樋田淳也の逃走で小川泰平が富田林署にブチ切れた3つの理由はこちら


樋田淳也(ひだじゅんや)容疑者(30歳)が留置場から逃走(脱走)した事件で元神奈川県警察の小川泰平(おがわたいへい)さんが出演した「あさチャン」で大阪府富田林警察署に対してブチ切れ!

いったい何に対して怒ったのか?小川泰平さんが指摘する3つの疑問点が明らかになった!

今回は、富田林署から逃走中の樋田淳也容疑者と富田林署の失態に関して紐解いてみていきましょう!

スポンサーリンク


樋田淳也容疑者の逃走事件とは?

読売テレビ他、メディア各局が樋田淳也容疑者の逃走に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

12日夜、大阪府警富田林署で、留置中の30歳の男が逃走し、警察が行方を追っている。

逃走しているのは、強制性交や強盗致傷などの罪で起訴され、今月8日、別の容疑で逮捕された樋田淳也容疑者(30)。

大阪府警によると、樋田容疑者は12日午後7時半ごろから富田林署2階の面会室で弁護士と接見していたが、弁護士が退出した後に、面会室から逃走したとみられる。

接見が長いことを不審に思った警察官が午後9時40分過ぎに部屋を確認したところ、樋田容疑者がいなくなっていて、容疑者と弁護士とを仕切るアクリル板が10センチほど押し破られていたという。

12日夜、大阪府警富田林署で、留置中の30歳の男が逃走し、警察が行方を追っている - Yahoo!ニュース(読売テレビ)

テレ朝ANNでも動画で報道されています。

50代男性
まあ捕まって普通に裁判しても数十年は出られない。だから隙があって千載一遇のチャンスだから逃げたって感じでしょ?

10代男性
逃走犯樋田淳也を早く逮捕しないとまた被害者が出るんじゃないのか?

60代男性
とりあえず富田林市界隈に住んでいる女性は外出を控えた方が良いんじゃないか?樋田淳也容疑者は再犯しそうな予感

10代女性
過去の犯罪歴を見ても女性に乱暴してきた事からそれがしたくて逃走したとしか思えない

スポンサーリンク


小川泰平氏が富田林署にブチ切れた3つの理由

8月13日放送のTBSあさチャンでこの逃走事件に関して

元神奈川県警の刑事だった小川泰平さんが以下の3つの疑問を指摘していました!

(1)アクリル板は簡単に壊れない。壊した時に大きな音がするはず

(2)樋田淳也容疑者が逃げる姿を目撃したり脅された警察官がいない

(3)なぜ午後9時44分まで気づけなかったのか?

という3点をおかしいのではないか?と指摘していました!



これは要するに富田林署は何をしていたんだ?という解釈になると思いますが

後の報道では下記のように接見室の外で待機しているはずの警察官が居なかったようです。

大阪府警富田林署で12日午後、署内の留置場で勾留されていた男が脱走した事件で、男が弁護士と接見した面会室につながる前室には、当時署員がだれもいなかったことが13日、同署への取材で分かった。面会室のアクリル板は、片側が枠から外れていたことも判明。板の隙間をすり抜けて前室から署内に出て、裏口から逃げ出した可能性が高い。

脱走したのは住所不定、無職、樋田淳也容疑者容疑者(30)

大阪府警富田林署で12日午後、署内の留置場で勾留されていた男が脱走した事件で、男 - Yahoo!ニュース(産経新聞)

通常は面会室につながる前室に2人以上の警官がいなければいけないのに

逃走された当時は誰も居なったようなので小川泰平さんの疑問点が一気に解決しました。

この富田林署の失態が樋田淳也容疑者の逃走劇の始まりになってしまったのかもしれません。

スポンサーリンク


樋田淳也容疑者の経歴は?

樋田淳也容疑者の経歴としては

年齢が30歳なので生年月日は1988年生まれでしょう!

身長は163cmで中肉中背と報道されています。

今年の6月に窃盗や強制性交などの疑いで逮捕されて起訴されています!

そして翌月の7月には別の強盗致傷罪で追起訴されていました!

8月8日にはまた別の強制性交未遂などで再逮捕されていました。

女性に対してヤバい事を繰り返している事から今回の逃走でもそういった事を行う為に

脱走したのかもしれないので大阪府や奈良県などは警戒した方が良いのかもしれません。

樋田淳也容疑者は下記のような悪質な犯罪を行って逮捕されています。

 スポンサーリンク


樋田淳也容疑者の特徴は?

樋田容疑者は、身長163センチで中肉中背、黒色の長髪、黒色の長そでジャージーに、灰色のスエットズボン姿だったということで、警察が行方を追っている。

12日夜、大阪府警富田林署で、留置中の30歳の男が逃走した。男は今も見つかってお - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

スポンサーリンク


樋田淳也の逃走した富田林署の場所

富田林市界隈の方は十分注意して不審者がいた際は警察署に連絡しましょう。

次のページはこちら ↓

大阪府富田林署の留置場から樋田淳也(読み方:ひだじゅんや)容疑者(30歳)が逃走した! 樋田淳也容疑者のfacebookや...