いだてん PV中止の真相がヤバい【画像有り】

 

いだてんのPV中止が話題になっていますね。

いったい何故PV(パブリックビューイング)が中止になってしまったのか?

大河ドラマ58作目「いだてん~東京オリムピック噺~」の真相について調査して検証していきましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

いだてんPV中止とは?

新年早々、震度6弱の地震に見舞われた熊本県和水(なごみ)町で6日夜、NHK大河ドラマ「いだてん」の初回放送のパブリックビューイング(PV)があった。町は、ドラマの主人公の一人で「日本マラソンの父」と呼ばれる金栗四三(かなくりしそう)(1891~1983)の出身地。地震の影響で町など主催のPVが中止になり、地元有志が「地震に負けられん」と急きょ企画した。

 中心になったのは、自営業者や会社員らの地域おこしグループ。メンバーの一人が経営する同町の道の駅きくすい内のレストランを会場に設定、町民ら約30人が集まった。11日に町内に開館する金栗四三ミュージアムの北川雅和館長(52)は「PVを通じてみんなで盛り上げることができてうれしい」と喜んだ。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00010001-nishinpc-soci

 
スポンサーリンク


いだてんPV中止にネットの声は?

40代女性
せっかく楽しみにされていたご当地の皆様には可哀そうだが、仕方ない。
40代男性
地元の方々を励ますためにも 頑張って欲しいです!

20代女性
これから大河の観光地としても盛り上げたい時期だろうに…。
和水町観光の最寄り駅、新玉名駅まで博多から新幹線で30~40分程のようです。熊本市内へも同じ位の時間で着きます。
今はまだ余震の心配もあるけど、多くの人が大河効果で観光に来て、熊本(和水)が元気になれればと思います!
30代男性
熊本県地震の為にいだてんのPVも中止するのはしょーがない

スポンサーリンク


30代女性
やめた方が良し。またまたド派手なのが近く起きても何ら不思議では有りませんからな。
50代男性
いだてんって東京オリムピックがテーマだったのか~!NHKもスゴイドラマを作っていたんだね
20代女性
中止になったPVはいつ実施するのだろうか?楽しみにまってるよ
60代男性
いだてんOPの出演者のトリは、嘉納治五郎の役所広司かな。
50代男性
金栗のお膝元で新年早々地震が起こるとは

10代男性
いだてんの和水町に行った時に、大河の看板あって ビックリしたよ。
今度 記念館に行ってみようと思うけど、昨日の地震… ちょっと怖いね。

 
スポンサーリンク