広島県警の注意喚起!レスキュー隊の服で大阪ナンバーのセレナやパジェロがヤバい!?

広島県警の注意喚起が話題になっていますね!

いったい注意喚起とはどういう事なのでしょうか?

レスキュー隊のような服で大阪ナンバーのセレナやパジェロが窃盗グループは本当だった!?

今回は、ツイッターで注意喚起した広島県警についてした動画や画像やW口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


広島県警の注意喚起とは?

ねとらぼ他、メディア各局が広島県警の注意喚起に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 7月6~8日にかけて西日本を中心に発生した豪雨に関連し、Twitter上では「レスキュー隊のような服を着た窃盗グループが被災地に入った」「大阪ナンバーのセレナやパジェロには気を付けるように」などの不確定情報が多く投稿されている。

【画像】広島県警による注意喚起。義援金詐欺にも注意が必要だ

 「(窃盗グループが)『土砂崩れが起こるから逃げて』と言った後に空き巣を行った」といったエピソードや、車のナンバーなどの具体的な情報が投稿されているケースもある。

 だが広島県警によると、こうした情報は事実ではないという。広島県警は同日、公式Webサイトと公式Twitterを更新し、「『窃盗グループが被災地に入った』などの情報が拡散されていますが、警察ではそのような事実は把握していません」などの声明を発表した。

7月6~8日にかけて西日本を中心に発生した豪雨に関連し、Twitter上では「レスキュー隊 - Yahoo!ニュース(ITmedia ビジネスオンライン)

広島県警が下記の情報はデマと認定??

スポンサードリンク


スポンサードリンク


20代女性
災害時など必ず出て来るんですよねこう言う輩は しかも真偽も分からずにリツイートしてしまうユーザーも火に油を注いでしまう事になる 困ったものです こう言う人ほど自分がやられると烈火のごとく怒るんですが・・。
40代男性
広島県警からの注意喚起を皆さん読んでおきましょう。
60代女性
いつもこういう時にデマが流れる。発信元は何を考えているのか酷い場合は広島県警の方逮捕してください。

50代男性
大阪ナンバーのセレナやパジェロの窃盗グループが本当にいたら広島県警はどうするんだ?

10代男性
せっかく一般市民が窃盗の注意喚起しているのにないがしろにした広島警察は情報を読み解く力が必要

60代男性
すべての情報が広島県警に入っているとは限らないしな

10代女性
一般市民のツイッター情報も信用するべき部分も多いし一概にすべてデマというのはどうかと思う

10代男性
レスキュー隊のような服着た窃盗犯がいると見て被災地域は警戒した方がよいかもな

20代女性
でも大阪ナンバーのセレナやパジェロがネットニュースで話題になったからこれで窃盗グループが逃げていくかもしれないから予防効果はあったのかも

スポンサードリンク