生田家の朝 誤算がヤバい【画像有り】

 

生田家の朝の誤算が話題になっていますね。

日テレで始まったミニドラマが批判を浴びていて3つの誤算が生じたようです!

「早く『もてなしMOCO』を戻してほしい」「忙しい朝にわざわざ見る内容ではない」「NHKのマネ」という批判の声をどうはねのけるのか?

生田家の朝にいったいどういう問題が発生したのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

生田家の朝の誤算とは?

今月10日、開局65周年記念番組として、「日テレ、朝ドラマやります!」というコピーのもとにスタートした『生田家の朝』。『ZIP!』放送内の7時50分ごろから7分間のミニ連続ドラマとして、26日までの13回に渡って放送されます。

 特筆すべきは、NHKの本家朝ドラに匹敵する強力布陣。まず日テレが福山雅治さんに企画プロデュースをオファーし、次に福山さんがバカリズムさんを誘って脚本を手がけることになり、主要キャストにユースケ・サンタマリアさんと尾野真千子さんが決定するなど、制作・出演ともに大作級のメンバーがそろいました。

「早く『もてなしMOCO』を戻してほしい」「忙しい朝にわざわざ見る内容ではない」「NHKのマネ」という批判の声をどうはねのけるのか?

※一部省略(詳細はこちら↓)

headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181215-00000003-pseven-ent&p=1

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

生田家の朝の評判

40代女性
生田家の朝のドラマを入れる為にもこズキッチンを休むくらいなら、アナウンサーと女性タレントがワチャワチャ騒ぐだけのコーナーを止めればいいのに。
40代男性
生田家の朝のドラマ内容もあるとは思うけど、
朝のリズムが崩されることが問題かな。
これが始まったら着替えるタイミングとか学校に行く時間とか。
コーナーを時計がわりにしてる人は多いと思うので視聴者も時間的な誤算になる。

20代女性
ZIPは嫌いだが、MOCO’Sキッチンだけは見ているという人も多かったので、この休止は痛いと思う。
エンタメ情報など要らないニュースも多いんだから、そっちを削ればいいのに
30代男性
朝ドラの時間を捻出するためには、まず女性陣による内輪でもりあがっているコーナーを精査したほうがいいと思います。

スポンサーリンク


30代女性
22時以降の遅めの時間の放送だったら批判は少なくて評価高かったと思う。

子供が寝た後、仕事から帰宅して、ちょっと一息ついてほっこり生田家の朝を見たい。
平日に1時間ドラマをじっくり見るような余裕はないけど5分くらい自分時間の楽しみとして毎日の習慣にする、みたいな時間帯だったらウケたんじゃないかなぁ。

内容的に、ながら見じゃなくてソファにでも座って落ち着いて見たい感じ。

50代男性
もこが料理する…たったこれだけのことだがすでに皆の習慣になっていた。これほどの強い駒を捨てて「生田家の朝」に切り替える意味が分からないし誤算というよりも当然の批判だと思う。

20代女性
ほんと、みんながクレーマー化してる。
同じことしてればマンネリ、新しいことすればすぐ批判。
つまらないと思うなら見なきゃいい。
テレビなんか見なくても生きていける。
何でも自分基準でしか考えられない人が多すぎる。
60代男性
クスッと笑える内容で面白いけどなあ〜。
生活習慣を変えてまで観ないなら、もこみちさんのお料理の時だってろくに観てないって事だから、いちいち目くじら立てるような話じゃないと思うのだけど。。
50代男性
ほのぼのして内容は悪くないと思うけどなぁ。日本テレビはご飯と着る物以外無いから良い取り組みだと思う
10代男性
普通の家庭、子供の成長.娘の思春期に父親が細かく丁寧に説明している所など「生田家の朝」良いと思いますけどね。
60代男性
生田家の朝 の誤算は何だったのか?
10代女性
「早く『もてなしMOCO』を戻してほしい」「忙しい朝にわざわざ見る内容ではない」「NHKのマネ」という批判の声が多く上がった事
10代男性
日テレはこの誤算をどう処理していくのか見ものですね
20代女性

 
スポンサーリンク