悠仁さま 事件の犯人が逮捕!?名前や顔画像は?

東京・文京区のお茶の水女子大学附属中学校で悠仁さまの机にピンク色のロンギヌスの槍が置かれる事件が4月26日に発生!

中学1年のクラス名:菊組の悠仁(ひさひと)様を狙った犯人は誰なのか?青い作業着に黄色のヘルメットを被った水道工事の業者が犯人なのか!?

またピンクの果物ナイフが2本置かれた意味や理由は何だったのか?防犯カメラに犯人の顔画像も録画されている事からすでに逮捕されているのか紐解いて考察していきます。

悠仁さま ロンギヌスの槍事件とは?


Sponsored Link


 秋篠宮家の長男・悠仁さまは、この春から、東京・文京区のお茶の水女子大学附属中学校に通われています。

 今月26日の昼前、水道工事の業者を装った男が学校に侵入し、悠仁さまの机などに2本を置いて逃走しましたが、その後の捜査関係者への取材で正午頃に学校の職員が発見してから、警視庁に連絡するまでにおよそ6時間が経過していたことが分かりました。ピンク色に塗られていて、危険なものとは認識せず、職員室で保管していたということです。

 また、男は、机に貼られた名前のシールを見て悠仁さまの席を把握したとみられていますが、防犯カメラの捜査で、黒っぽい手袋をしていたことが分かったということで、警視庁は指紋を隠そうとしたとみて行方を追っています。

悠仁さま の画像

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190429-00000012-jnn-soci

このように悠仁様が通う御茶ノ水大学付属中学校の教室の中の机の上にピンク色のロンギヌスの槍が置かれている事件が発覚しました!

このピンク色ロンギヌスの槍はどのような意味や理由があるのか調べていきます。

また犯人は誰でどうやって中学校に侵入して悠仁さまの教室「菊組」にたどり着いて置いたのか読み解いていきましょう。

犯人は誰?名前や顔画像は?


Sponsored Link


悠仁さまの机の上に誰が2本を置いたのかについては警察が捜査しているようです!

報道によると、水道工事関係者を装って学校内に入った男性1名がいるようです!

防犯カメラにも青色の上下の作業服に黄色のヘルメットをかぶって黒っぽい手袋をして50~60cmの長さの棒を持っていた画像が残っているようです。

ミヤネ屋では犯人の分かっている特徴を描いたイラスト画像を公表していました。こちらです

悠仁さまの犯人の顔画像
出典元:http://www.ytv.co.jp/miyaneya/ 情報ライブ ミヤネ屋

4月26日の正午ころに悠仁さまの中学校に現れた犯人は上の図のように棒の先端に2本を粘着テープでくくりつけていました!

また刃の部分はピンク色に塗られていたようでどんな意味があるのでしょうか!?

八代弁護士はエヴァンゲリオンを見たアニメオタクであるともコメントしているようです。

犯人の名前はまだ逮捕されていない為に判明していませんが逮捕され次第アップしてfacebook顔画像などを調査していきたいと思います。


Sponsored Link


学校の防犯カメラに写った犯人像

悠仁さまの御茶ノ水中学校1年生の菊組に2本を置いた犯人がフジテレビのグッディでも報道されました!

上下青っぽい作業着姿でヘルメットにマスク姿の不審な中年の男が棒のようなものを持って歩く姿が写っていたようです!

手には手袋をして安全靴のようなブーツを履いていたとの事です。

この犯人は置いた後はこの作業服から普通の服に着替えて最寄り駅の地下鉄「茗荷谷駅」から電車に乗って逃走する様子も防犯カメラに写っていたとの事です。

その防犯カメラの犯人の画像をフジテレビのグッディでイメージとして報道していました。

悠仁さまの犯人の顔画像

悠仁さまの犯人の顔画像

出典元:https://www.fujitv.co.jp/goody/ 直撃LIVE グッディ! – フジテレビ 

4月26日の金曜日の昼ぐらいにこのような格好をした中年男性を見た方がいたら最寄りの警察署へ目撃情報として連絡して欲しいですね。


Sponsored Link


お茶の水女子大学附属中学校とは?

ピンクの事件が発生したお茶の水女子大学附属中学校とはどのようが学校なのか調査していきます!

悠仁様が通われている学校は東京と文京区にある学校です!

学校の住所は〒112-0012 東京都文京区大塚2丁目1−1で最寄り駅は茗荷谷駅と護国寺駅です。

地図はこちら

そしてこのお茶の水女子大学付属の敷地内には幼稚園から小学校、中学校、高校と大学まですべての学校が揃っています!

この敷地内に入る為には「正門」と「南門」の2か所からのようです。

その分かりやすい図がミヤネ屋で報道されました!こちらです。

悠仁さまの犯人の顔画像

出典元:http://www.ytv.co.jp/miyaneya/ 情報ライブ ミヤネ屋

悠仁様が通学していたお茶の水中学校は正門から入って突き当りを右に曲がった正面にあります!

犯人が悠仁さんの中学校がどこにあるのか教室はどこにあるのかは何らかの情報で知っていた可能性が高いでしょう!

これだけ広い学校だと内部に詳しい者が犯人に教えた可能性も高いでしょう。

ちなみにこの御茶ノ水の学校には幼稚園から大学院まで合わせて4500人に生徒さんが通われていたという事です!

そして先生や職員も合わせれば5000人くらいはこの学校内にいた事になり、この敷地内に棒を持ち歩いていた中年男性の犯人がいたと考えると恐ろしい事案であったとも思います。

しかしながら御茶ノ水大学側は警察に通報したのが発覚から6時間後という事のようです!

学校側は内部犯行を疑って犯人(置いたもの)が職員室に名乗り出てくるのを待っていたのかもしれません。


Sponsored Link


犯人は悠仁さまの教室や机の場所が何故わかったのか?

警視庁の発表では犯人は内部犯行ではなく工事業者を装って訪問してきた男性が犯人とみて捜査をしているようです!

この警察の動きから内部犯行ではないという事がわかります。(警察発表のダミー作戦が無ければ・・・・)

となると外部の者が悠仁さまの中学校の場所と教室と机の場所を特定するのはかなり時間のかかる作業です。

学校内での目撃情報も少ない事から犯人は2本の物を置いてすぐに逃走している事から教室の場所は歩いて程度知っていたのかもしれません。

悠仁さまの犯人の顔画像

出典元:http://www.ytv.co.jp/miyaneya/ 情報ライブ ミヤネ屋

学校への侵入方法は?

校舎に入る際にインターホンで「水道工事の者です」と名乗っていたようです!

警視庁は不審な男が水道工事業者を装い学校内に侵入したか建造物侵入などの疑いで捜査しています!

なぜ教室の場所が分かった?

悠仁さまが通われている御茶ノ水中学校の1年生のクラスは「蘭」「菊」「梅」「松」の4クラスがあって「菊組」に入った事が公表されていました。

教師の教壇や各生徒の机には名前が書かれたテープが貼られていた!

警視庁によると犯人がテープを見て悠仁さまの机にナイフを置いたとみて捜査しています。

時間割などを把握していた?

ナイフなどは悠仁さまの菊組のクラスが授業で教室を離れていた時に置かれ教室内は無人だった!

犯人が時間割を把握していて教室が無人時を狙ったのか、たまたま無人だったのかは今のところ判明していないようです。

もし教室に生徒さんが多数いた時に犯人が教室内に入ってきたとすれば怖い事件に発展していた可能性も考えられます。


Sponsored Link


悠仁さまの事件のネットの口コミ

20代男性
随分とノンビリした対応ですね。何事もスロウモーションで鈍感 と言うか危機意識があるんですか。
先生方はもし自分の子供が同じ様な状況に置かれても警察に届けるのがやっぱり6時間後なんでしょうか?
学校は教育の場ですが命を預かっている場でも有りますよね。侵入者が子供達を加害した事件が有った事を忘れてしまったのでしょうか。
それともまさか皇族の学ぶ教室でナイフが置かれたなど余りにも予想も出来無い事が起きて隠蔽したい気持ちを含めて対処に困ってたのでですか。
はっきり言って危機管理能力ゼロの集団としか思えてなりません。
こんな時は即刻通報して現場を荒らされ無い様保存して警察に捜査の手を委ねるべきだと思います。
今回間違った判断をした人達は適任では無い事がハッキリとしました。悠仁様だけでは無く全ての生徒にとって危険な危機管理能力だったと思います。
こう云う事が暴露されたら人事異動が必要です。
10代男性
「警視庁に連絡するまでにおよそ6時間が経過していたことが分かりました」

この学校は、ダメだ。工事業者を簡単に校内に入れてしまったことからも、危機管理能力が低すぎる。この事件は、悠仁さま一人の問題ではなく、多くの生徒が死傷する可能性だってあった。

悠仁さまは、今からでも遅くないので、学習院に転校されるべき。他の生徒に被害が及ぶ前に、早急に決断するべき。

40代男性
皇族だからって問題じゃない。池田小の惨劇が繰り返されたかもしれない。悠仁様がの存在があったから表に出ただけかもしれない。最重点警護対象者が在学してててこれ。一般在校生だと無かった事になるかも。
30代男性
危険なものと認識しないとは本気でそんなことを言っているんだったら、子どもたちを守る気持ちより学校としてこういうことがあったことがわかるとよくないので隠そうとしたように思えてくる。これではいけない。
50代男性
学校関係者が起こした犯行の可能性が頭によぎっただろうな。これは悠仁さまを受け入れるには荷が重かったかもしれない。
30代男性
ピンクで双頭の刃の槍ならエヴァ版ロンギヌスの槍って八代先生またオタクな事言ってたけど、想像すれば似てる(^^;
もしそういう意図なら先生の私見である、敵対的感情というより尊崇の念からでた犯行という真逆の動機である可能性もある。
それならそれで早期の犯人確保は目指しつつも、危機管理の見直し、引き締めの良い契機と捉えるべき。
60代男性
犯人は学校関係者で無い事を願うばかりです。
学習院の方が、いいと思うが。
守衛もしっかりしているし。
30代男性
ん~やはり危機管理に問題がありますな。
未来の天子が通われてると言う自覚がなさすぎる。いくら「特別扱いはしない」と言っても甘すぎる。
間もなく帝位継承があるこの時期に何とも由々しき事態。やはり皇族は学習院に通われるべきでは。孝明天皇が設立された由緒ある学校ですし。とにかく悠仁親王殿下が御登校の時は皇宮護衛官の増員を希望します。

おわりに

もうすぐ平和の時代が終わって令和になるタイミングでとんでもないピンク色事件がお茶の水付属中学校で発生してしまいました。

この2本の物事件が起きる前にはお茶の水大学付属中学校に悠仁さまが進学される事を批判するような内容の不審な電話もあったようです。

現時点ではこの不審電話とピンク色の果物ナイフの犯人との関連は不明ですが防犯カメラの映像もたくさん録画されている事から渋谷のハロウィンの軽トラ横転事件の犯人を4万人から見つけたように今回の事件も警視庁が本腰を入れて見つけて逮捕してくれるでしょう!

また犯人の情報を持っている方は警視庁に通報をお願いします。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが令和の時代では無くなる事を切に願っております。


Sponsored Link