【ほわほわブログ】飯塚洋は飯塚幸三の息子ではなかった?の記事内容がヤバい!

ほわほわブログ

ほわほわブログで記載された「飯塚洋は飯塚幸三の息子ではなかった?」の修正前の記事である「飯塚幸三の息子は安倍晋三の政策秘書?」の内容がヤバかった!

この個人のほわほわブログをメディアのBuzzFeed Japanが取り上げた事も異例である。

いったいどのような内容が記載されていたのかキャッシュも削除されたので報道内容から確認していきましょう!

ほわほわブログの「飯塚洋は飯塚幸三の息子ではなかった?」

スポンサーリンク


池袋で親子2人が死亡した暴走事故をめぐり、運転手だった男性(87)の息子が「安倍晋三首相の政策秘書」だったという話がネット上で拡散している。結論から言えば、これは誤情報だ。にもかかわらず、いったいなぜ情報は広がりを見せているのか。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

東京・池袋では4月19日、旧通産省工業技術院院長だった飯塚幸三氏(87)の運転する乗用車が暴走し、30代の女性と3歳の娘がはねられ死亡。

歩行者が青信号の横断歩道で起きた事故だったが、飯塚氏はけがのために入院し、逮捕はされていない。

この事故をめぐって拡散しているのが、「ほわほわブログ」という匿名ブログの「の息子は安倍晋三の政策秘書?孫は※※※犯」という記事だ。

ネット上の情報を継ぎ合せ、安倍首相の政策秘書だった飯塚洋氏が、運転していた飯塚幸三氏の息子であるという「情報を入手」した、としている。

※一部省略

池袋暴走「息子は安倍首相の秘書」は誤情報 国会議員もブログを拡散、謝罪(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
池袋で親子2人が死亡した暴走事故をめぐり、運転手だった男性(87)の息子が「安倍晋 - Yahoo!ニュース(BuzzFeed Japan)

このように「ほわほわブログ」では池袋暴走車の87歳の上級国民の息子は安倍晋三の政策秘書?孫は・・・・と結構攻めた記事を書いていたのでありました!

この記事はTwitterとFacebookで1万5千近くシェアされた事で支持を得ていましたが間違いであったために、急いで記事のタイトルを「飯塚洋は飯塚幸三の息子ではなかった?」と5月2日に変更したという流れであります。

でも間違った情報を書かれた「飯塚洋」さんは異議や反論してこなかったのは何故なのか疑問ですね!

ほわほわブログとは?

スポンサーリンク


ほわほわブログは個人ブログのようで、管理人は「アイン」さんという方のようです。

恐らく記事内容からも男性が書いていたのだと思われます。

URLは 「https://aiulog.com/」で

昨年12月に立ち上げたブログで全部で120記事ほど書かれています。

今回は、記事の対象者であった「飯塚洋(いいづかひろし」さんからクレームなど来ていないようなのですが、BuzzFeed Japanでも書かれていた誹謗中傷や名誉棄損の可能性もあるので気を付けたいところですね。

ネットの反応

50代男性
なぜニュースが広がるのか?

二人の尊い命が奪われた。
悪い人は運転をしていた飯塚幸三。
単純明解なニュースなのに、逮捕もされず、謝罪もなく、世論の不満が根底にあるから。

ちゃんとして欲しい。世間のニュースが他の事を取り上げても、世間の記憶は忘れない。忘れてはいけない!


10代男性
がせネタが配信され拡散されたことは残念だけど、それだけこの事件が社会に与えた影響が大きいということだと思う
もう一度、何の罪もない未来ある母子が一瞬にして飯塚老害から命を奪われたことの原点を見つめ直す必要があるし、飯塚家族はその責任を取って欲しい

60代男性
池袋事故を許せないと思うあまり、今度は運転手周りを追い詰めようとする人達が暴走してしまっている現状がありますね。許せない感情は分かりますが、一度冷静になる必要があると思います。

10代女性
誤った情報を流すのは良くないが
拡散されてしまうのは
それだけこの事故の現状に納得していない人が多いからだろう。逃亡の恐れが無いから 入院しているから 逮捕されない? 本当に理由はそれだけなのか?何か背後に大きな力が働いているのでは?これを不公平と思ってはいけないのか?
皆がわかりやすく 納得できる世の中であって欲しい。

スポンサーリンク


関連

飯塚智浩(クボタ) facebook顔画像!経歴や大学から飯塚幸三の息子?
(株)クボタの執行役員である飯塚智浩(いいづかともひろ)さんが池袋暴走事故の運転手である飯塚幸三さん(元クボタ副社長)の...
松永真菜さん 旦那(夫)の仕事や会社/職業/名前は?腎臓病だった!?
豊島区東池袋2丁目に住んでいる31歳の松永真菜(まつながまな)さんの旦那(夫)の記者会見が行われましたが涙が出てくる内容でした。 ...

・イエローハットでタイヤを燃やしたバイトテロ犯のfacebook顔画像
・ジャパンライフ会長は逮捕されるのか?顔画像あり
・池袋事故の息子はクボタ取締役の飯塚智浩さんではなかった
・相馬悌一(ペッペ)facebook顔画像!唾かけ男が関内駅で逮捕
・猫をヒモにつなげて連れ去った鮫島勝利容疑者のfacebook顔画像
・東北道で事故誘発した赤いフェラーリの容疑者facebook顔画像
・デヴィ夫人経理が逮捕!facebookや顔画像判明!?

スポンサーリンク