本郷功太郎さん 顔画像ありで卓球部!所沢市立南陵中学校の同級生が犯人!!?

 

埼玉県所沢市で本郷功太郎(ほんごう こうたろう)さんが同級生と教科書で喧嘩し事件が発生!

県所沢市久米に住んでいる13歳で中学2年生の卓球部の本郷功太郎さんのfacebookやtwitterから経歴や顔画像や通っていた中学校も判明!

中学校の名前は所沢市立南陵中学校と特定か!?

報道された事故詳細や所沢市の中学校についても調査してまとめていきます。

 

本郷功太郎 所沢市中学校事件の概要

 
Sponsored Link


 

メディアでは下記のように報道されました。

埼玉県所沢市で中学2年の男子生徒が刃物で刺された事件で、逮捕された少年(14)は「教科書のことでけんかになった」と話していることが分かりました。

 所沢市の中学校に通う中学2年の少年は5日夕方、自宅で同級生の本郷功太郎君(13)の頭などを刃物で複数回刺した疑いが持たれています。本郷君はその後、死亡しました。
 
 警察によりますと、少年は「教科書のことでけんかになった」と話し容疑を認めているということです。

※一部省略

本郷功太郎さんの顔画像

出典元:テレビ朝日系(ANN)

このように被害者の本郷功太郎さんの顔画像もテレ朝でいちはやく報道されました!

 

事故の発生した場所

本郷功太郎さんと同級生が喧嘩した場所は埼玉県所沢市久米です

グーグルマップはこちらです。

この地域には所沢市立中学校が1つしかありませんでした。

 

本郷功太郎さんのプロフィールや顔画像

 
Sponsored Link


 

・名前:本郷功太郎(読み方:ほんごうこうたろう)さん

・年齢:13才

・住所:埼玉県所沢市久米

・職業:中学生

・中学校名:ネット上では住所から所沢市立南陵中学校とも言われているが信ぴょう性はありません。

・部活動:卓球部

・犯人:同級生で14歳の中学2年生(卓球部で仲良しであったと友達が証言しています)

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは本郷功太郎さんの顔画像を公表しはじめました!

テレビではテレ朝で早めに報道されていました!

本郷功太郎さんの顔画像

本郷功太郎さんの顔画像

出典元:テレビ朝日系(ANN)

 

所沢市の中学校はどこ?

本郷功太郎さんがどこの中学校に通っていたのかに注目が集っています。

事件のあった場所は埼玉県所沢市久米で本郷功太郎さんと同級生の2人は市立中学校の同級生であったと報道されています!

その事からこの学区、地域をしらべてみると下記のグーグルマップのように

所沢市立南陵中学校

という学校名が出てきます!

中学校の住所は埼玉県所沢市久米1470です。

このことからが所沢市の中学校は「所沢市立南陵中学校」ではないか?と憶測が広がっていますが信ぴょう性がない情報ですのでメディア報道の発表を待ちましょう!

この中学校の卒業生には下記のような有名人がいます。

所ジョージ(タレント)
松木里菜(女優)
野口大輔(俳優)
田浦楽(音楽家)
北勝富士大輝(大相撲力士)

本郷功太郎さんのFacebookやtwitter

本郷功太郎のfacebook

本郷功太郎さんがどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみましたが本人のアカウントが見当たりませんでした。

アカウントは常時捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 
Sponsored Link


 

 

ネットの反応は?

のfacebook

50代男性
被害者が外で発見されたということは、追いかけてまで攻撃したということですよね。友達にそこまでできるとは、かなり異常な心理状態だと思う。
加害者の家族関係、家庭環境がどうだったのかも気になる。事件当時祖母だけが在宅とあったから、両親が不在がちとか片親の可能性もあるし、日頃のストレスや苛立ちを受け止めてくれる家族がいなかったのかも。寂しさから友達に精神的に依存していて、何かの拍子に憎しみや恨みに変わったとか、この年代ならありうると思う。

10代男性
いじめの復讐だなんだと騒いでた人達もいたけど、相手に直接攻撃するようなタイプならそもそも深刻ないじめにはなりにくいと思う。やりたくても出来ないから我慢してエスカレートする訳だし。実際に事件を起こすのはカッとなりやすく衝動的に行動してしまうタイプだと思う。

きちんと裁かれて欲しい。そろそろ少年法は見直しても良いのでは?


60代男性
こういう事件が20年前ぐらいだと、世間を震撼させるほどの大事件扱いだったのに、今は普通に起きる事件となっちゃいましたね。
昭和生まれと平成生まれのギャップがどんどん離れていくと、改めて実感しています。

10代女性
カッとなりやすいタイプなんだろうけど、
後悔してもさすがにこれはやり直せない。
自制心が失われる奴はほんとに怖いわ。

10代男性
詳しい内容がみえてこない。いったい何があったのだろう。一緒に勉強する友だち同志に。

20代女性
教科書でけんかにも嘘かもね。

おわりに

本郷功太郎さん

中学2年生による事件が埼玉県所沢市で発生してしまいました。

犯行動機は教科書の事で揉めたようです!

2人は同じ中学校に通っていて卓球部で仲が良かったようです!

仲の良い友達がこのような事件に発展してしまうのにはビックリします。

本郷功太郎さんのフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link