比嘉祐介 引退の真相は?プロ生活7年間!

比嘉祐介の引退

 

元U23代表DF・比嘉祐介(ひがゆうすけ)選手の引退が話題になっていますね!

いったい29歳で現役引退とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので比嘉祐介選手の引退について詳細を読み解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

比嘉祐介選手の引退の真相は?

スポンサードリンク


今回の報道内容はこちらです。
早速気になりますので見ていきましょう!

 東京ヴェルディは14日、2018シーズンで契約満了となったDF比嘉祐介の現役引退が決定したと発表した。
 比嘉は1989年生まれの29歳。流通経済大学付属柏高校で高円宮杯全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会、第86回全国高等学校サッカー選手権大会を制覇し、流通経済大に進学した。同大学ではユニバーシアード日本代表に2度選出されたほか、U-20、21、22日本代表にも招集。2010年のアジア大会などに出場した。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00906880-soccerk-socc

比嘉祐介選手の引退は残念ですね!
では皆さんのヤフコメはどんな感想をお持ちなのか見ていきましょう。

20代女性
比嘉祐介さん元気ハツラツって選手だった
人柄込みの7年だろうね
お疲れ様でした
30代女性
キャラクターと運動量の多さが印象的でした。アンダー代表でも、う〜ん、となってしまうシーンがちょくちょくあったのは事実ですが、何かしらの伸びしろがあったからこそ29まで出来たのだと思います。お疲れ様です、次のステージに幸あれ。
40代男性
比嘉祐介選手。。
引退早いなぁ、地元琉球からも声がかからなかったか。
30代男性
ロンドンオリンピックの代表で選ばれてたのに、マリノス入ってからは鳴かず飛ばずやったな。
俊輔さんに可愛がられてたりしてたし、人柄は良さそう。
7年間お疲れ様でした

 

スポンサーリンク

比嘉祐介選手の引退について

スポンサードリンク


 
 
マリサポですが、俊さんと一緒にプレーしていた時に彼を癒すためにバックアッパーとして活躍してくれたと思います。試合では…でしたが、マンチェスター戦でダッシュしまくり、藤田選手の決勝点のために相手を引き付けたのが一番印象的かな?彼の太陽のような明るいキャラでこれから第2の人生満喫してください!俊さんの運転手はいかが笑?

 
 
プロ入り前から、山村選手と一緒に騒がれていた選手だったなあ。
野球で言えばドラフト1位のような選手で、入ってから期待してたけど、厳しかったねえ。ただこれだけ感謝の気持ちを持っていれば、どの世界でも通用できるだろう。

 
 
五輪前の試合でそれなりに安定してた酒井選手をベンチに置いて、ずっとやらかしてた比嘉選手を使い続けてバッシングされたよな
あれは監督も悪いよ
何か懐かしい

 
 
比嘉祐介選手ホントは悔しくて仕方ないでしょう
泣き尽くしたでしょう
悩み続け葛藤していたでしょう
ここまで、明るく振る舞える人格。
そしてタイミングの良さ。
今後の人生、勝利を掴む予感がします
引退しても頑張ってください

 
 
比嘉祐介さんお疲れ様。彼は子どもの指導者とかに向いてそうだけどなーキャラ的に。

 
 
代表の頃はびっくりするくらい下手くそで、なぜこの人が選ばれてるのかと不思議でならなかった。あと山村選手も。

 
 
比嘉祐介選手懐かしい。。。
アンダー代表でプレイを見た時は衝撃でした。。
なんでこの人が代表なの?!って
全く良さがわかりませんでした。
でも、お疲れ様でした。引退後の第2の人生も明るく元気に頑張ってください。

 

スポンサーリンク

終わりに

比嘉祐介選手の引退の真相は?プロ生活7年間!いかがでしたか?
Jリーガーなってからは、試合にはほとんど出場しなかったので実力が伴わなかったのでしょう。
プロの世界は厳しいですからね。
中村俊輔選手に可愛がられ人柄は良かったのでしょう。
第2の人生はこれからなので、比嘉祐介さんの性格なら何かしら成功を収めることでしょう。
頑張って下さい。

スポンサードリンク