高IQ集団MENSA 小岩井ことり以外の有名人5名は誰?名前が判明!

高IQ集団MENSA 有名人が話題になっていますね。

IQの高い集団であるMENSAに入会した芸能人5人の名前が判明しました。

いったい高IQ集団MENSA 有名人5人とはいったい誰なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

高IQ集団MENSA 有名人5人は誰?

スポンサーリンク


こちらが高IQ集団MENSAに入った有名人に関する記事詳細です。

声優の小岩井ことりさん(29)が4月3日、高IQを持つ人だけが入ることができる団体「MENSA」に入会したことを自身のブログで報告しました。

 MENSAとは、1946年にイギリスで創設された「全人口のうち上位2%」のIQの持ち主であれば入ることのできる国際グループです。全世界での会員数は約13万4000人。日本には約3500人の会員がいます(2018年9月時点)。

 小岩井さんは、アニメ『のんのんびより』の宮内れんげ役、ゲームアプリ「アイドルマスター ミリオンライブ!」の天空橋朋花役として知られています。ブログでは入会テストを受けた理由について、

「たまたまインターネットでIQテストで遊んでみたらスコアが良かったので、何かしらのテストでちゃんと結果を知りたくなったのがきっかけです。あと、いつかお友達たちと脱出ゲーム行った時の練習になるかな?って(笑)」

 と綴っています。他の声優に楽曲を提供するなど、作詞家・作曲家としても活動している彼女。能力の高さはさまざまな場面で発揮されているようですね。今回は意外と多い「MENSA会員の有名人」を5人紹介します。

1)岩永徹也(俳優・薬剤師)
2)安宅晃樹(フジテレビアナウンサー)
3)宇治原史規(お笑い芸人)
4)藤本淳史(お笑い芸人)
5)茂木健一郎(脳科学者)

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190407-00143671-bizspa-life&p=1 bizSPA!フレッシュ

スポンサーリンク


有名人5人も入会した高IQ集団MENSAとは?

 DTM声優・小岩井ことり、人口上位2%が入れる天才集団「MENSA」の会員に -KAI-YOU.net(4月3日)

 JAPAN MENSA -公式サイト

今回の高IQ集団MENSA有名人についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきます。

有名人が加入した高IQ集団MENSAの画像や動画

スポンサーリンク


高IQ集団MENSA有名人に関する口コミ情報

スポンサーリンク




こういう人たちには、世の中どういうように見えているのか興味があります。



最後、フジモンかと思った。



IQ高いに越した事ないけどそれを使って実を取らないと意味ないわな



IQの高いサイ〇パスも実在します。ブームには気をつけたいですね。



高い知能指数を持った集団ってだけであって賢い人達の集団でないと言うのが5人目で分かったな

改めてIQが時代遅れの指標だと感じました



ウチの息子は全検査IQが120弱、言語性IQが140を超えていますが、短期記憶がダメ過ぎて数学が苦手です。



別に何かやってるってわけじゃないんだけど、入ってわかったのは、会員同志だと会話が楽だって事。打てば響く感覚で、自然に話ができるのは新鮮な感覚だった。



IQが高いと人間性は?ってコメントが多い気がする。ならIQが低い人は優れているの?



定期的な再試験が必要そうな人もいるよね。

おわりに

今回は高IQ集団MENSAに入った有名人について調べてみました。 

声優・小岩井ことりさん以外にも高IQ集団MENSAに入会している芸能人は下記の5人の方がいました。

宇治原史規(お笑い芸人)
安宅晃樹(フジテレビアナウンサー)
茂木健一郎(脳科学者)
藤本淳史(お笑い芸人)
岩永徹也(俳優・薬剤師)

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ていますがこのようなIQの高い人しか入れない団体があるとは知らなかった方が多いようです。

この後も引き続き高IQの芸能人が増えていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。


スポンサーリンク