IKEA テーブル自主回収したホントの理由がこちら↓【画像有り】

 

IKEA(イケア)のテーブル自主回収が話題になっていますね!

いったいガラス製のテーブル自主回収とはどういう事なのでしょうか?

今回は、通販もあるIKEAについて動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

IKEAのテーブル自主回収とは?

朝日新聞デジタル他、メディア各局がIKEAのテーブル自主回収に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 イケア・ジャパンは27日、ガラス製のテーブル「グリヴァルプ 伸長式テーブル」を自主回収すると発表した。国内では2017年6月から今年10月24日まで8店舗とオンラインストアで計379台を販売。天板がレールから外れて落下し、国内では1人、海外を含めると6人がけがをしたという。
 伸長天板を引き出すとテーブルの全長が125センチから188センチに伸びる仕組み。国内では10月半ば、落下した天板が足に当たってあざができたという報告が寄せられたという。「両面テープで固定していたレールが天板から外れた」としている。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000078-asahi-bus_all

スポンサーリンク

IKEAの口コミ情報

20代女性
IKEAは不良品が多いと思う
テーブル自主回収とか沢山ありそう
40代男性
IKEAの質は悪いね。
部品足りてないこともあったし
椅子や机もガタガタだったり。
電話したら新品送られてきて終わり。
作り方が下手だった可能性もあるけどね。
ちゃんと説明見ながら作ったんだけど。笑
小物はいいと思うけど
組み立て家具は良いイメージないなぁ。
60代女性
IKEAはコスパの良い商品と悪い商品が混在してるから、
しっかり品定めしないとあとで後悔をする
あと、納まりの精度にこだわりたい人には向いていないと思う

スポンサードリンク


30代男性
タンスを買って1年もすると引き出しの枠板が反ってきて底が抜けた
3段の引き出しが全部ダメ
店に文句を言っても相手にもされない
ホームセンターで買えば良かった
20代女性
IKEAとフライングタイガーは
当初、北欧のお洒落な雰囲気だけで買ってたけど、結構粗悪品に当たる確率高いので最近は買ってない。
やはり日本の品質管理基準は凄いと改めて実感した。
30代女性
もともとIKEAの家具は寒くて家の中で過ごす時間の多いスウェーデンの人達に手頃な価格で家具を買って楽しめるよう作られたもの。日本のように引っ越しをあまりしないから家具の移動ははじめから想定されてない。だから壊れやすい。IKEAの商品は好きだが、テーブル自主回収みたいに家具の購入には注意が必要だと思う。
40代男性
IKEAのグラスが何の刺激も加えていないのにシンクの中で割れて粉々になったことがある。
使用中に割れなくて良かった。
圧縮ガラスは割れることもあるからIKEAのグラスは要注意な一品だと思う。
40代女性
私的な経験だがIKEAは自社製品に瑕疵があっても中々認めない。
IKEA製品の殆どは自分で組み立てるが、
予めIKEAの工場で組み立て済みの製品やパーツはネジ位置がズレていたりする事が複数回あった。変だと思ったら写真を撮っておくことを薦める。写真のお陰でIKEAが漸く瑕疵を認めた経験がある。
組み立てて感じたのは
IKEAの家具は引っ越し等の運搬に対して強度が足りないように思う。
20代女性
IKEAの製品は他にも危険の多いもの=設計ミスと言うか、思想ミスの物がたくさんあると思う。小さい子供が居る家は、展示品を入念に確認して、少しでも気になるものは絶対に買ってはいけない。テーブル自主回収した物も一歩間違えれば大怪我につながる。
30代女性
IKEAで昔家具を買いましたが全て直ぐに壊れました。
組み立て方が悪いと言われました。
クレーム対応センターは銀行の窓口みたいな長い列で不良の商品とレシート持参が必要です。
決してコスパは高くないです。

スポンサードリンク