本田美奈子 死相画像が麻央と似過ぎ!白血病の型も公表されていた!

 

本田美奈子さんの死相の画像が小林麻央さんと似ていると囁かれています!

本田さんの死因は白血病で麻央さんは乳がんでしたがその型も公表されていました。

白血病の為に38歳の若さで死去された本田美奈子さんの死相や型について調べていきたいと思います。

本田美奈子の白血病の真相は?

 
Sponsored Link


 

24日放送のフジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」(木曜後9・0)は、2005年11月に38歳の若さでこの世を去った歌手、本田美奈子.さんの300日にわたる白血病との闘いに迫る。

 MCを務める俳優、坂上忍が昨年9月に埼玉・朝霞市にオープンした「本田美奈子.ミュージアム」を訪れ、友人だった演歌歌手、坂本冬美と対談。3人は同じ1967年生まれで、本田さんの思い出話に花が咲き、坂本の口から本田さんの圧倒的な声量に隠された謎が明かされる。

 本田さんの母、美枝子さんも特別出演。急性骨髄性白血病と診断された05年1月当時の様子や、抗がん剤治療によって毛髪が抜け落ちても、いつもまわりに明るくふるまっていたことなど、入院中の本田さんの様子が語られる。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000515-sanspo-ent

30代女性
私も違うタイプの血液ガンで昨年、さい帯血移植をしました。
数年前の調査では移植5年後の生存率は37%程度。
お世話になった方々の為にも5年の壁を乗り越えたいです。
本田美奈子さんが現在の医療を受けていればどうだったんだろう。
ただ、本田さんや自分を含む患者のデータを活かして、数年後には根治出来るようになればと願います。
50代男性
1986年のこの季節
あの驚愕のシングルを発売前に
どんなワクワクをしていただろう?
アイドルって、事務所の意向に従い
人形みたいな扱いをされるイメージがあったけど
美奈子.ちゃんはデビューからずっと
やりたい事を自ら追い求めていた印象。
辛い闘病生活の中で
やりたい事を追い求め、残し続けて
笑顔を向けていた彼女は知るが
本音、カメラに見せなかった彼女を知り
改めて彼女の歌をたくさん聴きたいと思う。

 

本田美奈子の死相画像が麻央と一緒?

 
Sponsored Link


 

本田美奈子さんでヤフー検索すると下記のように「死相」というキーワードが出てきます!

そもそも死相とはどういう意味なのか調べてみると

「死の近いことを思わせる顔つき。死を示している人相」と出てきます。

本田美奈子の死相

本田美奈子さんも白血病を患っていましたが生前の顔画像には死相が出ていると言われている写真がこちらです。

写真の左側は小林麻央さんで右側が本田美奈子さんの顔画像です。

どことなく顔が暗い表情で死相と言われるものが出ているのかもしれません。

やはりこの写真の時には死去が近い事を予想できるような死相であったのかもしれません。

本田美奈子の死相
出典元:twitter.com/

この写真は病室である事から考えると2005年11月に白血病で死去されましたが2005年に撮影された写真である事も分かります。

 

WIKI

 
Sponsored Link


 

芸名:本田美奈子.

本名:工藤 美奈子

誕生日:1967年7月31日

出生地:東京都板橋区

出身地:東京都葛飾区

死去:2005年11月6日(38歳没)

死因;白血病

学歴:堀越高等学校卒業

職業:歌手、女優

活動期間 1985年 – 2005年

白血病の型は?

 
Sponsored Link


 

本田美奈子さんは2004年の年末に風邪に似た症状や微熱が続いていたようです。

そして翌年2005年1月12日に「急性骨髄性白血病」と診断され緊急入院しました。

本田美奈子さんの症状や型は急性骨髄性白血病の中でも極めてまれな予後不良の治療抵抗性の白血病であったといわれています。

治療として骨髄移植がよかったのですが骨髄バンクでドナーが見つかるまでの時間も無いような緊急的な状況であったので2005年5月に臍帯血移植を受けました。

その後、入退院を繰り返しましたが2005年11月6日午前4時38分に38歳の若さで死去されました。

 

本田美奈子さんに対するネットの反応

 
Sponsored Link


 

 
 
記事読んでるだけで泣けてきます。。
年代は違いますが、素敵な笑顔をお持ちの方ですよね。
周りの方々からも愛されていたと聞きます。

 
 
お亡くなりになられた時のニュースで病室で歌ってた「アメイジング・グレイス」がとても美しかったです。

世代ではないのですが、それからCDをすぐに買って、もっと早く知っていればコンサートに行けたかもしれないと、当時学生ながらに思いました。

 
 
本田さんの、つばさという曲をユーチューブの動画で見たが、驚異の肺活量というか、あの歌唱は誰にも真似出来ないだろう。本当に無念だったと思う。

 
 
本田美奈子さんの直筆をよく見るが、
すごい丸文字なのが印象的だった。

 
 
看護師さんも泣いていましたね。短い命でしたが、本当に天使のような方でした。極悪人がのうのうと生きて天使が命を落としてしまうなんて、平等じゃないですよ。でも、みんなの心にいますよ。忘れない

 
 
某元アイドルが、「芸能界入ったら意地悪なアイドルがいっぱいいたけど、本田美奈子と小泉今日子はテレビで見てたイメージと実際が同じだった」って言ってたなぁ。

 
Sponsored Link


 

 
 
いやー良い歌手だったね
小さいのに声量すごいし歌ウマイしキュートでずっとファンです。
テンプテーション大好きでした。

 
 
坂上忍は嫌いだけど、本田美奈子の話なら視るしかないな。

生粋の歌姫だったな。合掌。

 
 
悲しいね。なんというかもう……悲しい。

 
 
アメイジンググレイスのCD持っていますが、あの透き通る歌声に鳥肌が立ち何とも切ない気持ちになります。美奈子ちゃん好きでした(涙)

 
 
あの横綱の白鵬関も彼女のファンでしたね

 
 
あまりにも、早すぎる死でした。

 
 
本格派歌手としてもミュージカルスターとしてもまさしくこれからだった
あまりにも残酷な運命
天国で永遠に歌い続けて下さい

 
 
懐かしいな。今頃はあの美しい歌声で天国でコンサートでも開いてるんじゃないかな。

 
Sponsored Link