樋田淳也 facebookや経歴から弁護士や逃走経路や彼女も特定か!

大阪府富田林署の留置場から樋田淳也(読み方:ひだじゅんや)容疑者(30歳)が逃走した!

樋田淳也容疑者のfacebookや経歴から接見した弁護士の名前や逃走経路や彼女も特定か!

今回は、富田林警察署から逃亡した樋田淳也被告について経歴やWIKIやfacebook等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサーリンク


樋田淳也容疑者が富田林署から逃走

12日夜、大阪府警富田林署で留置中の30歳の男が逃走し、警察が行方を追っている。

逃走しているのは、窃盗や強盗致傷などの疑いで逮捕・起訴されている樋田淳也被告(30)。樋田被告は12日午後7時半から富田林署の2階の面会室で弁護士と接見していたが、弁護士が退出した後、接見が長いと思った警察官が部屋を確認した午後9時40分すぎ、樋田被告がいなくなっていたという。

面会室のアクリル板が押されてずれたあとがあり、接見後に逃走したものとみられている。

12日夜、大阪府警富田林署で留置中の30歳の男が逃走し、警察が行方を追っている。 - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

30代女性
樋田淳也容疑者に接見した弁護士が怪しいと言われてるけど記者会見するのかな?

10代男性
どこの弁護士だったんだろう?

10代女性
弁護士の面会は、何者も立ち会いできないはず。難しいね。

30代女性
ほんま警察署ってずさん極まりないね!
市民は安心していられない、自分の事は自分を守るしかないね!

10代男性
弁護士と一緒に樋田淳也容疑者を面会室から退出させないと。
容疑者一人だけで何するの?
警察のケアレスミスが多発。
タガが緩んでいるのでは?
本来取り組むべき業務ではなく、
後ろ向きの仕事に追われることになる。

主婦
昨日帰り、近鉄南大阪線の駅改札付近に警察の人が2人くらい立ってて改札から出てくる人の顔をマジマジと見ていらっしゃったのはそのせいかな?

20代女性
これは計画的だったかもわからんね。

40代男性
えーっ!
いつから一人になったんだろ。
警察って四六時中、容疑者みてるんじゃないのか。

60代女性
前に 和歌山カレー事件の容疑者が
弁護士の接見に 警察官が立ち会ったことで、大阪拘置所から国を相手に訴えてたけど

こういうことがあるなら 立ち会われても仕方ないということになる。


50代男性
アクリル板?ポリカじゃないの?しかも外れる?接見2時間超は長すぎるだろ。弁護士、逃げるとこ見届けてたんじゃないよな?メンツ潰された警察は今日中に見つけないと逃走されるぞ

10代女性
留置場内は手錠もしないが、
面会室から出口までに警官に会うやろうになぁ
弁護士退出した際には、退出の連絡行くはずだし、どうやったら、こんなことが起こるんだろう

スポンサーリンク


樋田淳也容疑者の経歴

樋田淳也容疑者の経歴としては

年齢が30歳なので生年月日は1988年生まれでしょう!

身長は163cmで中肉中背であります。

顔画像も大阪府警から公開されている事ですぐに容疑者逮捕するには

地域住民の協力が必要になってくるでしょう!

樋田淳也容疑者は下記のような悪質な犯罪を行って逮捕されています。

樋田淳也容疑者の特徴は?

樋田容疑者は、身長163センチで中肉中背、黒色の長髪、黒色の長そでジャージーに、灰色のスエットズボン姿だったということで、警察が行方を追っている。

12日夜、大阪府警富田林署で、留置中の30歳の男が逃走した。男は今も見つかってお - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

50代男性
樋田淳也容疑者の逃走情報が少なく状況がよく分からなかったけど、やはり弁護士接見だったんだね。
弁護士接見が終了したら弁護士は一言終ったと留置の警察官に告げて帰るはずなんだが。

10代男性
人力で破壊出来る様な材質使ってはダメでしょ

60代男性
樋田淳也容疑者の顔画像が全国ネットで放送されたら逮捕されるのも早い

10代女性
あれ壊せるんだ。何事もやってみるもんだね。

10代男性
信じられない、、、アクリル板って。
破壊されないためにガラス素材は使えないにしても、隙間を持たせれる柔軟素材のアクリル板はダメだ。
代替案を考えないといかん、、。

20代女性
自転車か何かをかっぱらって西成辺りに逃げ込んでいるんではないやろな

20代女性
「大阪府警によると、樋田容疑者は12日午後7時半ごろから富田林署2階の面会室で弁護士と接見していたが、弁護士が退出した後に面会室から逃走したとみられている。」

「接見が長いことを不審に思った警察官が午後9時40分すぎに部屋を確認したところ、樋田容疑者がいなくなっていて、面会室のアクリル板が10センチほど押し破られていたという。」

なぜ、2時間以上も経ってからノコノコと確認に行くのかが分からない。

弁護士が退出したらすぐに分かるようにすべきだし、チェック体制が杜撰としか言いようがない。

また、弁護士も終わったら報告すべきだろうし、警察もそれをさせるべきだろう。

スポンサーリンク


樋田淳也容疑者の顔画像は?

毎日新聞ではすでに逃走した樋田淳也容疑者の顔画像を公開して逃亡時の服装や身長などを報じています

 樋田容疑者は身長163センチで中肉中背。黒い長髪を真ん中で分け、上は黒い長袖ジャージー、下は灰色スエットズボン姿だった。

 府警は、5月2日未明に府警羽曳野署の駐車場で捜査車両が燃えた事件に樋田容疑者が関与した疑いがあるとみて、裏付け捜査を進めていた。

12日午後9時45分ごろ、大阪府富田林市の府警富田林署で、勾留されていた容疑者の - Yahoo!ニュース(毎日新聞)

30代男性
樋田淳也容疑者身長163センチで中肉中背なのにアクリル板を壊すだけのパワーがあるはずがない。壊れてたんじゃないか?

20代女性
樋田淳也容疑者の顔だけ見ると阪神タイガースの藤浪晋太郎と千原ジュニアを足して2で割った感じだね

30代女性
夜の21時頃に脱走してもう12時間経過すると見つからないんじゃないか?

40代男性
富田林警察署はちょっとしっかりしないとヤバいぞ!

40代女性
樋田淳也容疑者が街中にいると考えると富田林の住民は外出しない方がよい

20代女性
犯人の顔画像もいろんな角度から撮影して3Dにしておくべきだな

樋田淳也容疑者の逃走方法は?

富田林署によると、樋田容疑者は12日午後7時半ごろ、弁護士との接見のため2階の面会室に入室。しかし午後9時45分ごろになっても樋田容疑者が出てこないため署員が中に入ったところ誰もおらず、接見する人物を隔てるアクリル板がずらされていた。このすき間から逃げたとみられる。

大阪府警は13日、富田林署で留置中だった住居不定、無職の樋田淳也容疑者(30)が - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

50代男性
2時間も富田林署の警官がほったらかしたのはダメ!

10代男性
接見室の出口に警官が2人待機しないといけないのに誰も見ていなかったらしい

60代男性
逃走して彼女に会いに行ったと思うぞ。彼女の家を張り込め!

10代女性
ま~でも夜の19時の時間帯って警官の少ない時間帯だもんな~

10代男性
一番の問題はアクリル板が弱い事。防犯カメラは付いてなかったのか?

20代女性
まあ、裁判がゆるいからね。
どんなに犯罪繰り返してもその場しのぎの謝罪をすればok。
犯罪という意識がなくなるよね。何しても不起訴になるなら。

20代女性
二時間近くも樋田淳也容疑者の様子見ないのは如何なもんかね?

30代女性

南米等で行われたりする地下掘って、時間かけて…ではない、フツ〜の逃走が多くないか?
明らかに警察の怠慢…
市民を恐怖に陥れてどうすんの???


10代男性
富田林署はPL花火があったから警察署内に警官が少なかった

スポンサーリンク


接見した弁護士は誰?

樋田淳也容疑者が弁護士と接見した後に富田林署から逃走している事から弁護士が誰なのかに注目が集まっています!

ネット上でも弁護士について意見がされています。

弁護士が容疑者を逃走させても何のメリットもないのでネット上では接見した弁護士が偽物で樋田淳也容疑者の仲間(グル)であったともいわれています。

まさか・・富田林署が弁護士の身元確認をせずに面会させた事は考えにくいですが

今回の逃走に関しては弁護士が面会が終わった事を報告していなかったのも原因であると言われています。

この弁護士が誰なのか名前や顔画像を調査したところまだ新聞やテレビにもまだ報道されていません。

弁護士が私選なのか国選なのかも気になる所ですが丸1日経過しても逮捕されないことから

この弁護士にも記者会見をして真実を述べて欲しいとの声も上がっています!

(追記)
後の報道ではこの弁護士の接見は19時半から20時までの30分間だけで受付に誰もいなかったのでそのまま帰ったようです。

その為に容疑者が1時間半も面会室でほったらかしになってしまっていた事からアクリル板を壊して逃走したのかもしれません。

富田林警察署の署長や副署長は誰?

留置所から逃走する失態を行った富田林警察署に注目が集まっていて署長や副署長が誰なのか?

記者会見はいつ行うのか?が話題にもなっています。

ネット上では下記のように署長や副署長の名前がすでにあがっています。

このように署長は山内寛さん(警視)
副署長は寺坂真樹さん(警視)

であり顔画像を調査してみると署長だけは顔画像が産経新聞から出ていました!

⇒ 山内寛署長が感謝状を渡す画像【産経新聞】

今後は富田林警察の署長や副署長の記者会見が待たれます。

元神奈川県警の刑事である「小川泰平」さんも管理体制に苦言を呈しています

樋田淳也(ひだじゅんや)容疑者(30歳)が留置場から逃走(脱走)した事件で元神奈川県警察の小川泰平(おがわたいへい)さんが出演した「あさ...

スポンサーリンク


樋田淳也の過去の犯罪歴(前歴)は?

樋田淳也容疑者は報道されている以外にも多くの犯罪歴(前歴)がある事が判明しました!

・2018年5月 ひったくり(乗っていた自転車を乗り捨てる)

・2018年5月2日 放火

羽曳野署の警察車両と積まれていた自転車が燃える事件が発生。
樋田淳也容疑者が乗っていた自転車で証拠隠滅のために燃やしたと言われています。
防犯カメラに樋田容疑者が写っていたらしい。

・2018年5月5日 傷害

樋田淳也容疑者が自転車に乗った帰宅途中の20代女性にバイクで道をふさいでリュックサックを奪おうと負傷させた疑い

・2018年5月24日 女性のカバンをひったくり

樋田淳也容疑者が大阪市浪速区の路上で自転車に乗った28歳の女性の自転車の前かごにあったカバンを奪った容疑

・2018年5月25日 女性に性的暴行

樋田淳也容疑者が大阪市内のマンションで女性に刃物を突き付けて乱暴容疑

・2018年5月25日 バイクを窃盗

樋田淳也容疑者が盗んだバイクに乗っている所を現行犯逮捕。

・2018年5月  女性に性的暴行

樋田淳也容疑者が大阪府マンションで24歳の女性に乱暴。(5月25日の女性と別事件)

・2018年8月12日 留置所から逃走

そして、今回8月12日富田林署から逃走した加重逃走罪が加わります。

ちょっとヤバい男である事がわかると思うので近畿圏にお住いの方は十分注意してください。

樋田淳也容疑者のfacebookやtwitterは?

樋田淳也容疑者のfacebooktwitterの実名アカウントや裏垢があるのかチェックしていきましょう。

樋田淳也容疑者の実名でフェイスブックアカウントを調査してみたところ同姓同名の方はいましたが年齢や学歴や過去に住んでいた情報から特定までには至りませんでした。

またツイッターに関しても実名や本名での登録はなくハンドルネームなどでツイートを行っているのかもしれません。

その他ブログやインスタのSNSもチェックしてみましたが現在までに発見できなかったのでまた判明次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク


樋田淳也の逃走経路は?

富田林警察署から逃走すると考えると大阪市内にいくよりか

奈良県の方に向かっていくのではないかと、あさチャンで放送していました!

富田林から東方面に行くと生駒山があるので住宅地が少ないためにバレにくく

山林だと見つかる可能性も低くなると言われています。

よって樋田淳也容疑者は奈良方面へ逃走しているでしょう

樋田淳也の口コミ情報

20代女性
藤浪晋太郎似やな(^^♪

40代男性
仕切りが外れかかっていたって
警察しっかりしろや!

60代女性

また樋田淳也容疑者を捕まえるために莫大な税金が使われるのか、、、
警察も連帯責任で不祥事起きたら賞与カットぐらいしろよ!

50代男性

懲役二桁、無期だな。まだ30,,
留置場のオヤジは何してたんだ。
私も若い頃はで留置場に勾留されたが、脱走とか普通に無理やと思うがな~。前に刑務所の作業場から脱走した馬鹿はチャンスはあったが、この容疑者は、、、
まぁ、防犯カメラや、指紋等も押収されているから時間の問題。。
ハンターは200か。足りるかな笑

60代男性
弁護士は何してたんだよ?

「樋田淳也容疑者の接見終了しました」ぐらいの報告もしないの?

逃走に加担したと疑われてもしょうがないぞ。

スポンサーリンク


関連ページ

平尾受刑者 確保・逮捕 平尾容疑者 広島市内で確保の瞬間!凄!! pic.twitter.com/roZKxrG0NU...
愛媛県今治市大西町の松山刑務所大井造船作業場から脱走・逃走した 平尾龍磨(ひらおたつま)受刑者とは何歳でこれまでの生い立ちや家族構...