本田圭佑 敬礼がヤバい【動画有り】

スポンサーリンク

【速報】京都アニメーションの犯人の名前顔画像が判明。ヤバい人物だった!→さいたま市41歳の青葉真司(バリサク君)で7年前にも逮捕されていた【モザイク無し顔画像有り】

 

サッカー日本代表の本田圭佑選手がセネガル戦でゴールを決めた後の敬礼ポーズが話題になっていますね!

いったいあの右手をおでこにもってくる敬礼の挨拶はどういう意味があるのでしょうか!?

今回は本田圭佑選手をフォーカスして紐解いて見ていきましょう!

画像出典:NHK

【追記情報】

本田圭佑選手の敬礼ポーズは3年前に行われていましたね!

PKでゴールを決めた後に岡崎選手との敬礼ポーズをご覧ください。

スポンサーリンク


本田圭佑の敬礼ポーズの挨拶

本田圭佑選手は下記の報道のようにゴールを決めた後に敬礼を行った事が話題になっています。

 1点を追う後半27分、本田はMF香川真司(29=ドルトムント)に代わってピッチに入った。同33分、FW大迫勇也(28=ブレーメン)が中央右寄りから放ったシュートをDFがはじき、GKも飛び出し、セネガルゴールががら空きとなった。こぼれ球を乾が折り返すと、ゴール前で待ち構えた本田が左足でゴール右に決めた。

 本田はゴールの次の瞬間、満面の笑みを浮かべ、敬礼ポーズ。短い時間ながら結果を出した。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00248652-nksports-socc

本田圭佑 敬礼の動画

スポンサーリンク


スポンサーリンク


 

スポンサーリンク


本田圭佑の敬礼ポーズは3年ぶり

ゴールが決まった後には本田と“敬礼ポーズ”をゴールパフォーマンスとして披露していたが「やろうとは言ってなかった」と予定していたわけではなかったと語り、「圭佑がそうやって言ってきたんで。3年ぶりにやりました」と、2015年1月のアジアカップ・ヨルダン戦以来となる“敬礼ポーズ”の真相を明かした。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00783757-soccerk-socc

50代男性
長友選手はお辞儀ポーズしていたからそれに対抗したのかも!?
10代男性
そもそも敬礼ってなんなの?
60代男性
WIKIによると敬礼(けいれい)とは、相手に敬意を表すこと(礼)。一般的には下位の者が上位の者に対して行う動作を指し、受礼者たる上位の者はこの「敬礼」に対し「答礼(とうれい)」で応え、また同位の者でも相互に「敬礼」は交換しあう。
10代女性
ってことは相手の岡崎に対して敬礼したって事なのか?
20代女性
岡崎は「やっぱり3大会アシスト、ゴール共に結果を出せるっていうものは、単純に同級生として素晴らしいなと思いますね」と称賛コメントしたみたい
10代男性
岡崎がキーパーとじゃれ合ってたから本田がごっつあんゴール決めたから「サンキュ!」って事みたいだね

サッカー日本代表の視聴率は30・9%

24日深夜に日本テレビが生中継した「2018FIFAワールドカップロシア大会」の「日本×セネガル」(午後11時40分)の平均視聴率30・9%だったことが25日、分かった。また、瞬間最高視聴率は37・1%を記録した。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00000006-tospoweb-socc

20代女性
前回50%近くいってたから今回も50%行くぐらいの素晴らしい内容であった!
20代女性
本田圭佑の舌だし走りや敬礼ポーズの視聴率も30%はあったから日本人3000万人が見ていたのにあんなふざけたポーズしても良いものなのか!?真剣さをみたかった!
30代女性
大迫半端ないってとホンダ敬礼ポーズが今年の流行語大賞に決定だな

スポンサーリンク


本田圭佑口コミ情報

50代男性
その二人も良かったけど
柴崎が何より素晴らしかったよ。
攻撃にスイッチを入れてくれてる。
彼の状況判断はすごく優れてる。
10代男性
惜しかった。
とりあえず川島は外そう。
60代男性
結果論になってしまうけど川島のアシストが無ければと思ってしまう。
乾、柴崎が今日のヒーローだと思う!
10代女性
気付いたら涙が出ていた。
侍魂を見せられたと思う。
乾、柴崎、最高だったよ。
本田、ナイスゴール!
10代男性
あまり言われないけど
岡崎も良かったと思う!
20代女性
次のポーランド コロンビア戦でコロンビアに勝ってもらってポーランドの敗退確定してもらい、3戦目に希望を少しでも大きくしたいね
20代女性
ホンダ様

またビッグマウス

炸裂しそう

30代女性
MVP柴崎
本田、乾、吉田OK
川島外した方がいい
10代男性
全体を通して、乾、柴崎のデキが良かった。
途中出場の、本田も意地を見せた。
問題はハッキリした。
ゴールキーパー、何とかせねば。
10代女性
勝てた試合ではあった。
だが、セネガルという強敵相手に勝てたところまで持ってこれた。
コロンビア戦の勝利がフロックでないことが証明できた。
自信を持って勝ちに行けるチームだと証明できたことはなにより大きい。
いまの日本代表はかつてない強いハートがある。
そんな戦う集団を作り上げた西野監督の手腕は本物。
次も強敵。初戦セネガルに敗れたとはいえ、内容は互角だったポーランド。
しかしいまの日本なら勝ちにいける。
30代女性
いや〜勝てたよなあ、勝てた試合だった!
勝ち点3取れる絶好のチャンスだった!

そう思わせてくれる日本代表、ありがとう!

10代男性
一戦ごとに強くなってます。というかまとまったチームになってきてる。このまま西野監督続投でも良いかもね。
主婦
良い試合でした!みんながキーマンでした!
追いつけた事、強くなってるなぁと感動しました。
次はポーランド戦、
ゆっくり休んで備えて下さい。
今日は良い試合をありがとうございました!

まとめ

本田圭佑選手の敬礼ポーズは2015年1月のアジアカップ・ヨルダン戦以来の披露でありました。

このポーズはゴールを決めた後のパフォーマンスの一つですので

今後もワールドカップロシア大会の中で本田選手や日本選手の敬礼ポーズをみれると思うので注目ですね!

スポンサーリンク