平山貴則(ペイペイ栃木県)facebook顔画像とツイッターやプロフィールを調査!

 

ついにペイペイでの詐欺事件が発生してしまいました!

名古屋市千種区の家電量販店ヤマダ電機で平山貴則(ひらやまたかのり)容疑者が「PayPay(ペイペイ)」を悪用して約35万円分の商品をだまし取った疑い逮捕されました!

逮捕された栃木県那須塩原市材木町に住んでいる21歳の平山貴則のfacebook顔画像やtwitterやプロフィールなどについて犯人の情報をまとめていきたいと思います。

 

事件の概要

 
Sponsored Link


 

他人のクレジットカード情報を不正登録したスマートフォン決済アプリ「ペイペイ」を使って家電量販店から商品をだまし取ったとして、愛知県警は22日、栃木県那須塩原市材木町、無職、平山貴則容疑者(21)を詐欺容疑で逮捕した。愛知県警によると、ペイペイを使った詐欺事件の摘発は全国初。

 逮捕容疑は2018年12月10日、他人のクレジットカードを支払先に指定したペイペイアカウントを使い、名古屋市千種区の家電量販店からブルーレイレコーダーとノートパソコン(販売価格計約35万円)をだまし取ったとしている。容疑を認めている。

 県警によると、平山容疑者は「頼まれて商品を買いに行った。雇われていた」などと話しており、全国で同様の被害が相次いでいることから組織的な犯行とみて調べている。平山容疑者が使用していた四つのアカウントは同年12月9~11日、他の家電量販店やコンビニなどで計約1000万円の購入履歴があった。多くが転売されている可能性があるという。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000040-mai-soci 毎日新聞

 

平山貴則のプロフィールや顔画像

・名前:平山貴則(読み方:ひらやまたかのり)

・年齢:21才

・住所:栃木県那須塩原市材木町

・職業:無職

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは平山貴則容疑者の顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

現在、取り調べ中である為に、警察署から送検、移送される時に最新の顔画像が報道されると思います。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

 
Sponsored Link


 

平山貴則のFacebookやtwitter

平山貴則

平山貴則がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッターなどのSNSを捜索してみましたが

容疑者本人のアカウントが見当たりませんでした。

 

アカウントは常時捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。

申し訳ございません。

 

ネットの反応は?

50代男性
桁がすごいね
十年くらい刑務所に収監してほしい

10代男性
便利だからとは言ってもあちこち使うのは
よくないのかも。使うほうも考えさせられるわ。

60代男性
芋づる式に主犯格逮捕!ってことにはなかなかならない不思議

10代女性
電子決済もカード情報で不正利用されると言うことか。

10代男性
いつもニコニコ現金払いが一番ってことでいいのかな。
たしか政府も消費税増税でクレジットカード使わせようとしているが。
こういうことはこれからさらに増えてくるだろう・・・

20代女性
氷山の一角だな。
山ほどありそう。

まあ、捕まるのは下っ端だな。


20代女性
他人名義のクレジットカード情報を盗むのが1番簡単でしょう
昔から他人名義のクレジットカード情報は売買されているよね

30代女性
使う時に顔認証とか、何か簡単で一つしかない確認がいるんじゃない?

10代男性
カード情報だけで不正出来るという意味で
ペイペイさまさまですね。詐欺師にとっては。

ヤフーの対策は困難

 
Sponsored Link


 

おわりに

またもやとんでもないぺいぺい事件が発生してしまいました。

平山貴則容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link