堀江貴文 苦言のツイッターはこちら↓フォロワーから賛否!

堀江貴文の苦言

 

ホリエモンこと実業家・堀江貴文(ほりえたかふみ)さんの苦言が注目されていますね!

いったいATMの行列に苦言とはどういう事なのでしょうか?

ツイッターが気になりますので堀江貴文さんの苦言についてWIKI経歴やメディア報道、口コミ情報等から読み解いていきます。

 

スポンサーリンク

堀江貴文さんの苦言の真相は?

スポンサードリンク


今回の堀江貴文さんの苦言に関する報道内容はこちらです。

気になりますので早速見ていきましょう!

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(46)が27日までに自身のツイッターを更新。ATM(現金自動預け払い機)での行列について「未だにATMで振り込みとかやってる人が多いのか」などと私見をつづり、フォロワーから反響を呼んでいる。
 堀江氏は「新横浜駅のATM。みずほ銀行には大量の行列ができてたが横浜銀行のそれは誰も並んでなかった」とした上で、「未だにATMで振り込みとかやってる人が多いのか、それとも手数料を気にしてのことなのか。並んでる時間のことは気にしないのか」とツイート。
 さらに「それなりの金額になるとネットとつながりのない銀行口座を使います どうしてもウイルスなど自分のわからない範疇でのトラブル予防での安全策です」との声には「笑。ATMで並んでる人に覗き見られるリスクとか、ATMのカードリーダーにスキマー仕掛けられるリスクとか知らんのな」とつづっていた。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00000074-sph-ent 

堀江貴文さんの苦言のツイッターはこちらです↓

20代女性
皆が堀江貴文さんの様に優秀じゃないしその人に合った生活スタイルが有ります!苦言は余計な事だと思います・・・!
40代男性
自分の幸せは自分のもの。
合理性でしか幸せの価値を計れないのは、何か大事なものが欠落してるんだと思う。
堀江貴文さん苦言するのは勝手だけど、公に発言するのは大きなお世話だし幼稚に感じる。
30代女性
ネットバンクが使えない高齢の方もいるでしょうし、それぞれ事情があってのこと。みんな並びたくて並んでるわけではないでしょう。
この人は色んな事情や立場の人達が居るということを考えられないのだな、といつも思う。

 今回の堀江貴文さんの苦言についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきましょう。 

 

スポンサーリンク

堀江貴文さんの苦言について

スポンサードリンク


 
 
自分は自分、他人は他人。
いつもそのスタンスで自分を表現している人が、
自分はこうだ、それ以外はあり得ないという発信はどうなんだろう。
何をそんなにイライラしてるの?堀江貴文さんは。
そっちの方が損してる気がする。

 
 
別に誰にも迷惑を掛けていないし
時間はもったいないけど
PCで振り込んだってリスクもあるし
何よりも本人が納得して並んでいるのなら
他人がどうこう言う事は無いと思う。

 
 
お金を扱うにあたっては、自分にとって一番安心出来る場所で、そのお金を動かすのが一番なのです。だから銀行の窓口だったり、ATMだったりするわけだと思う。それと使い慣れた場所ってこともある。使い慣れないツールではなかなかしてみようにはつながりにくい。特に歳を重ねるごとに新しくチャレンジするのは難しい。人を見下す前に、ホリエモンは世間を見回したほうが良いと思う。

 
 
どっちでもいいじゃん。ネットバンキング使いたくないって人もいるだろうし、当然使えない人もいる。
窓口いけばATMで振り込む方が安いですって言われる。
そこで待つ時間がもったいないと思うほど、セカセカした生き方してないので自分は気にならない。

 
 
堀江貴文さんそう思うのは勝手だけどわざわざ批判しなくてもね

 
 
相変わらず、自分は他人とは違うということを
明確にしておきたい止まない御仁だね・・・。

 
 
私個人はネット振り込みの方が多いけど、ゆうちょ銀行同士だとネットで5回、ATMから1回振り込み手数料が無料で振り込めるからついつい1回はATMを使ってしまう。ケチかもしんないけど、どうせ通り道にあるから。あと、父親にカードと請求書を渡されて振り込んどいてって言われればATMで振り込むよ。父は目が悪くなってしかも手もふるえるからもうパソコンもスマホもできなくなって解約したんだよね。色々事情があるんだよ。

スポンサードリンク


 
 
人様は人様。
自分は自分。
堀江貴文さんがそうやって時間を有効活用しているのならそれはそれでいいじゃん。
自分がATMを利用したくて混んでて時間切れになったと言うのならそれなりに文句言うのも分かるが(とは言え立場は同等)、この人はそうやってその行列にいないのなら苦言は必要はないかと。
そのATMさえモタモタする高齢者もいるし、そう言う人はいっそ窓口で出し入れしているし。
そういう意味では千差万別ですよ。
自分の価値観を他人に押し付けるべきじゃない。

 
 
毎月の給与後に、月々の支払いを振り込む
人が多いのと振り込みに時間がかかるから
仕方が無いのでしょうね。
金いっぱい持ってる人は、混んで無い時に、
いつでも振り込めるのでしょう。
並ばずネットバンキングで振り込みとか、
便利だけど、怖いって認識の人が多い。
カードのスキミングはカード投入口を
見ればわかるし、
ATMにも注意が書いているし、カードを
持っていれば勝手に引き落としとかは無いが、
ネットバンキングとかは、パスワードとか、
バレたら気付かないうちに引き落とされるかも
しれない。
一長一短があるって事もわからないのかな

 
 
ネットが便利なこと位皆んな知ってる。でもそれぞれの事情がある。ましてや年配の人はネットと言われてもなかなか難しい。どなたか言ってたセキュリティの不安もある。何でもかんでも自分が正しくそれ以外の人を見下す物言いは返って幼稚で視野が狭い人のように見える。

 
 
ATMの機能にも疑問がある。
業者の支払い振込なのか一人で何件もしているのを見ると、ネットバンクにすればいいのにと思うと同時に、ATM側で一口座三取引とか制限付けて三取引後には並び直すとかすればいいのに。
せめて複数手続き中に後ろ見て圧を感じて欲しい。

 
 
使う必要があって並んでいるのでそれについて苦言されるのはなぁ。
けれども、後ろに並んでいる人がいるにもかかわらず長時間占拠している人はどうかと思う。
そういう場面では他の人の時間を気にして欲しい。

 

スポンサーリンク

おわりに

 今回は堀江貴文さんの苦言について調べてみました。 

 ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。 

 この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。 

スポンサードリンク