イニエスタ 日本語サインがスゴイ!

 

サッカーのイニエスタ選手の日本語サインに注目が集まっていますね。
そのサインが書かれたインスタ画像とtwitterはこちら。

スポンサーリンク

日本語サインとは?

「楽」「アンドレス イニエスタ」と漢字&カタカナで記したサインが話題に

 サッカーJ1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタがインスタグラムを更新した。色紙に日本語で記したレアなサインを公開し、ファンに「俺より文字上手い」「字が可愛すぎます」「このサイン欲しい」などとコメント。15万に迫る「いいね!」がつくなど、大反響を呼んでいる。

 イニエスタはボールではなく、ペンを持たせても才能を発揮できるようだ。14日にインスタグラムを更新。掲載したのは1枚の画像だった。

 映されているのは1枚の色紙。その右寄りに大きく記されているのは「楽」という1文字だった。一画一画、大きく丁寧に記された文字。その左側には「アンドレス イニエスタ」と縦書きで、こちらも丁寧に書かれている。“達筆”と言ってもいいだろう。右下にはイニエスタの本来のサインが記されている。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181015-00040253-theanswer-socc

 
スポンサーリンク


 

 
スポンサーリンク


イニエスタの口コミ情報

40代女性
筆跡に人間性が現れる。
40代男性
漢字が好きな外国人も多いからね。漢字Tシャツとかよく売れるし。時々とんでもない文字の漢字Tシャツ着てる外人さんもいるけどね。
20代女性
外国人が日本文化を知ろうとしてるだけで良い人と認識する国民がまたら多いらしい。
その分 自国民にやたら厳しい。それは悲しいな
30代男性
観客が楽しくなるプレーをしてくれるイニエスタらしい字ですね。
30代女性
イニエスタ選手なら、ここまで書ける様になるまでの練習さえも楽しんでる様子が想像できます!

もっともっと、日本の色んなことを楽しみながらチャレンジしてほしいです。

それが、『神のplay』にも繋がる様な気がします!!!

50代男性
イニエスタの日本語サインは小学生並みのうまさだけどやはりそこには味があるね。1年後に書いたら劇的にサインが上手になってるはず。
20代女性
イニエスタの日本語サインはメルカリやヤフオクで5万円くらいで売られそうだね
60代男性
わしも楽天のイニエスタ選手のサイン貰いに行こうかな

 
スポンサーリンク