石弘光 死去の死因がヤバい【画像有り】

石弘光 死去の画像

 

元政府税制調査会長の石弘光(いしひろみつ)さんの死去の死因が話題になっていますね!

いったい死去の死因が末期の膵臓(すいぞう)がんとはどういう事なのでしょうか?

今回は、近況は膵臓癌ステージ4だった81歳の石弘光さんについて動画や画像やWIKIや

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

石弘光さんの死去の死因とは?

毎日新聞他、メディア各局が石弘光さんの死去の死因に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

25日死去した元政府税制調査会長の石弘光さんは、世論の反発を恐れることなく自説を訴え続けた硬骨の財政学者だった。増税せず、将来の景気回復に頼った財政再建を目指す小泉純一郎政権以降の「上げ潮路線」を批判し、2006年に税調会長を事実上解任された後も、論調が衰えることはなかった。

16年6月、末期の膵臓(すいぞう)がんと診断された。治療を続けながら、趣味の囲碁や旅行を楽しみ、自らの闘病生活をメディアで発信していた。

出典元:毎日新聞

 

【 #我が国を滅ぼす増税派 】
石弘光

元一橋大学学長で経済学者。政府税制調査会の会長を長く務め、政府内に財政危機論(フィクション)・増税論をはびこらせた。税の公平性を歌いながら、逆進性の高い消費税にこだわった。彼の主張は、「統合政府」の前には木っ端微塵であり、一顧する価値もない。 pic.twitter.com/L7uRUNxXR7

— ヒデヴ@益徳👽️ロース絶対主義 (@sehiross) 2018年5月8日

 
スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

石弘光さんの口コミ情報

40代女性
放送大学の学長だと思ってました。
石弘光さん大学の窓でよく見たので。
ご冥福をお祈りいたします。
40代男性
税は国家の根幹
それでも税を扱うことで、いろいろ誹謗中傷受けたと読売新聞の連載で読みました。
本当に悪い人は集めた税を大切に配分しない人たちだと思う
石弘光さん死去されご冥福をお祈り申し上げます
20代女性
また1人立派な人が死去されました。石弘光さん死去の死因は膵臓癌だったんですね!ご冥福をお祈りいたします。
30代男性
増税は必要かもしれないが
それは消費税や主婦(パート)層からとる税ではないはずだ
高額所得者や高額貯蓄老人からの税金やその控除を考え直すべきなんだよ
30代女性
石弘光さん死去の死因は末期の膵臓癌でステージ4だったとは!治療をしながら、囲碁や旅行を楽しみ、自らの闘病生活をメディアで発信していたんですね!お悔み申し上げます。
50代男性
今朝抗がん剤が聞かなくなり、ゲノム医療に挑戦するという記事を読んだばかり…
2年間の闘病前向きで頑張られたと思います。石弘光さんご冥福をお祈りいたします。
20代女性
石弘光さん死去の死因がすいぞうガンで末期は闘病生活をされていたんですね。81歳には見えませんでした。お悔み申し上げます。
60代男性
消費税にするか、所得税にするかは議論が残るが、現状増税は必要である。
問題は、税金の使い道である。
票獲得のための国会議員の公共事業、その多くは無駄なものが多い。
端的な例は、福岡県筑後市に建設された、橋梁(別名、古賀大橋)などがある。ほとんど利用されない橋梁です。
こういったものが多すぎる。
高速道路にしても、やたら作りたがる。
税金は、このようなハコモノに使うのではなく、将来の日本を見据えて、極力人口減少を抑制すべく、人に使うべきです。
若い人が将来希望を持てる社会づくりに投資すべきなのです。
中々票につながらないこともあるでしょうが、これをしなければ日本の経済は結局じり貧になってしまいます。
もう明らかに人不足による倒産が出始めているのです。人を大切にする政策をするのであれば、私は増税に賛成です。
北欧に様に高い税金であるが高福祉国家であり、日本よりは豊かな生活を享受しています。

 
スポンサードリンク