今田孝司(北区)が逮捕 facebook顔画像も特定!?犯行手口がヤバい!

 

豊島区のカラオケ店で今田孝司(いまだこうじ)容疑者が専門学校に通う20代の女性を酔わせて暴行し逮捕された!

東京・北区に住んでいる50歳で無職の今田孝司容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像や犯行手口も特定か。

今回は逮捕された今田孝司容疑者の事件詳細や犯行動機についても紐解いていきます。

 

今田孝司容疑者が逮捕!顔画像も報道

 
Sponsored Link


 

まずは事件の詳細について見ていこうと思います。

 睡眠作用のある酒を女性に飲ませ、ホテルに連れ込んで暴行を加えたとして、50歳の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、東京・北区の無職・今田孝司容疑者(50)です。今田容疑者は今年3月、豊島区のカラオケ店で、知人で専門学校に通う20代の女性がトイレに行った隙に、〇〇を酒に混ぜて飲ませたうえ、ホテルに無理やり連れ込んで暴行を加えた疑いが持たれています。今田容疑者は、容疑を認め、「女性とするには、この方法しか考えられなかった」と供述しているということです。

 今田容疑者は乱暴の様子を撮影していて、「動画を売る」などと女性を脅したとして、先月、逮捕・起訴されていました。

※一部省略

今田孝司の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn TBS系(JNN)

このように容疑者の顔画像も報道されました!

 

今田孝司容疑者の経歴プロフィール

 
Sponsored Link


 

逮捕された今田孝司容疑者の経歴、プロフィールの調査結果はこちらです。

名前:今田孝司(読み方:いまだこうじ)

年齢:50才

住所:東京・北区

職業:無職

犯行日時:2019年3月

犯行場所:東京都豊島区のカラオケ店

逮捕理由:20歳の女性に暴行

 

今田孝司容疑者のFacebookや顔画像

次に、ネットでは今田孝司容疑者のの顔画像やSNSなどについて話題になっていましたのでここで紹介したいと思います。

まず、facebookやtwitterやインスタなどのSNSについてですが

 

フェイスブック

facebook:今田孝司容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 

顔画像

また今田孝司容疑者の顔画像はANNニュースの動画でも報じられています!

50歳にしてはイケメンだから女性とSNSで知り合い騙して会う事ができたのかもしれません。

※画像、動画は削除されてしまいましたm(__)m

 

逮捕された後の流れ

 
Sponsored Link


 

今田孝司容疑者は逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

今田孝司の顔画像

出典元:saygee.org/system-criminal/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

 

今田孝司容疑者の犯行動機について

20代男性
悪いことをする方法は真剣に考えるのに仕事を探すことは真剣に考えないんだね。
10代男性
コウジイマダ被告。

ある程度即効性があり、水溶性の睡眠となると限られてきますね。
入手ルートの特定、厳罰を期待します。

40代男性
20代と50代の他人同士がカラオケに行く機会がある事がまず凄いと思う
30代男性
耕司ではなくて安心した
50代男性
これしか方法が無かった?
あるやろいっぱい。
30代男性
被害者もとんでもないのと知人になったもんだな、、
60代男性
しかし50歳にもなって「元気」やなぁ…
30代男性
名前が…
ヤバすぎる
40代男性
ラジオでこれ読まれると一瞬、んっ!? となるわ。

 
Sponsored Link


 

事件のあった場所は?

今田孝司容疑者が事件を起こした場所は豊島区です。

恐らく池袋駅周辺のカラオケ店でしょう。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

 

おわりに

またもやとんでもない事件が豊島区で発生してしまいました。

今田孝司容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link