星野路実(ロミ)facebook顔画像!WIKI経歴や国籍3つがヤバい!漫画村の運営者逮捕!

スポンサーリンク

 

フィリピンで「星野ロミ」こと星野路実(読み方:ほしのろみ)容疑者が海賊版サイト・漫画村を運営していた容疑で逮捕された!

日本とドイツ、イスラエルの多重国籍者である27歳で漫画村運営責任者の星野路実容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像を調査するとヤバい事実も判明!

まとめサイト「やらおん!」の運営をしていて母親は日本に住む50歳代と特定!?

今回発生した漫画村事件の詳細やWIKIプロフィールについても調査してまとめていきます。

スポンサーリンク




星野路実 漫画村サイト事件の概要

コピーした漫画を掲載した海賊版サイト・漫画村を運営していた男がフィリピンで拘束された事件で、警察は共犯の男女2人を逮捕しました。

著作権法違反の疑いで逮捕されたのは、どちらも東京都のアルバイト・藤崎孝太容疑者(26)と派遣社員・伊藤志穂容疑者(24)です。

警察によると、2人はすでにフィリピンで拘束された星野路実容疑者(27)と共謀し、2017年5月、集英社が出版する漫画「ワンピース」の1話をサイト・漫画村に保存し不特定多数の人が閲覧できるようにした疑いです。

調べに対し、2人は容疑を認めているということです。

日本のアニメなどの海外展開を促進する「コンテンツ海外流通促進機構」によると、漫画村による出版社の被害額は2017年9月から2018年2月までで約3200億円相当に上るということです。

警察は、3人とは別に男1人の逮捕状を取っていて、近く星野容疑者を日本に移送し全容解明を進める方針です。

※一部省略

星野路実の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00000007-tncv-l40 TNCテレビ西日本

スポンサーリンク




星野路実 WIKIプロフィールや顔画像

・名前:星野路実(読み方:ほしのろみ)

・別名:星野ロミ

・年齢:27才

・住所:日本、ドイツ、イスラエルなど逃亡

・職業(経歴):漫画村の運営、やらおんも運営していた可能性も!

・国籍:日本とドイツ、イスラエルの多重国籍者

・逮捕理由は?:漫画家の了承なしに無断で漫画などの作品をウェブ上の「漫画村」に掲載して運営していた疑いで逮捕。
       漫画村のサイトは2016年1月に開設され、18年4月に閉鎖された。被害額が推計約3200億円に上ると試算されています。

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは星野路実容疑者の顔画像を公表しています!

下記のテレ朝ANNニュースでも星野ロミ容疑者の顔画像を報道しています。

星野路実の顔画像

出典元:テレ朝ANNnewsCH

星野路実 Facebookやtwitter

星野路実の画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00010002-bfjc-soci.view-000 BuzzFeed Japan

星野路実容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

スポンサーリンク




逮捕された後の流れ

星野路実容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

星野路実が逮捕

出典元:https://keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って星野路実容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

今回の事件では「著作権法違反かその幇助罪」で10年以下の懲役、または1000万円以下の罰金になる可能性が高いようです。

また被害の作品が多ければ実刑判決もあるようです。

スポンサーリンク




星野路実 犯行動機は?

星野路実のfacebook

 
 
 「漫画村」は、去年までに7万冊以上の漫画をインターネット上に無料掲載し、被害額は約3200億円とも試算されている。

 
 
 フィリピン当局によると、星野容疑者は、香港へ向け出国しようとした際に拘束されていて、逃亡を続ける狙いがあったとみられる

 
 
 ニノイ・アキノ国際空港から香港に出国しようとしたところ、身柄を拘束逮捕されたされた星野路実さんは逃亡を図ろうとしていたんだな~

 
 
 2018年4月まで2年4カ月間にわたって、漫画を無料で読めるサイト「漫画村」を運営して1ヵ月に1億円弱の収入があったともいわれているが2年ちょっとで20億円も儲けた!?

 
 
 『進撃の巨人』『ONE PIECE』などの人気漫画を見れた「漫画村」が見れなくなったのは読者からするとショック大だな!このような無料で漫画を読めるサイト作って欲しい。

 
 
 漫画村のドメインをウクライナなど日本とゆかりの薄い国に設定するなどしていたようです!さらに防弾サーバーを利用し、運営者である星野路実容疑者を特定しづらいようにしていたとはやり手ですね~ロミさん

 
 
 漫画家・星野ルネさんが犯人と間違えられて困っているようですよ。容疑者はロミの方ね。

 
 
 リンク総合法律事務所の山口貴士弁護士が言うには「著作権法違反かその幇助罪」に問われて10年以下の懲役、または1000万円以下の罰金になる可能性があるようです!
立件対象著作物が多ければ実刑判決もあり得ます。って10億円くらい罰金払ってもらわないとあかんやろ!?

まとめ

またもやとんでもない事件が発生してしまいました。

WIKI経歴から国籍は日本以外にドイツやイスラエルも取得していたようです!

これは漫画村の対策で国籍取得した可能性はありますね。

星野路実容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが高校や大学などの学歴プロフィールが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 

漫画村事件で女性も逮捕

東京都の自宅で伊藤志穂(いとうしほ)容疑者が「漫画村」に「ワンピース」を無断で配信して逮捕された!

東京都府中市住吉町2丁目に住んでいる24歳で派遣社員の伊藤志穂容疑者のfacebookやインスタから経歴や顔画像を調査するとヤバい事実も判明!

伊藤志穂 facebook顔画像,勤務先の会社はどこ?漫画村のワンピースで逮捕!
東京都の自宅で伊藤志穂(いとうしほ)容疑者が「漫画村」に「ワンピース」を無断で配信して逮捕された! 東京都...
スポンサーリンク