石川哲久(木更津市議)のWIKI,経歴プロフィール!父と祖父は市長だった!

 

木更津市議会議員である石川哲久(いしかわのりひさ)市議のWIKI、経歴プロフィールがヤバい!

昭和23年1月1日生まれの71歳で東大卒業後は霞が関の旧建設省で務めていた!

祖父の善之助さんは初代の木更津市長で父親の昌さんも市長を4期務めている。

現在は木更津市中央2丁目のマンションヴェルビュ木更津で64歳の嫁と2人で暮らしていた。

石川哲久市議のfacebookやブログも判明し学歴、顔画像などを考察していきます。

 

石川哲久市議のWIKIや経歴プロフィール

 
Sponsored Link


 

名前:石川哲久(読み方:いしかわのりひさ)

年齢:71才

生年月日:昭和23年1月1日

住所:千葉県木更津市中央2-2-18-1202(木更津市のHPに記載)

石川哲久市議のマンション

出生地:千葉県木更津市生まれ

職業:木更津市議会議員1回生(2015年に初当選して現在1期目で2019年4月の木更津市議選にも立候補を予定していた)

役職:木更津市議会広報委員会 副委員長

所属政党名:無所属

所属会派:一新の会(あらたのかい)

所属常任委員会:建設経済常任委員会

学歴:東京大学 工学部都市工学科卒業(昭和45年)

職歴:建設省に入り、住宅局・都市局・計画局・国土庁等で、都市・建築・住宅行政に携わる。

家族構成:64歳の嫁さんと2人暮らし。子供の情報は出ていませんでした。

父親と祖父が木更津市長を務めた方であるとネット上では言われていて選挙地盤は固かったのでしょう。

石川哲久市議の祖父の善之助さんは初代の木更津市長で、父親の昌さんも市長を4期務めているようです。

趣味:テニス

石川哲久市議

 
Sponsored Link


 

 

石川哲久市議のfacebook顔画像

facebook:石川哲久市議がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

石川哲久市議の公式ブログも発見されました。
プロフィール欄に経歴プロフィールがたくさん掲載されています。

ブログ → ameblo.jp/ishikawanorihisa

顔画像はこちら。71歳には見えない若々しい感じです。

石川哲久の顔画像

石川哲久の顔画像

出典元:www.facebook.com/ishikawanorihisakouenkai

石川哲久市議の事件報道

 
Sponsored Link


 

9日午後8時55分ごろ、千葉県木更津市のマンションで、「男の人が倒れている。」と住人の女性から110番があった。
県警木更津署によると、男性は木更津市議の石川哲久(のりひさ)さん(71)で、12階の自室の玄関前で倒れており、病院に搬送されたが約1時間後に死亡が確認された。

 同署によると、帰宅した妻(64)が発見し住人の女性に助けを求め、その女性が通報した。県警は事件とみて捜査している。

 石川市議は旧建設省で建築指導課長などを歴任。2015年から同市議を務め、現在1期目。今年4月の市議選にも立候補を予定していた。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00000001-mai-soci

20代男性

今年4月の市議選にも立候補を予定していた事でライバル候補者関係者から恨まれてしまったのでしょうか?!

それとも最近、ニュースで報道されているアポ電強盗みたいな感じで自宅の金品を何か盗まれた可能性もありますね。


10代男性
嫁が夕食後に買い出しに行っている間に事件が発生したという報道もある

40代男性
最近は物騒だから宅急便でもまずはチェーンの隙間から対応した方がよいのかもしれないな~

 

石川哲久市議の自宅の場所は?

石川哲久市議の自宅

石川哲久市議の事件のあった自宅の住所は〒292-0067 千葉県木更津市中央2丁目2−18であると木更津市のHPに記載されています!

この住所を調べてみると「ヴェルビュ木更津」というマンションが出てきました。

「ヴェルビュ木更津」マンションは13階建てで低層階の部分は賃貸として貸し出していて高層階に関しては分譲のようです!

ちなみに家賃が8~10万円で分譲の場合は2000~3000万円で現在は売買されていると不動産情報で掲載されていました。

石川哲久市議は12階に住んでいたようです。

1992年に建てられたマンションなので防犯カメラなどは付いていないタイプなのかもしれません。防犯カメラが付いていれば犯人逮捕も容易になってくると思います。

 
Sponsored Link


 

その石川市議会議員の自宅マンションのgoogleマップはこちらです。

石川哲久市議の自宅マンションのストリートビューも発見されました。

 

おわりに

木更津市議会議員の石川哲久市議のWIKI,経歴プロフィールについて調べてきました!

現在は71才で2015年から木更津市議を務めていてまだ1期目でした!

輝かしい経歴の持ち主の石川哲久市議が亡くなった事は木更津市にとっとも大きなマイナスになりそうです。

WIKIプロフィールを見てみたところ、他人に恨まれるような方ではありませんでしたし犯人の手がかりも発見できませんでした。

木更津警察の捜査でまたいろいろと判明してくると思うのでまた何か分かりましたら追記していきたいと思います。

石川哲久さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 
Sponsored Link