平野紫耀 睡眠時間の真相は?1時間しか寝れないのはブラック?

 

平野紫耀さんの睡眠時間が注目されていますね。

King&Princeの平野紫耀さんは1時間しか睡眠時間を取れなかったらしくブラックとの声も広がっています。

いったいジャニーズや平野紫耀さんに何が起こったのか紐解いてみていきましょう。

 

スポンサーリンク

平野紫耀の睡眠時間の真相は?

スポンサーリンク


平野紫耀さんの睡眠時間が1時間というとんでもない事態になっているようです!

確かに売れているから働かせたいのは分かるのですがそれは労働基準法にも触れるのでは?と思ったら睡眠時間が極端に少なかったのは大晦日から元日にかけてだけだっちようです。

その年末年始のスケジュールが大みそかは朝から「ジャニーズカウントダウン」のリハーサルに参加した後、紅白に生出演しました。

紅白が終わってからはジャニーズカウントダウン本番に出演し、深夜に帰宅となったようです。

そして翌日の元日は朝から舞台のリハーサルで、午後6時からの本番に備えた。

この2日間だけピックアップされていますがその前後も紅白やカウントダウンの打ち合わせなどしているでしょうから1週間ほどは睡眠時間が少なかったと思います。

年末年始の一時的なものだと思いますが働かせすぎにジャニーズ事務所はブラック企業なのか?という声も上がり始めています。

ジャニーズタレントを大事に育てて欲しいですね。

 

スポンサーリンク

平野紫耀の睡眠時間報道の詳細

スポンサーリンク


今回の報道の詳細はこちらです。

キンプリ大忙し!紅白→カウントダウン→1時間睡眠→主演舞台リハ

 男性6人組、King&Princeが2日、東京・帝国劇場で主演舞台「ジャニーズ King&Prince アイランド」(27日まで)の公演を行った。

 大みそかは初出場のNHK紅白歌合戦や恒例のジャニーズカウントダウンライブで大忙し。舞台は元日も公演があり、平野紫耀(21)は「朝6時から1時間寝てリハーサルをした」と告白。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-00000015-sanspo-ent

平野紫耀 さんが睡眠時間が1時間だけだったと忙しかった事をアピールしていますが、客観的に見ると仕事を詰め込みすぎなような感じもしますね!

キンプリの平野さん以外にも紅白の司会をした嵐の櫻井翔さんなんかもかなり睡眠時間が少なかったと思われます。

 

スポンサーリンク

平野紫耀の睡眠時間にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

スポンサーリンク


40代女性
メンバーの一人が体調崩しましたがもっと余裕のあるスケジュールで仕事してほしいものです
事務所も稼ぎたいのもわかりますが
40代男性
おらは正月12時間寝たけど
まだ眠ぃお

20代女性
睡眠一時間とか、ジャニーズがブラックなのかと思ったけど、自己責任の部分も結構有るね。

主演舞台で翌朝早いのに掃除するって、主演って事考えると、睡眠不足で起こり得る影響考えたら帰宅後すぐ寝ないと。

ま、アイドルって仕事上、気分高まってたりして寝れなかったとか寝過ごしたら大変だから徹夜しようと当初は思ってたとか色々有るだろし、一時間しか寝てない。けしからん!というのも安直な考えだけど。

30代男性
ファンに夢や希望を与えるため、相当に頑張ってくれていると、とても伝わります。

ただ、影響力のある芸能人だからこそ、休む勇気を伝えて欲しいな。

スポンサーリンク


30代女性
忙しい内が華。
若い時の今を、一生懸命に頑張っていると年齢を重ねた時に必ず大成すると思う。
ただし、大舞台前には睡眠はもう少し取った方が良いと思います。
思わぬ所で怪我をする恐れが出てきます。
ジャニーズの人達に限らず、若者が頑張っているのを見ていると、私も頑張ろうという気持ちになります。
50代男性
なんか、大げさに語っているが凄くもなんともないぞ?
そんな状態で舞台とか、プロとしてレベルが低すぎる。
お金を出して観に来てくれている観客をバカにしている。
仮に睡眠時間が一時間だとしても、それは関係者を含め絶対に口外してはならない内容であって、それが漏れるようではそのチームもレベルが知れている。
そういうこった。
20代女性
昔、マッチとかピンクレディー辺りもよく言ってましたよね、1時間しか寝てないとか時間が無さ過ぎてドラマの撮影中に実はこっそり寝ていたとか。
アイドルに限らず、若い駆け出しの頃は多少の無理は仕方ないのかもしれないと思う。キンプリは特にジャニーズにとって久しぶりの大型新人だし、こうなるんだろうなって気はしていた。
周りの期待を背負って、そこまで頑張れるのは純粋に凄い。
でも、ジャニーズって先輩たちの例を見ても「駆け出しの頃の無茶」がずっと、10年20年と続くんですよね。キンプリはどう見ても次世代エース候補だから今後も無茶が続くんだろうなと思うと少し心配。SMAPや嵐がちょっと異常だっただけで、皆に同じような無茶をさせてしまうと今後も休業者やドロップしちゃう人が出かねないと思うので、マネジメントはしっかり。

それだけ無理をしても、あまりに出過ぎると今度は嫌がられてしまうだけだし。加減って大事。

60代男性
ファンの方が公共機関で追っかけて騒いでるのを見たことがあります。アイドルの方達は目を伏せ周りに気を遣いその場にいた一般の人に小さく謝りながら足早に去って行きました。
その時の表情からキラキラしている時間より苦悩で悶々としている時間の方が圧倒的に長いんだろうなと感じた。
仕事の忙しさより精神的に追い込まれる方がこわい気がする。
50代男性
平野くんは睡眠1時間なんて言い方はしてないですよ。そういうことで心配されたりするのが一番嫌いな人だし事務所の印象がマイナスになる言い方はする訳なくそういう配慮は一番できる人です。他の新聞ではニュアンスが違います。色々やってたら就寝が6時になっちゃって起きたのが7時だったと事実を言っただけ。スケのせいにするのが嫌だったのでは?彼は主演舞台を沢山経験して体調管理の大切さ大変さを人一倍わかってる人です。デビュー以来気分が高揚してるのかなかなかなか寝つけないと悩みとして雑誌でよく吐露しています。新人であれだけの注目をあび結果を出さそうとしたらそうなるのは察するところ。気持ちを落ち着けてから就寝する等試してるみたいですが。わざわざ好きで1時間就寝で臨みたい訳がないです。デビュー後あまり記憶がないとも吐露してます。彼はどんな状況でも常々感謝の意をあらわしています。頑張らなきゃいけない時期ですものね。
10代男性
ブラックやけどは。いかに睡眠時間を確保するかやろ。寝る時間なくて忙しい人なんて沢山いる。

 

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたでしょうか。

平野紫耀さんの睡眠時間が1時間という事に驚きとブラック事務所では?との声も上がってきています。

使い捨てではないにしろもうちょっと余裕のあるスケジュールを組んだ方が良いのかもしれませんね!

元々キンプリは紅白には出場する予定が無かったようなのでイレギュラー的なスケジュールになったんだと思いますが頑張って乗り切って欲しいですね

 
スポンサーリンク