石川達紘弁護士 事故で逮捕?facebook顔画像や家族がヤバい!?

 

東京・港区白金で石川達紘(読み方:いしかわたつひろ)弁護士が車を暴走させ事故を起こし逮捕?書類送検された!

元東京地検特捜部長で79歳の石川達紘弁護士のfacebookやtwitterのSNSから経歴や顔画像や家族が特定か。

何故左足アクセルで時速100kmで突っ込んでしまったのか?

今回は事故を起こした石川達紘弁護士に迫ってみていきます。

石川達紘弁護士が逮捕!顔画像は?

 
Sponsored Link


 

2018年2月に死亡事故を起こした、元東京地検特捜部長の石川達紘弁護士が、アクセルペダルを踏みこんで、車を暴走させ、事故を起こした容疑で書類送検された。

この事故は、2018年2月18日、東京・港区で、元東京地検特捜部長の石川弁護士が運転する車が、歩道にいた男性(37)をはね、店舗に突っ込み、男性が死亡したもの。

警視庁は、現場近くで車を止めた石川弁護士が、サイドブレーキをかけたものの、ギアをドライブに入れたまま車の外に出ようとして、誤って左足でアクセルを踏んだとみて、過失運転致死などの容疑で書類送検した。

事故当時、車は時速100km以上出ていて、アクセルは踏み込んだ状態だったという。

調べに対し、石川弁護士は、「アクセルを踏み込んだ認識はない」と話しているという。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn

顔画像は上記のフジテレビFNNでもすでに報道されています。

 

石川達紘弁護士の経歴やFacebook

 
Sponsored Link


 

名前:石川達紘(読み方:いしかわたつひろ)

年齢:79才

住所:神奈川県鎌倉市

職業:弁護士

家族:家族に関しては過去のコメントで「家族3人で2階の部屋で寝ていた」という発言がある事から嫁と子供1人がいる事がわかります。

facebook:石川達紘弁護士がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

石川達紘弁護士について

20代男性
石川達紘弁護士が事故で逮捕されたのではなくて書類送検されたみたいですね。
10代男性
事故の概要が分からないが車の外に落ちた荷物を取ろうとしたが車が動きだしので車外から左足でブレーキを踏もうとしたらアクセルを踏んでしまったって事なのかな!?
40代男性
それで石川達紘弁護士が暴走した車に乗っていたのかアクセル踏んだ事でその後は勝手に走り出したのかが逮捕か書類送検の違いになりそうですね
30代男性
弁護士さんの事故って自分の弁護もするのかな~!?無敵だな~
50代男性
家族はやはり嫁さんや子供もいたんだろうな!白金で事故って事は白金あたりに住んでいた可能性も高いでしょう
30代男性
石川達紘弁護士さんの年齢が79歳なのが気になりますね!最近流行りの高齢者の事故がまた発生してしまいました。
60代男性
高齢者の運転免許の精度の見直しが必要あのでしょう

 

 
Sponsored Link


 

事件のあった場所は?

石川達紘弁護士が事件を起こした場所は港区白金です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その場所のgoogleマップはこちらです。

 

まとめ

またもやとんでもない事故が発生してしまいました。

石川達紘弁護士のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link