井上公造 読売テレビに賠償命令!ミヤネ屋でASKA無断使用【画像あり】

 

井上公造氏と読売テレビに賠償命令が話題になっていますね。

スポンサーリンク

井上公造氏と読売テレビに賠償命令とは?

歌手のASKA(60)が読売テレビと芸能リポーターの井上公造氏に対し、自身の未発表の楽曲が放送され、著作権および著作者人格権(公衆送信権および公表権)が侵害されたとして損害賠償を求めた訴訟の判決公判が11日、東京地裁で開かれ、同局などに計117万4000円を支払うよう言い渡した。判決を受け、同局は「ASKA氏をはじめ関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びします」と謝罪のコメントを発表した。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000112-dal-ent

スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

井上公造氏の口コミ情報

40代女性
これは井上公造さんは芸能リポーターの面目丸潰れでしょうし、読売テレビの責任も極めて重大ですね。賠償命令は妥当。

40代男性
まあ、これは読売テレビ局側がいかんよね。
でも、百万円手にして、局との繋がりは絶たれたかな。ってか、もう繋がりはなかった感じか。

 

 

20代女性
当時のミヤネ屋をリアルタイムで見ていたが、井上公造さんは、得意満面に音声データを流していた。

30代男性
確かに違和感あったもんね。
ワイドショー、報道番組もモラルが欠如しております。

スポンサードリンク


30代女性
たまにyoutubeのおもしろ動画を延々流してる番組があるけど、あれも許可とってるか怪しいんだよなぁ…
50代男性
クスリ問題とこれは別。
賠償命令の金額が低すぎるのは気になるけど、とりあえず井上公造氏と読売テレビが逃げきらなかった事だけは良かったかな。
20代女性
この裁判の件はASKAさんがブログで前から伝えてた。マスコミはどこも報じなかった。
人には厳しく身内には甘い今のマスコミをよく表してる。ASKAさんは低額の賠償金で判決が出ると思うという事も言ってた。それでも今後の為にも裁判を起こさないといけないと書いてた。
この判決が今後のマスコミの姿勢を少しでも変えてくれるキッカケになる事を願います。

 

 

60代男性
これはこれでマスゴミの膿を出すための一つの良い判例になったのではないだろうか。ただ、金額が低いような気がするが、今回は賠償金額では無い、何かのきっかけとなれば良いと思います。

50代男性
井上公造氏は小林麻央さんの時も海老蔵さんより先に危ないと発信してすぐに削除した事もあったし、なかった事にしている。ジャニーズ擁護もすごい。上目線だし好きになれない。
10代男性
井上公造さん読売テレビはちゃんと反省して欲しいと思う。これは信頼を失うよね。
元々信頼できる人じゃないのにますます(笑)賠償命令判決は良かった。

スポンサードリンク