堀ちえみ死去!?余命も2chで囁かれていた【ガセ情報?】

 

舌癌で手術、入院中の堀ちえみさんに死去という不謹慎なワードがネット上で検索されている!

また2ちゃんねる(5ch)では余命が年内死去100%と訳の分からないスレッドもたてられた!

口腔がんステージ4の堀ちえみさんの死去や余命はホントなのか情報を精査して考察していきます

 

スポンサーリンク

堀ちえみさん死去!?

スポンサーリンク


 

堀ちえみさんがステージ4の舌癌である事を公表してから死去というワードも検索され始めているようです!

そして2ch/5chでは【悲報】 堀ちえみが年内に死ぬ確率100%と判明!rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1550570568/l50

というスレッドも立てられています。

確かに堀ちえみさんはステージ4のガンであるので進行具合や転移によっては死去の覚悟もしないといけない時期も来るのかもしれません。

ただ2月22日に大学病院で手術をしてガン腫瘍を取り除くのでその手術が成功してガンも再発しなければ死去を考えなくてよいくらいの健全な状態になってくると思います。

また舌癌の5年生存率はステージ4で45%となっているので早期発見した時とは違って死去率は高いのですが医療も進歩しているし気の持ちようで長生きはいくらでもできると思います。

そういった意味でも堀ちえみさんには家族があり、子供も7人いるので52歳という若さで死去する訳にはいかないのです。

その気持ちの持ちようで舌癌なんで消えていってくれると思います。

よって死去や余命が年内という情報はガセである事になるでしょう

 

堀ちえみの生存率や余命は?

スポンサーリンク


堀ちえみさんはステージ4の舌癌であると診断されましたが生存率というデーターが公表されているようです。

下記が舌癌の5年生存率の表になります。

ガン発症から5年後に生存しているか死去しているかの割合です。

病期(ステージ) 5年生存率

Ⅰ期      94.5%
Ⅱ期      78.7%
Ⅲ期      58.8%
Ⅳ期      45.1%
全病期      70.4%

出典元:がん治療.comより

堀ちえみさんが患った舌癌のステージ4の生存率を確認してみると45.1%となっています。

このように他のガンと比べても生存率も高く完治もしやすいガンともいわれています!

よってネット上では堀ちえみさんの「余命が半年」などと根拠のない数字を掲載していますが、堀ちえみさんは強い女性なのであと30年は頑張って生き抜いてくれると思います。

 

堀ちえみ ガン判明の経緯と時系列

スポンサーリンク



堀ちえみさんのガン判明までの経緯を時系列で確認していきます。

堀ちえみさんは2016年からリウマチなどを患い投薬治療を行っていましたが2018年の夏ごろから口の中の舌の裏側に「口内炎」が出来た事で病院で見てもらい薬を処方されました!

しかし3~4カ月経過した11月頃にその下の口内炎が悪化した為に堀ちえみさんの掛りつけの歯科医院の歯医者さんに診てもらってレーザー治療をしてもらったとの事です。

そして同じ時期に舌の側面にも硬いしこりが出来た為にリウマチなどを診察してもらっていた主治医にも相談したようです!

そのリウマチの主治医の先生は薬の副作用の可能性も考えて薬を飲むことをストップしました!

しかし今年2019年に入っても「しこり」が増え続けて症状が悪化し舌に激痛や食べ物が沁みたり、話す事が辛い状況になってしまいました。

そして今年1月21日に大学病院へ1人で行ったところ医師から「舌癌」の可能性が高いと言われて検査入院を行いました。

その結果が2月4日に出たようです!

その検査結果は報道されたように「口腔がん(舌癌)」のステージ4と診断され首のリンパにも転移しているとの事です。

この事におり2月19日に入院して2月22日(金)に舌癌の手術をする事になりました!

この手術は12時間以上もかかると言われている大手術です。

手術内容は舌の半分以上と首に転移した腫瘍も切除し自分の皮膚の一部を移植する手術です

このように堀ちえみさんのガンの経緯をミヤネ屋でも報道していました。

堀ちえみのガン

出典元:www.ytv.co.jp/miyaneya/情報ライブ ミヤネ屋

 

 

おわりに

堀ちえみさんは舌ガンで2月22日(金)に大学病院で12時間以上かけて大手術を行います。

首に転移したガンも取り除くようです。

この手術を無事に成功する事が今後死去や余命を気にする事なく生活できる重要なポイントになります。

日本全国の人々が堀ちえみさんの手術が成功し回復して元気な笑顔を見せてくれることを信じています。

 

スポンサーリンク