広島カープ 謝罪の真相は?転売ヤー対策裏目に!

広島カープの謝罪

 

広島カープの謝罪が話題になっていますね!

いったい抽選券配布打ち切り騒動を謝罪とはどういう事なのでしょうか?

気になりますのでチケット購入が困難な広島カープの謝罪について詳細を読み解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

広島カープの謝罪の真相は?

スポンサードリンク


今回の報道内容はこちらです。
早速気になりますので見ていきましょう!

広島が2019年の公式戦入場チケットを購入の際に必要となる抽選券を配布し、大混乱の末に配布を打ち切った件について、球団は26日、公式サイトで「皆さまにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。
25日に本拠地マツダスタジアムで抽選券が配布されたが、周辺は想定の倍となる5万人以上が集まり大混乱。路上には人があふれ、渋滞も発生したことで、球団は並んだ全員に配布するとしていたが途中で打ち切り、集まったファンからは「話が違う」と怒りの声が相次いていた。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000096-spnannex-base

広島カープ球団は昨日の抽選券配布打ち切り騒動を謝罪しましたね。
転売ヤー対策が裏目に出た結果起こったことでしょう。
では皆さんの口コミはどんな感想をお持ちなのか見ていきましょう。

20代女性
広島カープ抽選券配布をテレビで見ましたが、物凄い人に驚きました。確かに安全が第一ですが、長く並んだ人、新幹線で高い交通費を払って来た人は、謝罪だけでは納得できないでしょう。
30代女性
転売やらなにやらでチケットの環境が変わってくる中、よかれと思っての抽選券配布なのだろうけど、もらいに来た人にとっても、球団にとっても残念な結果になってしまいましたね。
どういった方法がベストなのか対策の試行錯誤はまだまだ続きそうですね。。
40代男性
スポンサー側の担当をしているが、広島カープ球団の対応は正直よくない。上から目線の殿様商売でスポンサーをスポンサーと思ってないし、市民球団なんて文字通り真っ赤な嘘で、球団担当者の好き嫌いと気分とプライドだけで仕事されているな、と感じる。
選手の育成だけでなく、興行として全体的に経営を考えた方が良いと思う。
30代男性
11時までに球場に来たら渡すと記載してあり、早めに到着すると、あちこちに大行列が出来ている。警備員にどこに並べばいいか聞いても、「向こう」。大勢の人が何が起こってるのかわからないまま、ずっと待っていた。列から離れたくても動けない。その間何のアナウンスもなく、報道のヘリが上を飛んでいた。想定外の事が起こって収拾がつかないならば、来年は何とかするではなく、今シーズンのうちに別の方法でチャンスを与えてあげてほしい。球場までたくさんの人を呼んでおいて、あの対応は疑問。

 

広島カープ球団抽選券配布打ち切りに関する暴動動画はこちらです↓

 

広島カープの謝罪について

スポンサードリンク


 
 
広島カープファンの熱量と球団側の対応のバランスが取れてない状態が続いてる。
チケット対応もだし、座席にしても奇想天外な座席を作るくらいなら数を増やす努力をして欲しいもんです。
ファンクラブにしてもそう。
会員数に限りがあるとか他球団では聞いたことないけど。
限定グッズもあっという間に転売ヤーに買われるし。希少価値とか求めてないから、欲しい人に、きちんと手に入るようにして欲しい。

 
 
あと、ビジターパフォーマンスシート問題も本腰を入れて欲しい
別にビジターパフォーマンスシートの割り当てを減らす事自体が問題じゃない
それを言ったら、DeNAのスターナイトとかも批判されてしかるべきだから
そうではなく、広島カープファンがビジターパフォーマンスシートを購入して、内野コンコースから普通に見れるようになってる状態を無くして欲しい

 
 
どう規制しても、絶対に破る者や抜け道を突いてくる輩はいる訳だから、そういう者たちに合わせて規制や対策を取るのではなく、大多数の真面目に応援しているファンの為の方策を取るべきだと思う。窓口販売はシニア世代に限定するとか、予定が出来てスタジアムに行けなくなった人の為に、定価での譲渡を球団が仲介するシステムを作るとか…
いずれにしても、こんな事を続けていたらチーム成績が低迷し始めたら一気にファンが離れそう。

 
 
予想できた混乱です。マツダスタジアムで試合がある日は、近年の広島カープ人気の高まりもあって大勢の人で球場近辺が埋め尽くされます。つまり、入場券を持った人だけでもあの混雑ぶりですから、その入場券の抽選とあらばそれ以上の人が集まるのは当然と言えます。
球団がその点をわかっていなかったとしたら問題ですが、わかっていながら抽選をうやむやにし、入場券をさらに高嶺の花にしようと悪どい考えを抱いていたらさらに問題です。

 
 
警備のために配置されていた人員が僅か35人で配布のための人員配置も明らかに少なすぎたために人が滞留したと報道で知りました。これは広島カープ球団の不手際だし当日こられた人たちにはもちろん地域住民や迷惑をかけた関係各署、各社に謝罪しないといけませんね。

 
 
報道を見ましたが、抽選券配布の打ち切りを
告げる球団関係者?のあの憮然とした態度は
テレビを通して見ているこちらも気分が悪かった
転売対策が裏目に出ましたね
謝罪しても済まない問題

 
 
さっき先行抽選の結果発表があったんだけど、去年は1試合しか当たらなかったのに、今年は10試合以上当選していた。(それでも当選確率6分の1の狭き門だが)
多分広島カープ人気は去年がピークだったと思う。
(理由はフィーバー疲れ、勝ち慣れ、チケット争奪戦にウンザリ、オークションサイトの転売対策強化、新井引退、丸退団など様々あると思う)
ネットでの沈静化を見ると窓口販売も去年ほど過熱しなかっただろうし、昨日のパニックはやはりお粗末としか言いようがない。

 

スポンサードリンク