堀ちえみ 病院はどこ?順天堂大学医院で手術,入院で自宅は文京区茗荷谷?

 

堀ちえみさんが舌癌で大学病院に入院し手術する事をブログで公表しました!

堀ちえみ(52才)さんが入院してガンの手術をする病院はどこなのか?【順天堂大学医院】の病院で特定か!?

堀ちえみさんの自宅があると言われる文京区茗荷谷から3kmの場所にある順天堂大学病院の口腔外科で手術するのか考察していきます!

 

スポンサーリンク

堀ちえみ ガンを告白

スポンサーリンク


7人の子供の母親でもある堀ちえみさんが口腔がんでステージ4と診断されたことを明らかにした事で日本中に衝撃が走っています!

まだ52歳の若さなのに何故?って思ってしまいますがホントに切なく悲しいニュースであります。

ガンの内容は口の中にある舌に癌腫瘍が昨年7月からできていて堀ちえみさん自身は違和感があって気になっていたのです。

しかし診てもらった病院や歯科医院の医師が舌癌である事を見抜けずに塗り薬やビタミン剤やレーザーで焼いたりといった処置をしていたのです!

結局、昨年7月に違和感を覚えてから半年後の今年1月に大学病院で診てもらった所、口腔癌(左舌扁平上皮癌)の舌癌であると発覚したのです。

口の中に違和感を覚えてから半年も経過してしまった為に癌も転移してしまってステージ4になってしまってました。

この舌癌の告白を堀ちえみさんが2月19日の公式ブログで公表しました

 

 

堀ちえみ 病院はどこ?

スポンサーリンク


堀ちえみさんは2月19日に病院に入院してガン手術が2月22日に行われます。

どこの病院で舌癌の手術が行われるのか気になるので調べてみました!

ブログの中で大学病院で診てもらったら悪性の舌癌である事が発覚したと記載しています!

朝になり主人に相談して、
急いで大学病院に行きました。

それが1月21日の事です。

出典元:堀ちえみ公式ブログ

この事から考えると堀ちえみさんの舌癌と断定した大学病院で手術する事が濃厚であると思います!

現在、東京に住んでいる堀ちえみさんが舌癌で候補に選びそうな病院を

舌癌 大学病院

というワードで検索して上から5つの病院をピックアップしてみました!

スポンサーリンク


舌癌|耳鼻咽喉・頭頸科|順天堂医院 – 順天堂大学

舌がん治療|専門診療|東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科

北里大学病院 – 国立がん研究センター がん情報サービス

舌癌組織内照射 – 大阪大学大学院医学系研究科・医学部

腫瘍外来|専門外来|医局紹介 | 東京医科大学 口腔外科学分野

出典元:Yahoo!検索

この検索結果から東京にあるのが下記の4つの病院です。

順天堂大学医院」「東京医科歯科大学」「北里大学病院」「東京医科大学」の4つ

どの病院も有名な大学病院です。

ただ今後手術や通院など考えると自宅から近い場所の病院が選ばれる事になると思います!

そう考えると堀ちえみさんが住んでいる文京区から考えると

順天堂大学医院」「東京医科歯科大学病院

2つの大学病院の可能性が高くなります。

 

堀ちえみ 自宅は文京区茗荷谷?

スポンサーリンク


堀ちえみさんがどこに住んでいるのか調べてみる事にします。

堀ちえみさんの自宅で検索してみると下記のように【文京区茗荷谷】というワードが出てきます!

堀ちえみ 自宅

東京・文京区にあるお蕎麦屋さんなどで堀ちえみさんを見かける目撃情報がある事で文京区茗荷谷に自宅があるのではないかと言われているようでs!

また火曜サプライズに出演した時には自宅の画像も公開されていました。

その自宅の画像がこちらです。

堀ちえみ 自宅

出典元:火曜サプライズ

レンガ作りでお洒落な自宅であると分かりますね!

2014年に建てられたようです。

このような自宅を東京都23区内に建てようと思えば1億円以上はかかってしまうでしょう!

しかも車はベンツとクラウンが停められていると言われています。

3人目の旦那となったのは医師の尼子勝紀酸という方で2人の連れ子がいる男性です。

話しを本題に戻して自宅の住所が文京区茗荷谷にあると仮定して一番近い大学病院は

「順天堂大学医院」

になります。

堀ちえみさんの自宅
出典元:Googleマップ

距離は約3kmほどで車で行っても約10分ちょっとでいける場所にあるので舌癌手術後の通院の際にも近い方が便利だと思います。

よって堀ちえみさんが手術して入院している病院は

「順天堂大学医院」

の可能性が高くなっています!

ただ2番目候補の「東京医科歯科大学病院」も順天堂病院の近くにあるのでこちらの可能性も残っていますのでさらに追及してみていきます。

 

口腔外科と形成外科の合同チーム

スポンサーリンク


堀ちえみさんはブログで

口腔外科形成外科の合同チームの手術で、12時間以上掛かる

と記載しています。

ここでポイントなのが「口腔外科」と「形成外科」というワードであります。

堀ちえみさんが入院して手術する大学病院には「口腔外科」と「形成外科」があるという事になります。

自宅から近い「順天堂大学医院」と「東京医科歯科大学病院」のうちにこの「口腔外科」と「形成外科」があるのが「順天堂大学医院」と判明しました!

出典元:順天堂大学医院のWIKI

東京医科歯科大学病院には形成外科はありましたが口腔外科がWIKIでは発見できませんでした。

この事から堀ちえみさんが手術する病院は順天堂大学の病院である事が濃厚になっています。

 

 

東京大学医学部附属病院の可能性は?

堀ちえみさんの自宅があると言われている茗荷谷から東京大学医学部附属病院もそこそこ近い場所にあるので東大病院の可能性も考えられました。

しかし国立病院なので芸能人だからといって特別待遇はしないでしょうからプライバシーが漏れる可能性が考えられますね!

もし東大病院に堀ちえみさんが入院していたのであればすでにSNSで「堀ちえみさんが入院していた」などと情報が拡散される可能性が高いです。

そう考えると芸能人の入院や手術に関しては私立病院の方がプライバシーを完全に保護してくれる体制を整えてくれるので芸能人は私立病院をよく利用します。

またマスコミに追われる事も考えると国立病院や都立病院よりも私立病院の方が守られるともいわれています。

ただ堀ちえみさんは庶民派路線でもあったのですっぴんを他の患者さんに見られても平気そうな感じもしますがやはりお見舞いにくる芸能人などの事を考えれば誰でも出入りできる東大病院よりも私立の病院の方が良いという事が考えられますね!

ちなみに芸能人が手術などする場合に選ばれる病院は「慶應病院」と「順天堂大学病院」の2つが多くなっています。

ネットの口コミ情報

スポンサーリンク


 

おわりに

舌癌になった堀ちえみさんが2月19日入院して22日に手術する病院はどこなのか?という事で調べてきました!

2014年に建てた新築の自宅がまだ文京区茗荷谷にあるならば「順天堂大学医院」に入院して手術する可能性が高いのかもしれません。

東京大学病院の噂も出ていますがプライバシー保護の観点やマスコミ対策から考えて国立や都立病院はないでしょうね。

子供も7人いるという事で家族の為に頑張って癌に打ち勝ってまたテレビにも復帰して欲しいと皆が願っています。

今はしっかりと病院で治療に励んでほしいですね。

 

スポンサーリンク