石橋和歩 手紙の内容全文がこちら!面会に30万円要求し反省無し?【画像有り】

石橋和歩(いしばしかずほ)被告の直筆の手紙が話題になっていますね!

産経新聞記者に送付した手紙の内容には「面会に30万からやないと受けない。考え甘いばい」と記載していてあおり運転の反省の色なし。

石橋和歩が書いたその手紙の全文と直筆の画像から真相を紐解いてみていきましょう!

石橋和歩の手紙とは?

スポンサーリンク


神奈川県大井町の東名高速道路で昨年6月、あおり運転を受けて停車させられた夫婦が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)罪などに問われ横浜拘置支所に勾留中の石橋和歩(かずほ)被告(26)から10月、本紙記者に手紙が届いた。接見には応じなかった。

 便箋1枚に書かれた手紙は5行程度のもの。「俺と面会したいなら30万からやないと受つけとらんけん」(原文ママ)と金銭を要求しているような文章から始まり、取材については「人のことをネタにしている」との趣旨が書いてあった。

※一部省略

石橋和歩の手紙

出典元:「面会なら30万から」東名あおり運転被告からの手紙|産経新聞

石橋和歩の裁判


スポンサーリンク


 去年6月に起きた東名夫婦死亡事故で、危険運転致死傷などの罪に問われている男の裁判が始まりました。弁護側は、危険運転致死傷罪の適用について全面的に争う姿勢を明らかにしました。横浜地裁前から報告です。

 午前10時から始まった初公判に、石橋被告は全身黒色のジャージ姿で現れました。逮捕当時と比べると、少しやせ細った印象で、髪の毛は丸刈り頭でした。裁判長から名前を聞かれると、低く太い声で「石橋和歩です」と答えました。

石橋和歩

石橋和歩

石橋和歩

石橋和歩

出典元:TBS系(JNN)

石橋和歩の評判


スポンサーリンク


40代女性
石橋和歩の手紙に記載されていた30万円はもらってどうするつもりなんだろう。無罪勝ち取って出てきて使うつもりなんだろうか。
40代男性
自分の犯した犯罪で利益をあげた場合、全額被害者救済にしなければならないという法律をさっさと制定して欲しい。

20代女性
直筆の手紙は汚い字と稚拙な文章

中身は小学生のまま大人になってしまいましたね。

親は子供の教育が出来ていなかったと反省して下さい。

30代男性
石橋和歩の年齢26歳にしては幼い字体と文章。
30代女性
石橋和歩は社会に出したらいけない。必ず、またトラブルやあおり運転を起こす!
50代男性
石橋和歩被告に罰を与えたくても
抜けてる法では、軽微な罪だけで
終わる可能性も有り得る、この事件。

車から降りていたから運転してなかったので危険運転致死傷罪は、難しいと言われてるが

ならば、高速上で止まると違反だが、止まり降りると運転してないから
違反も変わるよな。
駐停車違反となるだけだろうな。
事故が、起きようと危険行為とは、ならない訳だろう。

それに大きく話がなれば石橋の鑑定とか
罪を軽減する動きが出るではないかな。
人としての心があるなら被害者のために
助手席に元彼女とか証言しないのかね。

スポンサーリンク


20代女性
高速道路の追い越し車線に止まらせ、起こった事故に対し無罪を主張するあおり運転者側。法律の穴をすり抜けたような無罪主張は許せない。面会30万円? 何様のつもりで手紙を返信したのか。ニュース見ているだけで腹が立つ!
60代男性
考えが甘いのはどっちか?そんな事もわからないのかね。もう一つ、字がかなり汚ないですね
たぶん学校で勉強してないでしょ。
50代男性
字汚え
小学生並
しかもひらがな間違ってやがる
手紙内容よりもそっちに驚いた
10代男性
『面会なら30万から』なんて手紙に書いている段階で反省していない証拠。30万払って身勝手な言い訳でも聞かされるのか?
60代男性
石橋和歩被告は反省しないし反省出来ない。

そもそも自分が悪いと思ってない人が
反省なんかする訳ない。

あおり運転された方は、
凄まじい恐怖感だったと思います。

でも、やはりここは日本なので
軽い刑罰なんでしょうね。

数年の刑で出てきて
のうのうと生きるのでしょう。


スポンサーリンク