペ』の新シリーズCM放送から1年。現在放送中の第4弾の新CMでは松岡修造が起用され、ネット上では「ついに世界一熱い男がw」「ハズキルーペ最強すぎ!」など話題を呼んでいる。なぜ『ハズキルーペ』のCMは、ここまで視聴者にインパクトを与え続けているのか。

■松村氏「最近はタレントのイメージCMばかり。何の宣伝をしているのか分からない」

 「CMの監督、企画、脚本、チーフスタイリストまですべて、私自身がやっています。撮影現場で一発OKを出すのも、私です」(松村謙三氏・以下同)

 松村氏は、渡辺謙&菊川怜が出演する新シリーズ第1弾から、総監督を務めている。

■出演タレントを自宅に招待、食事しながら意図を説明
 キャスティングも担当している松村氏。キャスティングの基準は、一流の役者であることだ。「渡辺謙さんは映画『SAYURI』で、小泉孝太郎さんはドラマ『ブラックペアン』(TBS系)を見て決めましたね。松岡修造さんはドラマ『陸王』(TBS系)の外資系社長役の演技を見て、役者としても一流だと感じ、出演を交渉した」

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000300-oric-ent&p=1 オリコン

 

今回のハズキルーペのCM出演裏側についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきます。

 

ハズキルーペ CM出演裏側の画像や動画

 
Sponsored Link


 

 

ハズキルーペCM出演裏側に関する口コミ情報

 
Sponsored Link


 

 
 
私は渡辺謙・菊川玲のときから、ハズキルーペのCMが「だ~いきらい」なのだが、妻はCMにつられて購入した。CMというのはそんなもんかな。高級クラブのママ武井咲と常連小泉光太郎の絡みって、女性は嫌悪感を持つのかと思ったらそうでもないらしい。必要以上にミニの女性が商品を踏んで「あたかも男に触られた」かのような悲鳴を上げるのも嫌じゃないんだ。個人的には老眼鏡との違いを原理的に説明してほしい・・そう言う奴には人気CMは作れないだろうね。同じパターンでは市場開拓は進まないだろうけど・・。

 
 
「CM出演しているタレントが売れれば商品も売れる」ではない。
かなり古い少女漫画にもあった。
ファッションモデルを目指す主人公が、絵コンテ
などに反して自分で考えた演出をしたが、
テレビ局やアパレル会社上層部の意に反して商品が
売れたという筋。

やはりCMは出演しているタレント、役者よりも
何のCMなのかが印象に残らないとダメ。
その点ではハズキルーペは違和感を覚えるかも
しれないが、「主役は商品」を考えたら至極当然
な構成だと思います。

 
 
ハズキCMを称賛する訳ではないが、確かにキャラばかりが先行して、商品で何がしたいのか?時々思う事はある。例えばソフトBやauが流れても単にストーリーが面白いだけで、終わった後から商品何だったけ?というパターンが多いと思うからです。

 
 
渡辺謙、菊川怜ver.、そして武井咲ver.はそれなりにインパクトがあったし、他で製作裏話を聞いてなるほどと感じたけれど、新バージョンを見てこの路線はそろそろお腹いっぱい感は否めない。
この辺りがやっぱり自前で企画を立てている限界なのかな。

プロ目線でない企画で当たっただけに、今後さらにビックリするような別なアイデアで楽しませてほしいと思う。

 
 
「好感度」で言えば決して高くはないだろう。
付和雷同で良いっなんて言う人は多いだろうが。
CMの好感度で高いのはauと思うけど。
公営ギャンブルのCMなどイラッとするくらい訳が解らない。
ハズキルーペのCMはインパクトはあっても「好感度」は高いはずはないと思うんだけどな。

 
 
インパクト残したのは確か。
成功の理由は社長さんの熱意。
インフルエンサーしたのでしょう。
でもCMとしてはほぼ0点かな。
テレビショッピングと同レベルなぐらい不快。
例えばこれが影響し、CM全てがハズキルーペ的なCMだったらと思うとどうだろう?ウザくない?
世のテレビ離れは加速の一方なのでは。
要するにこれはカウンターパンチでしかなく、CM業界やテレビ業界全体を考えた作品としては素晴らしいとは言えない。
でも商品は売れるでしょうね。
インパクトあるからね。

まぁCMでもなんでも最近は炎上系狙いの方が効果的だからたまにはいいけど、このライターが大絶賛してるこの忖度記事がイラつく。

 
 
CMクリエイターが絶対やらない事を社長が考えてやった事。社長の考えをクリエイターが15秒30秒にまとめた事がよかったのかな。渡辺謙がいないのにみんなでイジルのも面白い。商品が若い人も年齢が高い人もどちらも使える事をしっかり伝え出演者も楽しんでいるように感じます。

 
 
大手企業のステレオタイプなオサレ感だけ強調しているようなCMよりよっぽどインパクトある。
なんとなくニヤケながら突っ込みどころ探して思わずしっかり見てしまう。そういう意味では成功してると思う。

 
 
シンプルに昔のCMみたいな感じがしますね。
昭和や平成初期のバブル期の。
確かに最近のCMはイメージ先行で商品が伝わって来ない事が多いです。

 
 
尻でハズキルーペを踏むシーンがありCM的にはインパクトあったけど買おうとは思わないなあ…。

CMに多額の費用をかけてるけどはたして数年後にこの会社は生き残ってるかなあ??

 

おわりに

今回はハズキルーペCM出演裏側について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ていて松村謙三さんがスゴイという事が分かりましたね。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 
Sponsored Link