石川球太 死去の死因が衝撃的!「少年ケニヤ」や「牙王」などで知られる漫画家!

 

漫画家・石川球太(いしかわきゅうた)氏の死去の死因が話題になっていますね。

いったい石川球太氏(78)に何が起こったのでしょうか!?

気になりますので死去された死因について早速調べていきましょう。

スポンサーリンク

石川球太氏の死去された死因の真相は?

 「少年ケニヤ」や「牙王」などで知られる漫画家の石川球太(いしかわ・きゅうた、本名輝義=てるよし)さんが10月15日、病気のため東京都国立市の自宅で死去した。78歳。横浜市出身。葬儀・告別式は近親者で執り行った。喪主は妻陽子(ようこ)さん。
 主に1950~60年代に活躍。山川惣治さん原作の「少年ケニヤ」、戸川幸夫さんの「牙王物語」を原作とした「牙王」などの少年漫画の作画を手掛けた。リアルでダイナミックな画風で人気を博した。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000069-kyodonews-cul

スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

石川球太氏のネットの反応

40代女性
今年は漫画家さんの訃報が多いですが、年初の寒さや夏の酷暑が酷使した体には相当の負担だったのかなと。石川球太さんお悔み申し上げます。

40代男性
写真で手にされている割りばし鉄砲(黒いGも倒せる?強化型もあり)などが載っていた『おもちゃの作り方』でお世話になりました。詳細な作り方や写真ではなく、イラストやコメントなどでシンプルに示す(あとナンバリング)ところが、完成形も想像させてくれて、子供ながらツボでした。ありがとうございました。

 

 

20代女性
石川球太先生のアニメ映画が印象的でした。死去された死因が病気だったのですね!癌ではないと思います。お悔み申し上げます。

30代男性
本嫌いのガキのころに夢中で読んだ数少ない作品の一つでした。ご冥福をお祈り致します。

スポンサードリンク


30代女性
懐かしいね。ご冥福をお祈りします。
50代男性
今年は漫画家の死去が結構あった傾向でした
そしてまた年の瀬の押し迫ったこの時期の悲報
いたたまれない…お悔やみを心より。
20代女性
石川球太先生が死去され残念です。死因は病気ということで悲しい限りです。ご冥福をお祈り致します。

 

 

60代男性
石川球太先生大変お世話になりました。有難うございました。

50代男性
「おもちゃの作り方」、今でも持っています。いろいろと作ったなあ。
あと、週刊少年チャンピオンに連載していた「ウル」がすきだった。
コミックスが最終話まで出なかった記憶があります(押し入れの中を探さないと出てこないので、確認できない)。
ご冥福をお祈りします。
10代男性
ずいぶん古い漫画だと思っていたけれど、石川球太さんまだ78歳だったんだ。
ご冥福をお祈りします。

 

スポンサーリンク

おわりに

今年は平成最後で本当に有名人の死去が多かったと思われます。
石川球太先生の漫画は年代的に違いますが聞いたことはありました。
死去された死因が病気ということで詳細は分かりませんでしたが、
心よりご冥福をお祈り致します。

スポンサードリンク