石井裕也 引退発表した真相がヤバい【画像有り】

 

プロ野球日本ハムの石井裕也(いしいゆうや)投手の引退発表が注目されていますね!

なぜ引退する事を発表したのでしょうか?

今回は、横浜市出身の37歳の石井裕也投手について動画や画像やWIKIや口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

石井裕也の引退発表とは

日本ハム・石井裕也投手(37)が22日、現役引退を発表した。

 2004年にドラフト6位で中日に入団し、08年に小池正晃とのトレードで横浜(現DeNA)へ移籍。10年には江尻慎太郎とのトレードで日本ハムへと移籍した。通算329試合に登板し、19勝19敗6セーブ、防御率は3・06。日本シリーズに4度出場した。

 石井裕は球団を通じ「14年間、プロ野球選手として続けてこられたことにとても感謝しております。最初に入団した中日ドラゴンズでは、落合博満監督をはじめ森繁和コーチや、その他たくさんの方々に厳しい練習の中で、強い精神力や忍耐力を教わりました。その後ベイスターズを経て、ファイターズにきてからは、まず何と言ってもファンの皆さまの温かさに感激しました。皆さまの応援は本当にいつも僕の力になっていました。そして、栗山英樹監督には、厳しい場面でも、信頼して使ってもらったことに感謝しています。たくさんの仲間に恵まれて、ファイターズの選手でいられてとても幸せでした。14年間、本当にありがとうございました」と感謝のコメントを発表した。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00000018-tospoweb-base

 

 

 
スポンサーリンク


 

石井裕也口コミ

40代女性
怪我や不調の時期も多かったけど好調時のピッチングは本当に圧巻だった 一昨年の優勝も石井がいなかったらわからなかったかもね ハンデを抱えながら飛び込んだプロの世界で37歳までプレーできて立派な野球人生だったのではないでしょうか
40代男性
お疲れ様でした。
やればできる!の最高のお手本だと思います。
選手としては引退となりますが石井選手の第二の人生も興味があります。
長い間、お疲れ様でした。
20代女性
安定してていい投手だった。
コーチとかやるのかな?投球術もあるので教えてほしいけど
30代男性
ドラゴンズファンです。
ドラゴンズ時代から石井さんのハンディを抱えながらも頑張る姿に感動しておりました。
トレード後も新聞やネットテレビ石井さんを追い続けておりました。
引退ですかぁ〜!!寂しいですね。
でも本当に本当にお疲れ様でした。
今後は心身ともに強く優しい選手の育成をお願いします。
30代女性
いや~、よくやったよ!
引退後の仕事も保障してやってほしい。
50代男性
中日でプロ初勝利した時のヒーローインタビューで
「ピンチでナゴヤドームの大声援が聞こえました。」
と笑顔で言ったのを思い出します。
20代女性
ベイスターズ時代の思い出が一言もないねw
まあ、あの頃は暗黒時代の真っ最中だったからな。
60代男性
お疲れ様!地元の誇りです

 
スポンサーリンク