いきものがかり 紅白内定報道がヤバい【画像有り】

 

いきものがかりの紅白内定報道が話題になっていますね。

メディア報道、画像や口コミ情報もヤバい事になってきています。

いったい紅白内定報道とはどういう事なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

スポンサーリンク

紅白内定の報道とは?

 昨年1月5日から活動を休止し、今月3日から再始動した3人組バンド、いきものがかりが第69回NHK紅白歌合戦の出場歌手に内定したことが11日、分かった。来春からファンクラブ会員限定の全国ツアーをスタートさせるが、現状では紅白が復帰後の初ステージとなる。初出場では若者に人気の女性シンガー・ソングライター、あいみょん(23)らが有力。企画枠では東京スカパラダイスオーケストラが内定した。

 約1年10カ月の充電期間を経て、結成日の今月3日から再始動したいきものがかりが、紅白で復帰ステージに立つ。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000502-sanspo-musi

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

WIKIプロフィール

グループ名:いきものがかり

出身地:神奈川県県央地域

ジャンル J-POP

活動期間:1999年 – 2000年
     2003年 – 2017年(放牧期間)
     2018年 –

レーベル:EPIC Records(2006年 – )

事務所:キューブ

メンバー:吉岡聖恵 (ボーカル)
     水野良樹 (ギター・コーラス)
     山下穂尊 (ギター・ハーモニカ・コーラス)

スポンサーリンク

いきものがかりの評判

40代女性
いきものがかりみたいにその年に活躍してなくても、話題で紅白内定するんだね。曖昧な基準だこと
40代男性
まるっと一年間いきものがかり活動していなくても紅白歌合戦に選ばれるって何なんだろう。
一方で「XXの活動が評価された」とか、今年のそれを基準にしたものもあるし。
まあ紅白なんて見ないからどうでもいいんだけどね。

スポンサーリンク


20代女性
いきものがかりは好きだけど、紅白に出たくて頑張っている歌手の方々も沢山いると思う。
それに、本当はその年にヒットなり話題になった歌を歌うはずだったのに、それも関係なくなってきたし。
逆にいつまでも過去の歌を歌っている本人も辛いのではないだろうか。
それに、昨今はお遊戯大会みたいな感じで、見ていられなくなった。
今年も他のチャンネルの歌番組だな、、、。
30代男性
NHK歌番に 良く出てる人が出れなくて 何で たいした 活動もしてない グループに紅白内定報道が出るの?
顧客作戦?これじゃ 一年間頑張った歌手も やる気失くすわ!それに 視聴率下がるのも NHK自業自得だと思うぜ!
30代女性
2018年活動してなくても出れるんだね
いきものがかりは嫌いではないけど、今年頑張った人達を出してあげて欲しい

後、昔なら和田アキ子や小林幸子や美川憲一の自動出場枠も撤廃すべきだね

50代男性
内定報道はなんか変。
NHKの紅白って何?って思っちゃう。
いきものがたりは好きだから出てもらいたいのは十分にあるが、でも紅白は、この一年流行った歌を最後にみんなで歌うというコンセプトのはず。
それを、殆ど休業していたグループを呼ぶこと自体可笑しな話だと思う。一組呼ばれれば一組は落選する。出場出来る数は決っているんだから、一年の大半を休養していたグループより、もっと流行った曲を歌った人を呼ぶべきだと思う。

結局の所、視聴率ありきでの紅白だという事。
だったら、もうこのコンセプトじゃなくて、違う番組を始めるべきだと思う。
こういう事をしているから、視聴率が上がらない要因だろうな。

出場者を決め方が可笑しいし、え~何でこの人と思うような人が多すぎる。それで、紅白に出て、結局歌う曲がなく、昔ヒットした曲を仕方なく歌うでは、本当にこれが紅白なのかと言う事。

もう少し、考えた方が良いと思う

20代女性
いきものは音楽的にかなり煮詰まってマンネリ化してたから活動休止したわけで、この程度の休養期間じゃ足りないと思う。
海外アーティストは休養しなくとも新作の発表に何年も空けるのは普通だしね。
おそらく活動再開はレコード会社や事務所の意向なんだろうが。
60代男性
みんなが紅白を楽しみにする時代は完全に終わった気がします。これだけ聴く音楽が細分化したら自分が聴かない分野の音楽は基本興味がありません。違う分野の曲を聴いて始めて知る機会にはなるとは思いますが。今回のように話題性だけで選出も基準が曖昧ですね。またヒット曲もないのに選出される方も。昭和の歌謡曲時代とは音楽の聴き方も変わって来ています。年末恒例の番組の音楽番組も内容を多種多様な出演者を揃えるのであれば内容を少し見直さないと纏まりのない番組になるだけじゃないでしょうか?
50代男性
まったく活動していなくてもさ、出れるんだね。
紅白を夢見て一生懸命頑張ってる人が報われない曖昧な選考基準システム。
選考基準の曖昧さは年々紅白離れしていく理由の1つ。

都合で解散して都合で復活…
紅白を辞退くらいして復活のがイメージはいいよね

10代男性
1年間の芸能界の動きや流行り、普段聞くことの無いジャンルや
歌手が分かる番組として紅白を楽しみにしていた。

「出場濃厚」はまだ分かるにしても、正式に発表されてもいないのに
「内定」ってどういうこと?

裏に、芸能事務所とか力が動めいているんだなって想像せざるを得ない。

NHKの公正性とかいろいろ言われているからしっかりしないといけないのに、

要は、視聴者が聞きたい歌じゃなくて、NHKなり芸能事務所が「売りた出したい歌」を聞かされるんだなって認識が強い。

60代男性
あの国の人達の、あの騒動で
空いた枠で白羽の矢が立ったんだろうな

 
スポンサーリンク