伊勢市 高柳商店街で火事,火災!曽弥1丁目8番の画像×11枚 

三重・伊勢の商店街で出火、5棟に延焼

26日午前11時10分ごろ、三重県伊勢市曽祢(そね)1丁目の伊勢高柳商店街から出火した。伊勢市消防本部によると、付近の雑貨店など、少なくとも5棟に延焼しているという。けが人は確認されていない。火事を受けて、市は現場付近の住民に避難指示を出した。

 現場は、近鉄宇治山田駅から約1・5キロのアーケード商店街。周りには戸建てやマンションがあり、大勢の人たちが消火を見守り、市の広報車が避難を呼び掛けた。商店街で靴店を営む男性(66)は「昔パチンコ店が燃えたことはあったが、何棟も延焼する火事は初めて」と現場を見つめていた。

 市によると、伊勢高柳商店街は大正時代にできた歴史のある商店街で、現在約45店舗が並んでいる。毎年6~7月に開かれる「高柳の夜店」が有名で、昨年101回目の開催を迎えた。

20代女性
これでは毎年6月1日から始まる夜店の1、6、3、8は大丈夫なのだろうか?

40代男性
パワースポットと言われる伊勢神宮付近でも燃えるんだ…5年ほど前に一度伊勢神宮行ったがその後職失い収入減になったから二度と行かないけど…パワースポットでも火災あるんすね~


スポンサーリンク


伊勢神宮付近で火災、店舗7棟焼く…避難指示も

 26日午前10時55分頃、三重県伊勢市曽祢の「高柳商店街」で火災が発生した。

 伊勢市消防本部によると、店舗7棟を焼き、午後0時半現在も延焼中。けが人は出ていないという。同市は正午すぎに火災現場周辺の住民に避難指示を出した。

 現場はJR伊勢市駅西側約700メートルの中心街で、伊勢神宮外宮の北側。

20代女性
ツイッターに次々と写真が上がっているが、古い木造家屋が密集する商店街で風も強く、消火が難航している状況だ。

伊勢神宮外宮からある程度距離はあるので、伊勢神宮の社殿などには影響はないだろう。

一刻も早く消し止められ、人的被害が出ないよう願いたい。


10代男性
火災で避難と出ていてびっくりした。商店街みたいだし糸魚川を思い出してしまう。これ以上広がらないでけが人も出なければいいけど。

60代女性
空気が乾燥している時期とはいえ、なんか、ちょっと嫌な感じだな。
被災された方々が一日も早く回復されますように。
神さま、どうかお護りください。

50代男性
火災で避難情報とかヤフーのTOPに出てびっくりした。
凄い事になってるな・・・・。

伊勢神宮外宮から“500m”商店街で火事

26日午前、三重県伊勢市の商店街で火事があり正午すぎ現在、消防が消火活動をしているが延焼中という。

警察によると、伊勢市曽祢の高柳商店街で、26日午前10時50分ごろ、商店街の中にある店舗から火が出ていると119番通報があった。

伊勢市消防本部から消防車十数台が出て消火活動を行っているが、現在も延焼中。けが人などがいるかは、まだわからないという。

この商店街はアーケード式になっていて、書店や飲食店などの約20店舗あり、そのうち6割の店舗が営業しているという。

現場は、伊勢神宮外宮の北約500メートルの商店街で、近くには住宅も多く立ち並んでいる。

10代女性
飛んでたヘリ2機が居なくなった
鎮火したのかな?

30代男性
炭火で松阪牛焼いてる店とかかな?


スポンサーリンク


<火災>伊勢の商店街、7棟に延焼か 市が対策本部設置

26日午前10時50分ごろ、三重県伊勢市曽祢1の高柳商店街から出火していると付近の住民らから119番があった。県警伊勢署や同市消防本部などによると、少なくとも7棟が燃えているとみられる。けが人は確認されていない。

 同署によると、商店街は全長50~60メートルで、商店街の中ほどにある無職、滝川光吉さん(65)方から出火。木造2階建ての住宅が燃え、周辺に延焼した。

 現場はJR伊勢市駅の西約1キロ、伊勢神宮外宮の北約500メートル。

 市は正午前、災害対策本部を設置し、午後0時16分に周辺住民に避難指示を発令した。

 津地方気象台によると、同市内では火災発生当時は風速7メートル、正午ごろには同9.1メートルのやや強い風が吹いていた。

伊勢市 高柳商店街で火事火災のツイッター情報



スポンサーリンク