池江璃花子 大学進学先は日本大学スポーツ科学部!白血病で退学意向!?

スポンサーリンク

池江璃花子の大学
 

現在、淑徳巣鴨高校3年生の池江璃花子さんはどこの大学に進学するのか特定されました。

池江璃花子選手は日本大学スポーツ科学部のAO入試に合格した事で2019年4月から世田谷区にある日大三軒茶屋キャンパスに進学する予定になっています。

ただ2019年2月に白血病と診断された事で治療に専念する為に進学予定の日大は休学や退学になってしまうのか読み解いていきましょう!

 

池江璃花子の大学進学先は日本大学

スポンサーリンク


池江璃花子選手は現在、東京都内にある高校の3年生ですが4月からの大学進学先は日本大学と決まったようです!

この大学進学先について朝日新聞が下記のように報じています。

池江璃花子(ルネサンス)が日本大スポーツ科学部のAO入試に合格した。所属するマネジメント会社が3日、明らかにした。

 池江は現在、東京・淑徳巣鴨高3年で、来年4月から進学する意向を示している。

出典元:https://www.asahi.com/articles/ASLB34324LB3UTQP011.html

池江選手が進学する事になった日本大学のスポーツ科学部がどこにあるのか調べてみました!

住所は〒154-0002 東京都世田谷区 下馬3丁目34−1で

最寄り駅は三軒茶屋でお洒落な場所にありますね!

実家は江戸川区なので恐らく池江選手は大学進学にあわせてこの世田谷界隈で一人暮らしを始める予定なのかもしれませんね!

ちなみに現在通っている高校は淑徳巣鴨高校で豊島区の巣鴨にあるのでその場所からはちょっと遠いですね!

現在は実家のある江戸川区はちょっと遠いので北区にあるオリンピックセンターの寮に住んでいるのかもしれません。

スポンサーリンク


 

白血病で大学進学はどうなる?

池江璃花子さんは日本大学に合格して2019年4月から進学する予定でした。

しかし2月に白血病が見つかって治療に専念するという事から現在は病院で入院しています!

白血病を公表した池江璃花子は入院中

医師の判断により治療をただちに開始するために現在、本人は入院中ですが、早期の発見ができたとの説明を受けております。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000104-sph-spo

白血病の治療には2年ほどかかると言う専門家も居た為に池江選手は大学を退学や休学するのではと言われていました。

白血病の治療は短くても半年ほどかかると報道されている事からも4月から大学に通学するのが厳しい状況になるのかもしれません。

でも池江選手は体力が半端ないので驚異的な回復力で2か月で通学できるまで持ってくると思います。

ただ今は大学や水泳の事は考えずに白血病の治療に専念して完治させて欲しいです。

スポンサーリンク