井野部創士さん facebook顔画像あり!赤根川に転落した場所や理由は?

 

福井県大野市の赤根川で井野部創士(いのべそうし)さん(22歳)が運転する軽自動車が川に転落する事故が発生しました。

この記事では

井野部創士さんのfacebookや顔画像は?

赤根川に転落した場所や理由は?

について紐解いて見ていきたいと思います!

 

井野部創士さんのFacebookや顔画像は?

 
Sponsored Link


 

ネットでは井野部創士さんの顔画像やSNS(facebookやtwitter)などについて話題になっていましたのでまとめていきたいと思います。

まず、facebookやtwitterやインスタなどのSNSについてですが

 

フェイスブック

井野部創士さん

井野部創士さんがどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッターなどのSNSを捜索してみましたが

福井県に住んでいる事と年齢も近い事からこのアカウントではないかとネット上では言われています

 www.facebook.com/profile.php?id=100011276316990 

※ツイッターやインスタに関しては実名でのアカウントは見つかりませんでした。

 

顔画像

 
Sponsored Link


 

また井野部創士さんの顔画像についてですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは井野部創士さんの顔画像を公表していませんでした。

またネット上では上のフェイスブックではないか?ともいわれていますが特定ではありません。

現在、捜査段階のようですので明日にはメディア報道される可能性もあるかもしれません。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

 

赤根川に転落した場所や理由は?

井野部創士さんは福井県大野市の赤根川で転落したと報道されています!

場所をGoogleマップで確認するとそれほど大きくない川で街中を流れている川のようです!

しかしストリートビューで確認すると川と車が走る道路の間にはガードレールなどが無い為に運転操作のミスがあると転落してしまう可能性がある事がわかりました!

事故が発生した時間が5月21日午後7時半ごろという事なのでちょうど薄暗くなってきていた時間帯であります。

井野部創士さんは買い物に行っていたと報道されています。

川も見た感じはそれほど深くないようですが5月21日は全国的に大雨が降った地域が多かったので川が増水していたのかもしれません。

増水すると道路自体が分からなくなるので間違って川の方に入ってしまって転落した可能性が考えられます!

 

井野部創士さんの事故報道内容

 
Sponsored Link


 

日テレで5月22日に報道された事故内容です。

21日夜、福井県大野市の川に軽自動車が転落しているのが見つかり、運転していた22歳の男性が病院に運ばれたが、まもなく死亡が確認された。

警察の調べによると、21日午後7時半ごろ、福井県大野市の赤根川でパトロール中の警察官が川に転落して横転している軽自動車を発見した。車内から大野市の会社員・井野部創士さん(22)が救助されたが、搬送先の病院でまもなく死亡が確認された。死因は溺死とみられている。

現場は市道からおよそ2メートル下の水深1メートルの川で、川に架かる橋の手前から転落した跡があり、警察は、買い物から帰宅途中だった井野部さんが運転操作を誤って転落したのではないかとみて詳しく調べている。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190522-00000343-nnn-soci

 
Sponsored Link


 

車が川に落ちた場合の脱出方法が図で紹介されていました。

水圧でドアは開かないと言われています。

井野部創士さん
出典元:https://response.jp/article/2003/01/28/22302.html

井野部創士さん
出典元:http://qa.jaf.or.jp/trouble/handling/06.htm

このようにレスキューハンマーは車に積んでおいた方が良さそうです!

楽天でみてみると1個2,000円くらいでした。

 

おわりに

川に車が転落する悲しい事故が福井県大野市で発生してしまいました。

事故のあった日は雨が降っていたので事故との関係があるのかもしれません。

井野部創士さんのフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link