星乃珈琲店 人気理由の秘密は?居心地の良さと窯焼きスフレ?!

 

星乃珈琲店の人気理由が話題になっていますね!

いったい人気理由とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので星乃珈琲店の人気理由について詳細を読み解いていきましょう。

 

星乃珈琲店の人気理由の真相は?

 
Sponsored Link


 

今回の報道内容はこちらです。

ゆったりとしたレトロ風な雰囲気の“喫茶店”チェーンとして人気となっている星乃珈琲店。気軽に利用できるセルフ式のカフェとはまた違った魅力を持っている。外食チェーンに詳しいフリーライターの小浦大生氏は、星乃珈琲店についてこのように説明する。
「店内はレトロな装飾で、椅子やテーブルもゆったり。居心地がいい空間にこだわった喫茶店チェーンと言えるでしょう。セルフ式のカフェの場合は、回転率を上げることを意識した店舗も多いのですが、星乃珈琲店の場合は、むしろ長居ができることを前提とした店作りとなっています。そのせいもあってか、休日の午後は入店待ちの行列ができていることも珍しくありません」

出典元:headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190203-00000003-moneypost-bus_all

20代女性
値段が高めなこともあってかうるさい学生はあまりいませんが、うるさい中年が多いです。
周りに迷惑をかけて恥ずかしくないのでしょうか。
静かに過ごしたい人と大声で話したい人をエリアで分けられればいいのになと思います。
お店の雰囲気は良いと思いますよ。でもコーヒーの味は店舗によってかなり違うように思います。
30代女性
行きつけの星乃珈琲店、店内が中二階になっててとても凝った造りの女性好みの店舗やけど、平日の昼間は長居するママ友グループの話し声が煩くて、あまり寛げない。
人気理由で確かにスフレは美味しいし、珈琲もロイヤルミルクティも美味しくてお店自体の魅力は感じるけど、デカ声のママ友グループ対策として、今後の新店舗は音を吸収する仕様を強化してほしい。
しかし、声のデカイ人達って他のテーブルに会話が筒抜けな事に気付いてないのか?
40代男性
客が多いからかも知れないが、
味がよくてもトイレがいつも汚いので、
最近は行かなくなった。
人手不足かもしれないし、
味には関係はないが、
トイレが凄く汚いので味まで影響が出そう。
彼女に聞いたら女性トイレは男性より汚いみたい。
やっぱり味には関係がないかも知れないが、
トイレが綺麗だと気持ちも良くなり、
料理が美味しく感じますよ!
星乃さん!

 

星乃珈琲店の人気理由について

 
Sponsored Link


 

 
 
パンケーキは、美味しいです。でも、星乃珈琲店が、どこの店も社員教育がなっていないと感じます。
うちの近くにある店舗は、感じ悪いのでもうずっと行ってません。注文したものを忘れられた事が2回もあります。1回目は、ケーキ。パンケーキは時間がかかるので、ケーキにしたのに。2回目は、珈琲!看板メニューなのに。しかも、主人と2人で来てて、主人のだけきて私のは催促するまで来なかった!申し訳ありませんの一言もなかったです。不愉快な気持ちで飲む珈琲は、全然美味しくなかった。大好きな珈琲なのに、残念でした。

 
 
自分がよく行く店舗には特に行列は出来た事はありません。ただ、いつも一定数のお客は確実に入っていますね。
後、ここの星乃ブレンドは本来コーヒーが得意ではない自分でもブラック状態で飲めるのでついつい注文する事が多いです。

 
 
他の方のコメントにもあるようにスタッフの方の対応が好きではないです。
入り口で待っていて目があっても近づいても来ない。こちらから声をかけてやっと席を作って案内する。
座った席の周りにはいつまでも前の客の食べた後のお皿やコップが片付けられずに置きっ放しになっていて、次のお客さんが来るまで片付けに来る様子がないので忙しいのかと思うとそうでもない。
あんまり落ち着いてゆっくりという気持ちになれないお店です。
人気理由は分からない。

 
 
店は良いんだけど、うるさいオバチャンオジチャン軍団が来たら全てが台無しになる。
いい店は客によってつくられる。

 
 
うちの近くの星乃珈琲店は半個室のような造り。4人で利用できる個室もある。そんなに回数はいけないけど落ち着いた雰囲気が好きです。個室のおかげで子連れでも神経質にならず美味しい珈琲が飲めるのは嬉しい。メニューの内容や絵本は子どもが喜ぶものもたくさんあり、数少ない子連れで気持ちよく利用できるお店です。

 
 
一昨年亡くなった父が私の自宅に来て療養中、
病院の帰りに家族全員父も含めて、近くの星乃珈琲店に立ち寄りました。
その頃はもう歩くのも大変そうだった父は大の喫茶店好きで、慣れない土地で心細い毎日だったと思いますが、個室の席に案内してもらい
大層気に入った様子でした。
ゆったりとした空間とコーヒーを嬉しそうに
楽しんでいました。
先日その時以来で訪れましたが、あの頃は
バタバタで余りよく味わえなかったコーヒーと
パンケーキをおいしく頂きました。
もっと連れていってあげれば良かったな~
と思いながら。

 
 
コーヒーが好きですので、たまに行きます。平日でも、時間によっては待っている人がいたりします。さっさと飲んで食べて、さっさと出ていく人は少ないので、回転は遅めかなと思いますが、一度座ったらゆっくりできます。話し声の大きな人がいると、正直迷惑。でも反面教師にして、自分たちはひそひそ声にします。大した話はしてないですね、そういう迷惑なひとたちは。大事な話は大きな声で話す必要ないですから。

 
Sponsored Link


 

 
 
正直、スフレは普通の味だった。見た目にインパクトがあるので期待しすぎたのかもしれないけど。

 
 
星乃珈琲店は時々行ってたけど、どの店も客が並んでて店員も疲れ切ってるのか、接客も適当。珈琲は美味しかったけど、殆どの店舗でそんな対応だったからもう行っていない。

 
 
先日、一時間近く待たされて入店したところ、店内の半分は空席でした。
待ち時間中に退店したのは二組。
どういう計算をしたら納得のいく答えが出るのでしょうか…。
人員不足なのかもしれませんが、せっかくの珈琲店ですから充実した時間を店内で過ごしたいものです。

 
 
コメダや支留比亜と違い、米飯ものがある点が大きい。
コーヒーは飲みたいけど、パン気分でない時もあります。
近くにあれば行くけど、50キロは離れてる…

 
 
星乃珈琲店の高槻の店にて
土日は確かに客が多く大変そう。
でも平日の3時頃の空いた時間、スタッフが少ないせいか、コーヒーだけが先に来て、散々待たされ乾いたサンドウィッチが運ばれました。
あれから行ってない。
隣のパスタ屋はまぁまぁと思うけど。
人気理由というか人気はあるのかどうか。

 
 
モーニングだけしか、行ったことないですが、高井戸の星乃珈琲店は、広くて落ち着いた照明で、静かなので、ゆっくり本が読めます。平日は、席が空いてないとかがないのも良いです。阿佐ヶ谷は、狭いけど、珈琲が他店より安いです。

 
 
以前勤めていた会社の近くにあったので、給料日とか同僚とのランチで利用していました。
コーヒーが美味しいし、ドリアも美味しかった。でもセットにすると1000円以上するので、たまのご褒美でした。出来上がるまで時間がかかるので、注文できなかったパンケーキも食べてみたい。

 
 
いいなーとは思うけど、値段が高そうなので行った事ない。地元の喫茶店でホットケーキセットが700円だったりするので、ついそちらへ行ってしまうけど、でも1度は行ってみようかな。

 
 
星乃珈琲店は寛げるのはいいが、隣におばちゃん連中がきたら終了です。
サイレントエリア(一人用)とお喋りOKエリア(それ以外)に分けてほしい。

 
 
星乃はコメダほど店舗が乱立してない印象なので、まだレア感があるかな。
ドトール系列なのは知らなかったです。
バリューカードが使えたらいいのに!

 
Sponsored Link